TOP > 競走馬 > 【POG】全姉に続け!ドナブリーニの12
競走馬

【POG】全姉に続け!ドナブリーニの12

父ディープインパクト、母ドナブリーニの配合で思い出されるのは三冠馬のジェンティルドンナだろう。
今年はその全弟であるドナブリーニの12がデビューする予定だ。史上初の兄弟三冠馬になるのか!?
ドナブリーニの12

偉大な全姉たち!

ジェンティルドンナはもちろん有名だが、その姉のドナウブルーも重賞2勝馬であり、この配合は2頭とも重賞勝ちを収めている。

2012年 京都牝馬S レース映像


2012年 オークス レース映像


ジェンティルドンナの競走馬データ

ドナウブルーの競走馬データ

じっくりと成長を促す!

これだけの期待馬だけに厩舎も慎重だ。
inyofu 今はじっくりと成長を促されている。坂路調教からあえてコース調教に戻し、無理のないメニューを消化中。「この馬はクラシックに間に合えばいい」と同厩舎長。完全に雪解けを迎える頃には再び坂路を駆け上がる姿が見られるだろう。名馬の系譜を受け継ぐ鹿毛馬は、着実にデビューへ歩みを進めている。

恰好も一流??

この馬は血統や走りだけでなく恰好も一流だ!
inyofu オルフェーヴル、ブエナビスタといった稀代のスターホースがそうであったように、この馬も名馬を予感させる左後一白の持ち主。偉大な姉たちと同じ厩舎に入厩予定であり、デビューが今から待ち遠しい限りだ。

母ドナブリーニと父ディープインパクトはこれまでジェンティルドンナ、ドナウブルーといった活躍馬を必ず送り出してきた好配合。関係者やファンからドナブリーニの12が期待されるのは当然のことだろう。近年は母ドナブリーニは活躍馬を輩出できていないが、今年はこの配合で再びクラシックを沸かせることが出来そうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line