TOP > 予想/馬券 > 【マイラーズC】伏兵に注意!買える穴馬の条件はこれだ!
予想/馬券

【マイラーズC】伏兵に注意!買える穴馬の条件はこれだ!

京都開催になった2012年以降、1番人気は(0,1,1,3)と成績の悪いマイラーズC。伏兵台頭を警戒したいレースだが、果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

レース間隔に注目!

過去5年の3着以内馬15頭中12頭は、前走からの間隔が中5週以上あいていた馬だった。ローテーションに余裕のある馬を狙いたい。
2月の東京新聞杯以来のヤングマンパワー。前走は極端な上がり勝負に対応できず6着に敗れたが、上手く流れに乗れれば巻き返しが期待できる。

関西馬有利!

過去5年の3着以内馬15頭はすべて関西馬だった。地の利がある馬を狙いたい。
昨年のこのレースの勝ち馬クルーガー。今回は骨折放牧明け1年ぶりのレースとなるが、地力の高さに警戒したい。

内枠を警戒!

過去5年の3着以内馬15頭中6頭は、1~4番枠の馬だった。京都開幕週に移行されてからは内枠の馬の好走が目立っており、今年も要注意。
1枠1番に入ったサンライズメジャー。叩き2走目で、一昨年2着馬の大駆けを期待したい。

昨年は1,2番人気が共倒れし、3連単は28万円の高配当だった。今年は例年より少頭数だが、穴馬券ゲットのチャンスはあるはずだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line