TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月29日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月29日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

心の傷が癒えません。先週7号さんに恋愛発展のチャンスを台無しにされた心の傷がまだ、かさぶたを被ったままの状態です。

⇒先週の詳細はこちら

そんな僕の雰囲気を察してくれたのか、同じ会社のR先輩が飲みに誘ってくれました。外見は若干ホスト入っていますが、実に話しやすく頼りになる先輩です。


R先輩「なんだ影武者、先週そんなことがあったんだ(笑)」

影武「ヒドくないっすか!? マジで〇してやろうかと思いましたからね」

R先輩「会社にちょくちょく遊びに来る8号さんも昔同じこと言ってたな(笑)」

影武「いっそのこと8号さんと同盟組んで世代闘争をふっかけたいぐらいですよ。僕らが立ち上げたNEWリーダーと7号さん率いるNOWリーダーが馬券対決!みたいなヤツ。なんだか楽しそうじゃないですか?」


お気づきかもしれませんが、僕結構プロレス好きなんですよ。世代じゃないんですけど、ゴールデンタイムで中継していたときの昭和プロレスが特に。親戚のおじさんが子供の頃会場にいったらしく、サーベルを咥えるタイガー・ジェット・シンが怖すぎてワンワン泣きながら逃げまくったとかいう話を聞いて羨ましがったほどです。


影武「あー、マジであの子狙ってたんですけどねー。なんとかLINEは聞けたけど既読スルーだし」

R先輩「影武者が妄想ドMの亀甲縛り好きってのを察したんじゃない?7号さん、ちょくちょくあれをネタにしたメールを俺に送ってくるし(笑)」

影武「(あの性格最悪男・・・)」

R先輩「ま、今日は飲もうよ!どこでも行きたいところ言ってくれれば探すからさ」

影武「ガールズバーがいいです」

R先輩「え?」


僕の最近のテーマに「いかに競馬を知らない人に競馬の魅力をわかってもらうか?」ってのがあります。競馬に興味がなさそうなのは20代前半の女子。その子たちがいる確率が高く、長時間お話できるのってガールズバーじゃないですか。

7号さんに連れてってもらうお姉さん方が集まる場所は会話もハイレベルで接客も優秀だから伝えがいがないし、塩爺さんに北海道で連れてってもらったフィリピンパブはそもそも言葉が通じるかが怪しい。だからこそのガールズバーです。読者のみなさん、これはあくまで仕事の一環、影武者が競馬の魅力をより多くの人に伝えるマーケティングの一環ですよ!


影武「ガールズバー!」

R先輩「いや一回言えばわかるから(笑)うーん、どうしても行きたいっていうんだったら探してみるよ。影武者が相当ヒドい目に遭ったのは確かだからね」

影武「あ、できればドSのギャルがいるお店がいいです」


バカッ!俺のバカ!仕事の一環だって言うのに自分の願望を伝えてどうする。ホスト風の外見だからボーイだと思ってしまったのか。あえて言うなら「ギャンブルに興味がなさそうな田舎から出てきた純粋な子」だろうに。何を考えているんだ俺は。

そんなやりとりがあり、とうとうたどり着いたガールズバー。緊張で鼓動が高鳴ります。扉をあけた先にはビンタできるぐらい豊満なバストを兼ね備えたドSのギャルが待っているに違いない!カウンターに陣取り、そのときを待ちます。いざご対面!


「こんばんわー!お兄さんこの店はじめて?」


カウンターに現れたのは、坂口杏里にソックリなおばさ・・・いやお姉さん。思わず目を見合わせるR先輩と僕。なんて日だ!


R先輩「ごめん影武者、ちょっと急な仕事の電話がかかってきちゃったから店出るわ。そんじゃあとは楽しんで!」

いやいや、電話ブルッてなかったし着信音も鳴ってなかったでしょ。逃げやがったな

坂口「あれ、いっちゃった。てかお兄さん若いねー!何歳なの?今日は仕事帰り?出身は?」

おいおい、ガンガン来るじゃんか。もう逃げられない。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。覚悟を決めてウイスキーを勢いよく飲み干した僕。坂口杏里似のこのおばさ・・・いやお姉さんと戦う決意を固めました。


坂口杏里似の子と繰り広げたバトルの結末は?
そのあとについた子がソックリだった元アイドルの芸能人の正体とは?

その戦いの模様は明日のコラムでお伝えします。乞うご期待!



さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

明日の一発逆転最終レース、ターゲットは新潟12Rの二王子特別!ここは前走逃げ馬が3頭と熾烈な逃げ争いが予想されます。直線の長い新潟芝外回りということで、ここは近走小回りコースで差し届かずの馬に穴候補を見出したいところ。一発ズドンと突き抜けちゃえ!

【穴馬候補】
・3枠4番スクエアゴールド
(近2走は中山芝で上がり3F上位。デビュー戦と同じ平坦芝1800m替わりで末脚炸裂に期待)

・5枠9番アクート
(開幕週の福島で差し届かずの前走。同じ開幕週でも比較的差しが決まりやすい春の新潟なら)

・6枠10番キングナポレオン
(昨年同時期に現級新潟芝1800mで2着。良馬場左回りなら堅実なタイプ)


【予想印】
◎10 キングナポレオン
〇9 アクート
▲4 スクエアゴールド
☆7 コメットシーカー
注14 トゥルーハート
△1 ミスズダンディー
△2 グランノーブル
△3 ブライトボイス
△11 ラッシュアタック


【買い目】
・3連単フォーメーション
1着10.9.4
2着10.9.4.7.14
3着10.9.4.7.14.1.2.3.11

計8400円


ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!


⇒こちらも楽しみ覆面馬主の予想『競馬のカリスマ』



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line