TOP > 予想/馬券 > 12番人気モズカッチャンが勝利!【第52回フローラステークス】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

12番人気モズカッチャンが勝利!【第52回フローラステークス】レース&的中結果まとめ

2017年4月23日(日)東京競馬場で行われたGⅡ【第52回フローラステークス】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

フローラステークスはモズカッチャンが優勝

inyofu 4月23日、東京競馬場で開催された第11R・フローラS(GII、芝2000m)は、中団内めで脚を溜めた12番人気モズカッチャン(牝3、栗東・鮫島)が直線に向き豪快な差し脚を披露。ゴール寸前で押し切りを図る2着馬を捕らえ1着でゴールに飛び込んだ。勝ちタイムは2分1秒3(良)で、鞍上は和田騎手。クビ差の2着は2番手追走から直線粘りに粘った10番人気ヤマカツグレース、2着にアタマ差の3着は先団追走の2番人気フローレスマジックが入り、この3頭が5月21日に行われるオークスへの優先出走権を掴み取った。なお、1番人気ホウオウパフュームは後方からレースを進めるも、直線での伸びを欠き8着に敗れている。

▽配当
単勝1 3720円
馬連1-7 3万2010円
馬単1-7 6万7650円
3連複1-7-14 3万5940円
3連単1-7-14 39万7370円
(1.モズカッチャン、7.ヤマカツグレース、14.フローレスマジック)
動画を見る

勝利騎手のコメント(和田竜二騎手)

inyofu 「枠も良かったですし、ゲートも出てくれたので理想的な位置を取れました。瞬発力があることは分かっていましたし、間を割って来られれば思いましたが、上手く捌いて来られました。スローペースの中で並んでからもう一伸びできましたし、これなら距離が伸びでも大丈夫でしょう。どんな流れにも対応できて、スタートさえ決まれば自在に動いていけますから、本番も楽しみです」

あと一歩届かずも権利獲得 ヤマカツグレース

inyofu 横山典騎手(ヤマカツグレース=2着)「よく頑張っている。権利を取れてよかった」

 池添兼調教師(ヤマカツグレース=2着)「一生懸命になり過ぎるところがある馬なのに、いいレースをしてくれた。乗り役(横山典)がさすがだった」

競馬が上手 フローレスマジック

inyofu 戸崎騎手(フローレスマジック=3着)「道中で壁をつくることはできなかったが、リラックスして走ってくれた。もうひと押しできなかったけど、反応してくれた。競馬が上手。これなら距離が延びても大丈夫」

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着タガノアスワド(国分恭)出して行った分、ハミをかんだ。もう少し楽に行ければ。

 ▼5着レッドコルディス(北村宏)よく押し上げた。まだ体が柔らかく、手前を替えてもたれながら坂を上がっていた。

 ▼6着アロンザモナ(柴田善)一生懸命になり過ぎるのが抜ければ。フットワークはいい。

 ▼7着アドマイヤローザ(岩田)追いだしたときにモタモタした。これからの馬。

 ▼8着ホウオウパフューム(田辺)雰囲気は良かったがまだ実績がないからなのか…。ステッキも入れたし、今までにないプレッシャーもあったから。もっと良くなる。

 ▼9着ビルズトレジャー(田中勝)もう少しリラックスして走らせたかった。

 ▼10着ニシノアモーレ(大野)ブリンカーで集中していたが前半で力んだ分、伸び切れなかった。

 ▼11着ザクイーン(池添)いい形で競馬できたが切れの部分でまだ足りない。これから。

 ▼12着キャナルストリート(蛯名)まだ体力が付き切らず素質だけで走っている。実が入れば凄くなりそうな雰囲気はある。

 ▼13着ドリームマジック(石川)ロスなく運んだが伸び切れず。現状の力は出している。

 ▼14着ディーパワンサ(内田)プレッシャーの掛からない位置で競馬をしたが、4角で並ばれたときにひるんだ。

 ▼15着レッドミラベル(吉田豊)スタートからフワフワしてちぐはぐ。テンションが高かった。

 ▼16着ピスカデーラ(荻野極)最後の切れ味で差が出た。競馬はしやすくもっと良くなる。

 ▼17着ラユロット(木幡育)後ろからになったが、馬のリズムに合わせて走れた。

 ▼18着メイショウササユリ(武士沢)初芝で馬場を気にしていた。
12番人気のモズカッチャンが見事な下克上で人気馬を蹴散らしてフローラステークスを勝利。2着にも10番人気ヤマカツグレースが入った。3着は2番人気フローレスマジックだった。一番人気ホウオウパフュームは直線での伸びに欠いて8着に終わっている。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎人気ブログランキングへ(20位前後)
〇ホウオウパヒューム
▲フローレスマジック
△4・6・7・9・11・12
タイトル通り3連系で勝負するブログ。1着のモズカッチャンを予想できず、他は印をつけていたが的中ならずであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎11ビルズトレジャー
○5ホウオウパフューム
▲14フローレスマジック
☆6タガノアスワド
△9、3、12、7、4
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。本命ビルズトレジャーは9着になっており、モズカッチャンを予想できず的中ならずであった。

競馬ブックの流石のデータ

馬キュン!でも吉岡記者が活躍している競馬ブックが見事データから1、2着の馬を推奨していた。
先週の皐月賞ほどではないが、荒れた結果となったフローラステークス。12番人気のヤマカツグレースが勝利して単勝は3000円を越えている。3連単は40万円近くになっている。今回活躍した馬たちも含めオークスが大盛り上がりになりそうである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line