TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年4月30日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年4月30日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
東京5R 1オーロラエンブレム 1人気3着 複勝160円
東京9R 6レーヌドブリエ 2人気5着

◆C.ルメール騎手
東京2R 1ワンナイトインパリ 2人気3着 複勝130円
東京11R 4ポポカテペトル 3人気4着

また今日も4戦3勝か・・・・・と思いきや、最後の最後でポポカテペトルが写真判定にハナ差敗れ、4月1日以来の『4戦2勝』になってしまいました。

特にルメール騎手は、1番人気馬に4回、2番人気馬に3回、3番人気馬と5番人気馬に1回ずつという騎乗内容で1勝のみ、それも土曜の騎乗馬の中で一番人気が無かった5番人気馬アンティノウス(東京7R)。未勝利脱出に5戦かかった馬の昇級初戦ということで軽視していましたが、堂々たる勝ちっぷりで、珍しく単勝1420円というそれなりの好配当になっていましたね。

ただ、あの馬で勝てるならもっと勝てたレースがあっただろうと言いたくなるようなレースもいくつかあり、「日曜のサトノダイヤモンドのことを考えて、ガチガチに緊張しているのでは?」という気がしなくもありません。

1番人気馬がなかなか勝てないことで有名な『天皇賞(春)』、これを書いている時点で1番人気はルメール騎手のサトノダイヤモンド。果たしてどうなるのでしょうか・・・・・?

さて、日曜はデムーロ騎手、ルメール騎手とも京都での騎乗となっています。注目はやはり、メインレースの『天皇賞(春)』ですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都2R 7メイショウマトイ
京都3R 6ニシノキャプテン
京都4R 6バリオラージュ
京都6R 1クライシス
京都8R 7ビットレート
京都10R 12ウラガーノ
京都11R 16レインボーライン
京都12R 12イーデンホール

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 13イルーシヴハピネス
京都2R 10アイファーイチオー
京都3R 9レッドルドラ
京都4R 2スプマンテ
京都5R 3ラヴィングアンサー
京都6R 7ファンタサイズ
京都7R 4ウインカートゥーン
京都8R 2レッドリーガル
京都9R 2パーシーズベスト
京都11R 15サトノダイヤモンド

それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■京都3R・3歳未勝利
◎6ニシノキャプテン

最近は安定した成績を残しており、2走前には惜しいハナ差2着も。力上位は明白ですし、前走も単勝1.5倍の断然人気を集めていましたが、前が止まらない湿った馬場にやられて5着になってしまいました。
しかし日曜京都の予報は晴れですし、前走のような展開にはならないでしょう。乾いた馬場とデムーロ騎手の力があれば、今度こそ勝てそうですね!

■京都6R・4歳上500万下
◎1クライシス

この馬も3Rのニシノキャプテンと似たような感じで、前走は重馬場で出遅れ、前がハイペースになってしまい、追走しただけで脚が溜まらず6着に敗北。この時は休み明けでしたし、前走をひと叩きされた上乾いた馬場でやれる今回は、巻き返しが期待出来そうです!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都1R・3歳未勝利
◎13イルーシヴハピネス

この馬に関しては、素質に期待して「先物買い」という感じです。というのもこの◎イルーシヴハピネスは、ここがデビュー戦の持込馬で、父はあのフランケル。
つい先週もマル外のフランケル産駒が未勝利戦でデビューしており、1番人気で大惨敗していましたが、こちらは馬なりで好時計、大型馬でダートデビューと、ここまでのフランケル産駒とはちょっと違った楽しみがありそうです。
上記の先週の件もありますので、人気的にも多少はおいしくなりそうな今回は注目してみたいですね。

■京都9R・糺の森特別
◎2パーシーズベスト

500万下を勝って紫苑Sに挑戦し4着、秋華賞でもコンマ3秒差・上がり最速の脚で7着。この活躍からすると、その後の2戦はちょっと物足りない印象ですが、今年初戦だった前走は一回り立派になっていましたし、今回はひと叩きされた効果もありそうです!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line