TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年4月22日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年4月22日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=選んだレースの4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

今週もまたなんか寂しい話題があったね。

芦毛の快速馬「エイシンバーリン」が安楽死になったって。

俺はこの馬に思い入れがあってさ。

短距離の快速馬、正にここにあり!って言うような走りで。

スプリント戦で必ず逃げるのはこの馬。

テンに速い馬が他に居ても、絶対にこの馬が前を走ってるんだ。

毎回全力、全速力。

だから走り終わって帰ってくる時なんて脚元がガクガクしてることもあったりして。

なんかそんな姿を見てたら応援してあげたくなっちゃったんだよね。

ライバルはビコーペガサス、マサラッキ、スギノハヤカゼ、ヤマニンパラダイス…etc

この往年の名前を聞いてピン!と来た人は鋭いよ。

そう、全部追い込み馬。

エイシンバーリンが2着とか1着の勝ち負けの勝負になった時、必ずこの馬達がいるんだ。

逃げ馬 vs 追い込み馬の、スプリント戦の醍醐味が味わえて、エイシンバーリンが出走するレースは馬券以外にワクワクするなにかがあったんだよな。

そんなバーリンも引退して、25歳になった今年、深屈腱の切断手術をしたり、クッシング病の闘病生活のなかで、嫌いな注射や痛みと戦ってて、結局悪くなることはあっても、良くなることはない…ってことで、安楽死に。

馬ってのは経済動物だなんていわれたりもするけど、やっぱり気持ちが入っちゃうよね。

競馬が好きな人で馬に気持ちが入らない人って、いないんじゃないかな?

俺は競走馬にはロマン派みたいな感情は作らないようにはしてるんだけど(予想が情に流されるからねw)、この馬だけは…感情的に馬券買いこんじゃってたなぁ~。

結果、美味しい思いを沢山させてもらったわけだけど(笑)

そんな中、中山GJを圧倒的な人気で、圧倒的な強さを見せつけて勝ったオジュウチョウサンも足をやっちまって秋まで戦線離脱。

強い馬にはそういうのが付き物っていうが、やっぱりそういうのは…嫌なもんだよね。

馬も人間も、丈夫が一番。

なんだか俺も、今日ぐらいは晩酌…控えようかなw

ってことで…

明日の爆買いライト~~~!

■福島10R 「4歳以上500万下 芝:1200m」

このレースを選んだ理由、聞いたら皆も同じく爆買いしてみたくなっちゃうよ。

2014年以降、13頭立て以上の多頭数で行われた4歳以上500万下の福島芝1200mって22回となかなかの回数施行されているんだけど、その内7回も4~5番人気が優勝してるんだよ。

的中率でいって31.8%もあるのに、平均的中配当が811円と平穏。

上位人気馬がそれなりに力を発揮する混戦模様になることが多いってことだよね。

1番人気が飛ぶんだけど、荒れるってほどでもない。

爆買いライトを絵にしたようなレース条件なんだ。

今回の出走メンバーを見ても…重い印が付きそうなのが5頭。

普通に予想してもその5頭のBOXだけ買ってれば当たりそうなメンバー構成なんだよな。

だけどそんな予想をしなくても当たるのが、この爆買いなわけ!

まぁ見ててよ、明日俺が高笑いするだろう姿を!

福島よ、俺に力をぉぉぉぉぉ!!!

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line