TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~東京編~【2017年4月22日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~東京編~【2017年4月22日版】

抱きしめて!ミスターP
いよいよこの時期の東京開催が始まりますねw

土曜日は福島も京都も私8号としては「期待大!」ですが、それでも春の東京は5月になると・・・

NHKマイルC
ヴィクトリアマイル
オークス
ダービー
安田記念

と続きますし、やっぱり「競馬が一番盛り上がる時期」のひとつと言っていいんでしょう!

ともかく、この時期に競馬を楽しまないのはもったいない。
土曜日のミスターPから皆さんと一緒にガンガン競馬を楽しみますよ!!

ということで、東京の狙いは5R!

ここはサンデー系のダイワメジャー産駒ディスパーションが強敵ですが、狙うのは前走の新馬戦で2着と好走しているワークフォース産駒のコイヲダキシメヨウです!

父はミスターPのワークフォース。その父はキングズベスト。いわゆるキングマンボ系のミスターP!

日本でキングマンボ系種牡馬の代表格は何と言ってもキングカメハメハですが、このワークフォースも期待を寄せられている種牡馬でしょう!

初戦は追い込んできたウインシャトレーヌに惜敗しましたが、勝ち上がった馬は次走の昇級戦で3着。コイヲダキシメヨウとするとちょっと相手が悪かったかもしれません。

ただ、前走の後も状態は良いようですし、なにより前回のあとは、この東京開催を待っていての参戦。新馬で2着の成績なら次走をすぐにでも使いたくなるところですが、それを無理しなかったとのこと。

キッチリ照準を定めての参戦ですし、狙う価値は十分にありそうですよ!

ということで、本命は⑦コイヲダキシメヨウ。

相手は、同じくミスターPの②サッチン。それから、先ほども名前を出した⑮ディスパーション。さらに、⑥レーヌジャルダン、⑯クインズゴールド。後はミスターPの⑨カシノポルカを押さえで!

ここは3連複1頭軸流しで狙います!

東京も以上!

京都編と福島編もよろしくです!


抱きしめて!ミスターP~阪神編~
抱きしめて!ミスターP~福島編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line