TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年4月22日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年4月22日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中山7R 4レオニーズ 1人気2着 複勝130円
中山12R 9ドーヴァー 1人気4着

◆C.ルメール騎手
中山5R 11チリーシルバー 1人気2着 複勝130円
中山6R 10ウォリアーズクロス 1人気1着 単勝350円/複勝200円

先週日曜は「全部単勝で当てるぞ!」という気持ちで抜擢していったんですが、デムーロ騎手は未勝利、ルメール騎手は6Rから3連勝したものの4Rと5R(紹介レース)は1番人気2着という結果に。

個人的には中山12Rのドーヴァーが「紹介した4頭の中では一番勝つ可能性が高いだろう」と思っており、

「『GI後のレース』というのは中々複雑なもので、盛大にぶっ飛んだ人気馬の騎手があからさまに上の空だったり、「ここじゃなくてさっき勝ってくれよ!」みたいなことがあったり・・・・・。まぁペルシアンナイトはそこまでの人気というわけでもなさそうですし、勝ったらノリノリのデムーロ騎手、負けても大体いつもどおりのデムーロ騎手の騎乗が見られるでしょう。
普通に乗れば上位必至の実力馬ですので、ここも期待したいですね!」
(先週の紹介文をそのまま記載)

と書いていたんですが、皐月賞のペルシアンナイトは非常に惜しい2着。勝てると思ったところを差された形だったこともあってか、心中穏やかではなかったんだろうなぁ・・・・・と思います。
(レース後の『アルアインを見ながら中指立て?疑惑』が一部で騒がれたりしていますし)

実はペルシアンナイトを「スプリンター寄りのマイラー、淀みの無い高速馬場の2000mでは沈む!」と考えており、【競馬のカリスマ】の予想でもバッサリいっていたので、『惜しくも2着で物凄く悔しい中最終レースに騎乗する』可能性を全く想定していませんでした・・・・・。

皐月賞に関しては【競馬のカリスマ】の方で回顧しているので割愛しますが、思っていた以上の時計での決着にはかなり驚きました。
今週からは『東京』『京都』に替わりますし、土日とも京都で騎乗するデムーロ騎手、土曜東京日曜京都のルメール騎手とも、開幕週からの大暴れに期待したいですね!


◆M.デムーロ騎手出走レース
京都2R 10パンサーバローズ
京都4R 3カデナダムール
京都7R 4サウンドバーニング
京都9R 2クィーンチャーム
京都10R 2クインズサリナ

◆C.ルメール騎手出走レース
東京1R 13ミンネザング
東京3R 13ラレータ
東京4R 7シャドウウォリアー
東京5R 15ディスパーション
東京6R 17スペリオルシチー
東京7R 10レレマーマ
東京8R 5キングドラゴン
東京9R 12レジェンドセラー
東京10R 11レアリスタ
東京11R 6ベストマッチョ
東京12R 8ディープジュエリー


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■京都9R・比良山特別
◎2クィーンチャーム

元々1000万下でも好走を繰り返していましたが、前走は非常に惜しいハナ差3着。休み明けからいきなりあれだけ走れたのなら、牡馬相手とはいえ斤量53キロ、鞍上もデムーロ騎手となる今回は、更に上の着順が目指せそうです!

■京都10R・橘S
◎2クインズサリナ

休み明けにもかかわらず大幅に馬体が減ってしまっていた2走前は大敗しましたが、10キロ戻した前走ではじわじわ伸びて惜しい2着。OP特別なら十分通用するところを見せてくれている馬ですし、重賞僅差4着がある京都外回り1400mなら勝ち負け必至でしょう。
(※プール多めの調整内容なので大丈夫だと思いますが、もし前走時に430キロまで戻っていた馬体重がまた420キロ台前半以下まで減ってしまっていたら、過信禁物の○評価ということでお願いします!)


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京4R・3歳未勝利
◎7シャドウウォリアー

間隔が飛び飛びの出走になっていますが、これは『東京開催』狙いだから。今回もしっかり乗り込まれた上で、前走と同じこの条件を狙い撃ちしてきています。初ダートの内容も良かったですし、久々も慣れっこで問題無し。勝ち負けが期待できそうですね!

■東京10R・府中S
◎11レアリスタ

昨年のこのレースを勝って昇級し、OP特別のメイSでも好走していますが(4着)、その後は長期休養などもあり、降級していまだ最昇級ならず。今回は休み明けになりますが、元々去年のこのレースも休養明けで勝っていますし、これまでの4勝のうち3勝が今回と同じ東京芝2000m、残る1勝も東京芝1800mという、根っからの府中巧者。ここで勝たなければ、いつ勝つんだ!という感じですね!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line