TOP > 予想/馬券 > 【第24回青葉賞】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第24回青葉賞】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年4月29日(土)に行われる東京競馬場のメインレース【第24回青葉賞】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 4枠4番 ポポカテペトル

inyofu ポポカテペトルは坂路で3歳未勝利と併せ馬。先行したが、相手が最後まで追いつかず、馬なりで2馬身先着を果たした(4ハロン55・1―13・6秒)。  友道調教師「放牧を挟んで1か月前に入厩。いい感じできている。長くいい脚を使うので東京の2400メートルは合うはず」

6枠7番 マイネルスフェーン

inyofu この日は坂路で3頭併せを行った。最後まで無理せず併入ゴールも、走り自体は軽快だ(4ハロン54・2―13・1秒)。陣営は好感触をアピールした。 手塚調教師「1週前にビッシリやって態勢はほぼ整ったから今日はサラッと。太め感なく仕上がっているし、力を出せる状態。ジョッキー(柴田大)も距離は大丈夫と言っているし、重賞で好走してきた実績馬。いきなりでも期待はあるよ」

7枠9番 ベストアプローチ

inyofu 岩田騎手がまたがったベストアプローチ(牡、藤原英)は、Cウッドでファントムライト(古馬オープン)を5馬身追走し併入。 6ハロン84秒4-12秒2と上々だった。鞍上は「今日は調整程度だったけど動きは良かったし、いい状態で臨めます。すごく乗りやすいし能力はありそう」。

7枠10番 アドミラブル

inyofu アドミラブルは坂路でレコンダイト(OP)と併せ馬。馬なりで4ハロン53秒2-13秒0をマークし、半馬身先着した動きは軽快だった。M・デムーロ騎手は「動きは良かったですよ」と状態に満足げ。前走は初騎乗で快勝し「めちゃ強かったね。直線も余裕があった。クラスが上がっても楽しみ」

8枠11番 トリコロールブルー

inyofu ウッド単走でしまい重点の内容ながら、馬場の大外を回って最後はグンと加速。ラスト12・7秒と格好をつけた(6ハロン85・6―39・1秒)。陣営はダービーの権利取りに意欲を見せた。 友道調教師「動きは良かったね。いい感じでここまできている。(前走のスプリングSは5着に敗れたが大外)枠もあったし、道中は外を回らされて不完全燃焼に終わった。中京と東京でともに勝っているから左回りは相性がいいのかなと思う。広い舞台で改めて期待したいね」

8枠12番 イブキ

inyofu イブキは、Wコースでウエスタンメルシー(6歳1600万)との併せ馬。6馬身以上前を行く僚馬との差をグングン詰めると、馬なりのまま内から併入した。奥村武師は「先週負荷をかけたけど、今日も動けていた。自分からハミを取って走っていたみたい。前走は誰も行かなかったから行っただけで、ハナにはこだわりません」

その他出走馬追って一言

inyofu ▼アドマイヤウイナー(須貝師)ジョッキーは好感触をつかんでくれた。体がたくましくなって、今は毛ヅヤもいい。

▼サーレンブラント(戸田師)器用さはないけど、だいぶしっかりしてきた。コーナーで加速がつかないので、広い東京の方が合っている。

▼スズカロング(橋田師)この馬なりに動いていた。大跳びなので広い東京コースは合っている。

▼ダイシンクイント(日高助手)上がり重点にサッと流して動きは良かった。距離克服できれば。

▼タガノアシュラ(五十嵐師)先週しっかりとやったので、今週は流す程度。

▼ダノンキングダム(安田隆師)間隔は空いたが力は出せる仕上がり。使いつつ力強さが増した。

最終追い切りタイム一覧

inyofu アグネスウイン 牡3 56 *川又賢治 26日栗坂良:53.0-38.9-13.2:一杯

アドマイヤウイナー 牡3 56 秋山真一 26日栗C良:82.4-65.6-51.2-37.9-12.4:馬也

アドミラブル 牡3 56 M.デム 26日栗坂良:53.2-39.4-13.0:馬也

イブキ 牡3 56 田辺裕信 26日南w良:66.5-51.8-37.8-12.6:馬也

サーレンブラント 牡3 56 *柴山雄一 26日南w良:82.2-66.1-51.2-37.1-12.9:一杯

スズカロング 牡3 56 *蛯名正義 26日栗C良:85.0-68.6-53.1-39.3-12.0:一杯

タガノアシュラ 牡3 56 *北村宏司 26日栗ポ良:81.1-64.7-50.3-37.2-11.4:馬也

ダノンキングダム 牡3 56 *内田博幸 26日栗坂良:54.6-40.1-12.8:馬也

トリコロールブルー 牡3 56 *戸崎圭太 26日栗C良:85.5-69.3-53.6-39.7-12.3:馬也

ベストアプローチ 牡3 56 *岩田康誠 26日栗C良:84.4-68.2-52.8-38.3-12.2:馬也

ポポカテペトル 牡3 56 *ルメール 26日栗坂良:55.1-40.3-13.6:馬也

マイネルスフェーン 牡3 56 柴田大知 26日美坂良:54.2-39.6-13.1:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

○アドマイヤウイナー
○ダノンキングダム
 イブキ
 ベストアプローチ
 ポポカテペトル

大外を馬なりで好タイムを出したアドマイヤウイナーと、1週前の追い切りで破格のタイムを叩き出したダノンキングダムは仕上がり十分とみていいだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line