TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年4月30日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年4月30日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・新潟2R・・・ワイド210円的中(1番人気◎2着、3番人気○1着)
・京都3R・・・ワイド240円的中(1番人気◎2着、3番人気○1着)
・京都9R・・・ワイド不的中(2番人気◎8着、3番人気○2着)

朝からの2連勝で、調子がいいかな?と思ったら、密かに3鞍の中で一番自信があった『京都9R』が不的中。

この『的中』→『的中』→『不的中』の流れは、実は先週の重賞の『福島牝馬S的中』→『マイラーズC的中』→『フローラS不的中』と同じで、ちょっとトラウマをほじくり返されたような気分です。
(昨日書いていた「重賞が3戦2勝しかもそこそこ好配当だったのに、日曜夕方に何故か財布の中身が減っていた事件」。【競馬のカリスマ】で詳しく書いているので割愛しますが、読んでいない人のために簡単にまとめると、重賞2連勝に浮かれて3鞍目にブッ込んで撃沈したという話です)

ただまぁ、先週の一件があったお陰?で、今回は微増ながらしっかりプラス分を確保して、日曜の1点勝負に臨むことが出来ます。しっかり狙ってしっかり増やして、『天皇賞(春)』の資金に回したいところですね!

というわけでまずは

東京1レース
◎8デルマカゼタチヌ
○10スカイソング

今日は京都で『天皇賞(春)』があるというのに、何故◎戸崎騎手と○内田博騎手が東京に・・・・・!?
土曜京都の川田騎手・武豊騎手・福永騎手もそうですが、最近はこういうケースが結構多いですね。まぁ、土曜3勝を挙げていた武豊騎手のように、腕の良い騎手がGIの無い競馬場に行けば、良い馬を多く集められるのは当然のこと。内容が重複するのでここでまとめて紹介しますが、2Rの戸崎騎手・内田騎手もワンツー気配が漂ってますよ!

ワイド8-10の1点勝負!


続いて

新潟7レース
◎8コウユーココロザシ
○2ファド

新潟といえば直線コース、直線コースといえば大外枠・・・・・と言いたいところですが、開幕週はまだそれほど内外の馬場の荒れ方に差が無いので、実力があれば内目の枠からでも特に問題ありません。
直線巧者の◎コウユーココロザシ、斤量減がプラスになりそうな○ファドに注目です!

ワイド2-8の1点勝負!


最後に

東京11レース
◎2シーズララバイ
○17ポールヴァンドル
京都メインの注目度が高すぎるせいか、あまり話題になっていないような気がする『オークストライアル(1、2着馬に優先出走権)・スイートピーS』。
ここは前走重賞2着の◎シーズララバイと、芝ダ兼用の安定株○ポールヴァンドルが、優先出走権確保に一番近いんじゃないかなと思っています。

ワイド2-17の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line