TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年4月23日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年4月23日版】

穴馬券
ちょっと待ってよ、善臣先生…。

ダートじゃほとんど崩れたことのなかったディアデルレイちゃんが…

ここまで負けてしまうものなんですかぁ~~~~!?(泣)

前後半800mのラップが(45.7秒-49.6秒)っていう超Hペースを、前行くでも後ろに行くでもないどっちつかずなポジションに控えて直線ズルズル。

このペースを3番手追走のポイントブランクが3着に残してるんだから、もっとハッキリとした位置取りじゃないと…

上位馬と力差があるとは思えないんだしぃ~。

善臣先生、今年に入ってまだ3勝だったっけ。

勝負勘が鈍ってしまったのか、調子が悪いのか。

それにしても、鞍上云々って言う以上にひどい負け方だったなぁ。

今まで1戦、2戦したらすぐ放牧にだしてたけど、今回は連続使いの3戦目。

馬体的には若干の発汗があったぐらいで大きく調子を崩したところは見られなかったから、精神的に使い減りするタイプなのかなぁ。

はぁ~、こりゃ精神的に…くるね(◎-◎;)

が、しかし!!!

1点勝負の相手だったアルタイルはしっかり1着に来てるんだ!

俺の見てるところが悪い訳じゃない!

まだまだ、あと一歩!

もうちょっとだ!

さて、気分をガラリと入れ替えて、明日はガッツリ馬券、取りに行くぜ!

俺の攻めの予想…とくとご覧あれ!

明日のマンション馬券は…これだーー!!!

■東京11R 「フローラS(3歳OP 芝:2000m)」

さぁさぁ樫の女王へ向けての登竜門、トライアルレースだね。

やっぱりトライアルレースってだけあって、本気度が重要になるわな。

賞金が足りないからどうしても上位に入りたい…
桜花賞では短い。この距離を待っていた…
あ!このレース進研ゼミでやったやつだ!…etc(笑)

それだけに過去10年の3連単の配当も、豪華な数字が並んでるよね。

万馬券…4回
10万馬券…2回
100万馬券…2回

なにこの宝くじ(笑)

乗るしかねぇ、このビッグウェーブに!

ってことで、俺がPick UPした馬はこの5頭。

☆④レッドミラベル
新馬戦から2000mを使って来るってことは、陣営はこの馬の長距離適正を試しているのだろうな。
初戦からオークスが目標だったのだろうね。
そして前走は未勝利戦とはいえ2着馬を0.6秒もちぎって1.48.9秒で圧勝。
ここで3着以内に入らないと賞金的に何ともならない、本気度はかなり高い。
その証拠に、目標であるオークスはさて置き…と言いたくなるようなビッシリ本気の最終追切りがいいね。

☆⑤ホウオウパフューム
休み明けだがデビューからブレずに1800m~2000mを使い、最初からオークス狙いが陣営の思惑。
勝った2戦も牡馬相手に完勝したもので、実力的にも最右翼。
父ハーツクライ×母父キングマンボっていう血統背景からも、思いっきり東京の中距離はベストだろう。

☆⑨アドマイヤローザ
新馬②着⇒未勝利①着と2000mを使っての前走距離短縮しての1600mでも②着。
スピードに対応できるのは開幕週で絶好馬場の東京では武器になるね。
初の長距離輸送、初の東京コースと課題はあるが、地元での中距離戦をパスしてここにもってきたのは本番前に輸送&コースを経験させておきたかったのだろう。
そこまで逆算しての出走。
名牝エアグルーヴの血を引くこの馬が府中コースを苦手とするわけがない。

☆⑮ニシノアモーレ
新馬戦で1800mを使って身体を膨らますための休養。
休み明けで牡馬相手の京成杯(2000m)は⑧着と流石に荷が重かったが、それでも着差は0.6秒と僅か。
続く前走でも牡馬相手の東京2000m戦で⑧着と着順は悪いが、上り33.8秒と最速で着差は0.5秒とこれも僅か。
距離もベスト、コース経験もあり、牡馬相手の実績もあるが、人気はない。
こういう馬が、人気の盲点ってやつね。

☆⑯レッドコルディス
新馬戦(京都2000m)を勝ったのち休養。
休み明け初戦は感冒の為取り消しと躓いてしまったが、大事を取って休養を入れ、改めて臨んだ休養初戦の君子蘭賞(阪神1800m)で5着。
休み明け、出遅れ、スローペースと条件は与えられた試練は大きかったが33.8秒と上り最速を記録し、着差は0.5秒。
その君子蘭賞を勝った馬が桜花賞でも0.6秒差と健闘したカワキタエンカ。
負けはしたがその勝ちは低くない。

人気になりそうなフローレスマジックとディーパワンサは、どうもマイラーな感じがするんだよなぁ。

オークスで買いたいかな?って考えた時、どうにも…うーん。

って理由で軽視。

やっぱりオークスまで見据えた上で、ここは馬券を買いたいね。

≫買い目≪
三連単BOX
④⑤⑨⑮⑯×1000円=6万円

さんれんたん5とうぼっくすなら、だいたいあたるぅ~~~♪(笑)

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line