TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年4月22日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年4月22日版】

穴馬券
先週の皐月賞、なによ、あの馬場!

その前まではめっちゃ重くて「こりゃパワー優先だな…」ってことでダイワメジャー産駒とか、そういう所を狙ってたのに、蓋を開けてみたら…

まぁ~~~~~馬鹿みたいに高速馬場。

馬、芝の上を滑ってるの?ってぐらい華麗なスケーティング状態。

どうなってんだよ!?

その結果、勝ち馬はマイルよりのスピード馬がワン・ツー。

軽い切れ味が武器のディープ産駒が上位に来た形だったよね。

あぁなっちゃったらパワーよりのディープ産駒であるファンディーナは地力がさらされちゃったよね。

皐月賞の前後半のラップ(59.0秒ー58.8秒)

こういうレースになっちゃうと、中で緩むところがなくって先行馬は息を入れられなくなる。

ペースが締まって地力勝負になる。

ファンディーナなんてフラワーカップの時の前半5ハロンが61.1秒だよ。

2秒も速いペースでのレースなんて初体験!

初体験で男に揉まれてめちゃくちゃにされちゃったわけ。

そりゃ脚もガクガクになるよ。

…うん、あくまでも競馬の話してるからね?(笑)

3歳のこの時期に男馬と女馬で地力勝負になったら、そりゃ苦しいよね。

今回は力負け。

それにしても、上位に来た馬はこれまでに前半60秒前後の流れるレースを経験してきた馬達ばっかり。

4コーナーでファンディーナと並んだポジショニングだったダンビュライトとクリンチャーが4着5着。

このペースで先行して掲示板に入ったクリンチャー、この馬の強さ、フロックじゃないね。

秋には化けるかもしれないね。

いずれにしてもこの先には重賞の一つ二つぐらいは獲れると思うよ、覚えておいて。

ダンビュライトは切れ勝負になったら分が悪いから、この馬にとっては厳しいペースが追い風になったね。

距離が伸びても良いだろうし、ダービーで…ってより、菊花賞でいい勝負になりそう。

あと、やっぱりスワーヴリチャードの走りはエンジンのかかりが遅いから府中向きだし、右回りだと直線でモタれてもいたしね。

レイデオロに関しては中山2000mがベストと言える陣営の判断でのローテーションだっただけに、ぶっつけになってしまったのも誤算だっただろうし、ダービーで条件が好転する…要素は少なそう。

ファンディーナは…今回こんなにパンパンな競馬をして負けてしまって、確実に反動が出ると思うから次が心配だなぁ。

さて、先週の復習をした所で、次は予習といきましょうか!

明日のマンション馬券は…これだーー!!!

■東京11R 「オアシスS(4歳OP ダ:1600m)」

東京のマイル戦ってのは、芝スタートで150mほどダッシュがついてからダートコースに入っていく。

だからこの東京マイルってのは得意な馬、不得意な馬ってのがはっきり分かれて、リピーターが多く馬券に絡んでくるコースでもあるんだ。

そうすると、もう勝ち負けになる馬ってのは簡単にあぶりだされるよね。

本命◎⑧ディアデルレイ
この馬は東京ダート1600mを3回走って【2.1.0.0】と完璧な成績。
庭みたいなもんだね。
咥えて前走のマーチSではダート重賞初挑戦で2着と大健闘!
前半が流れてハイペースのなか3番手追走で残したんだから、こりゃ大したもんだ!
ただ掲示板に入ったほとんどが前目の競馬をした馬だったっていう、前残りするダートだったのが気になるが。
それでも小回り向きな走りをする馬ではないが、そこで1.52.1秒っていう時計は見劣りするもんじゃないし、力の絶対値は見せたよね。
今回は得意の府中コース、そして1ハロン短くなって得意のマイル。
条件は好転するわけで、ここは自信の大本命!

対抗〇⑬アルタイル
前走のマーチS、先行馬が残る展開の中唯一後方から差し込んで3着に入った馬。
あの切れ味を見てたら、府中なら届いてたかも…と思わせる脚だったよね。
東京コースなら大きくは崩れてはいないし、前々走では実際に東京マイルで勝ち鞍を上げている。
この馬も得意とは言えないその中山コースで結果を出してきていて、現在状態は更に上昇中。
調教を見たんだけど、併せた馬を馬なりで圧倒するほど元気が良い。
他の馬の調教を見る気がなくなっちゃうほどにね。
もうこの馬でいいや!って思うほどよかったよ。

≫買い目≪
単勝⑧×10万円

複勝⑧×20万円

ワイド
⑧=⑬×20万円

買い目としては今回も一点勝負!

今期の俺はスタンスを変えて、ガッツリ勝ちに行くぜ!

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line