TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月30日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月30日版】

枠連酒場
塩爺「8号。お前○日の夜空いてる?」

8号「予定はあるっちゃぁありますけど、ずらせる予定ですね…どうしたんです?」

塩爺「久々に麻雀打とうぜ」

8号「あら、久々ですね。メンツは1号師匠と7号さんです? あ、9号さん?」

塩爺「いや、今のところ8号入れて3人しか確定してないんだけど、もう一人は洋子ちゃん」

8号「え? 洋子さんです? 俺、何となく勝てる気がしないんですけど」

塩爺「まぁいいじゃねーか」

8号「急にどうしたんです?」

塩爺「いや、7号から連絡あってよ。洋子ちゃんが俺と打ちたいんだってさ」

8号「そうなんです? じゃあ、7号さんも来ればいいのに。予定入ってるんですかね」

塩爺「7号は、夏まで予定が一杯なんだって」

8号「そんな訳ないですよね?(笑)あの麻雀好きが、断ると思えないんですけど」

塩爺「実はかくかくしかじかでさ…」

成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年4月29日版】

8号「あの人、麻雀も強いんですか?」

塩爺「そうなんだよ♪」

8号「で、なんで塩さんは喜んでるんです?」

塩爺「だって、手を抜いてやる訳でもないのに、きっちり俺の甘い打牌を打ちとってくれるんだぞ? 想像しただけでゾクゾクするだろ?」

8号「すいません。1から10まで意味がわからないんですけど」

塩爺「まぁ、お前はまだ若いからな。角が取れてきたら、俺が言ってる意味がわかるよ」

8号「すいません。わかりたくないんですけど。どっちかと言うと、『ご無礼』とか言って上がりたい派なんですけど」

塩爺「麻雀つーのはな、会話なんだよ会話」

8号「はぁ…」

塩爺「銀座のママと一緒だな。ちょっと甘い事を言うと、キッチリ指摘してくれるんだよ」

8号「はぁ…」

塩爺「で、麻雀の場合は、俺の甘い捨牌をキッチリとロン!と言って叱ってくれる。でもよ。叱るところが『そこじゃない!』って人いるだろ? ところが洋子ちゃんはキッチリと叱ってくれる…というか、ロンと言ってくれる訳だ。もう想像しただけでゾクゾクするだろ?」

8号「はぁ…」

塩爺「洋子ちゃんと既に麻雀打った、1号達がうらやましいわ。あー、早く○日こないかなぁ」

8号「あ! 塩さん、ごめんなさい! ○日、ずらせる予定じゃなかったですわ。いやー、行きたかったんですけど、残念です」

塩爺「ホントか? まぁいいや。じゃあキッチリ代わりの人間見つけとけよ」

8号「え? 俺がっすか?」

塩爺「当然だろ。キャンセルしたんだから」

8号「1号師匠と7号さんをボコボコにした人と打ちたい人は中々いないと思うんですけど…」

塩爺「いいから、見つけてこい。それ見つけられなかったら、お前の罰ゲーム、想像を絶することさせるからな」

8号「あら、やっぱり覚えてましたか…」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月9日版】

塩爺「覚えてるよ。つーかよ。お前、月末までに5キロ痩せるどころか、太ったんじゃないのか?」

8号「あ、ばれました?(笑)」

塩爺「お前、痩せる気ねーじゃねーか」

8号「実は、前に言ってた東京に戻ってきた友達に、色々ご飯連れてってあげてまして」

塩爺「●●●ちゃんだっけか? 8号の事、尻に敷いてる感じの」

8号「そうです、そうです。なんか、お店に連れてってご飯食べて『おいしい~♪』みたいな事いわれると嬉しくて」

塩爺「なんか話聞いてると、話題の『パパ活』みたいだな。お前、その年でそういった行為に喜びを感じ始めたら終わりだぞ?」

8号「いや、ただ仲が良いだけですよ」

塩爺「お前冷静に考えてみ。俺が洋子ちゃんについて喋ってることと、大して変わらないぞ」

8号「あ、確かに…」


=======================


どうも、こんばんは!
絶賛、パパやってる8号です!

というのは冗談です。本当にタダのツレですので(笑)

それにしても洋子さん、凄いですね。1号師匠と7号さんを麻雀でボコボコにしちゃうんですから。

今まで、なんで極貧だったのかがわからないぐらい、ギャンブルの神様に愛されてますよね(笑)

ちなみに現在、メンツを探している最中なのですが、覆面馬主の面々は洋子さんという名前を出した瞬間

「やだ」

といってガチャ切りされます…

こうなったら、影武者くんを強制的に…

まぁなんとかして、私は逃げ切りたいと思います(笑)

では塩爺の買い目へ。
本日キッチリ的中したものの、若干マイナスとなった塩爺。明日狙うのはこちら

京都10R!端午S!

3-3 5万
1-3 4万
3-6 3万
3-7 3万

そして塩爺の天皇賞(春)

「サトノだな。まぁ単勝で勝負だな」

とのことでした。

そして最後に…

明日、ほぼ間違いなく罰ゲームが決定するわたくし…
詳細は別途、塩さん、いや塩様にお伺いつつ、報告させていただきます!

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line