TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年4月29日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年4月29日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=選んだレースの4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

いやぁ~、天皇賞は2強だ!2強だ!なんていわれてるけど、本当に2強でおさまるのかなぁ~?

俺は天邪鬼だから…って理由だけじゃないけど、この2頭で決まるとは…思ってないぜ。

だって、過去の天皇賞(春)で2強対決って言われたレース、覚えてる?

当時最強で勝ち方が焦点になってたトウカイテイオーvs メジロマックイーン、あれは衝撃的だったなぁ。

まさかトウカイテイオーが…ちょうどあの時京都競馬場に見に行ってたんだけど、激震が走ったよ。

隣にいた爺さんなんて、うわ言で「年金が…年金が…」って、ぼーぜんとしながらその場で小便垂れてたからね(笑)

どんだけ賭けたんだよ!

他にもテイエムオペラオー vs ナリタトップロードなんてのもあったし、あとは…

ナリタブライアンとマヤノトップガンって2強対決もあったよね!

ふたを開けてみたら、勝ったのがサクラローレル。

やっぱりね、歴史が裏付けてるように、2強並び立たず!なんだよ。

で、今回の2強対決はどっちかが飛ぶ。

その可能性が高いのが…

未経験の不安要素が多い、サトノダイヤモンドかな。

実はちょっと調べてみたら、興味深いことが。

サトノダイヤモンドって今、破竹の3連勝中だろ。

これが…落とし穴。

過去10年ので見たとき、近3走すべて2400m以上で連勝を続けていた馬の天皇賞春の成績。

【0・1・0・8】と、さんさんたる結果。

やっぱり長距離を連勝するってそれだけ疲れが大きいんだろうな。

この負けた馬の中には去年のゴールドアクターや、ゴールドシップも含まれてるんだ。

この底力が試される長距離レースでは見えない疲れってのも読み切らないといけないみたいだな。

そこへ行くとキタサンブラック。

この馬も好成績を収め続けてるけど、2走前の有馬記念で負けている…これが、逆に良いほうに向くんじゃないかな。

ま、もっとも俺が狙いたい本命馬は…違う馬だけどね。

ちなみに!今、一頭だけ穴馬を上げるとしたら…

④スピリッツミノルだね!

なんでかっつーと、直近5年の天皇賞(春)で10番人気以下の馬が波乱を演じた4頭のうち、3頭に共通することは…

【前走が阪神大賞典組で、4コーナーで5番手以内に付けてた】&【本番の春天では4コーナーで3番手以内につけていた】

っていう逃げ・先行馬なんだよ。

今回その条件を両方クリアーしそうなうまは3頭いて、タマモベストプレイ・ヤマカツライデン・スピリッツミノルの3頭。

春天は内枠から穴馬が生まれやすいことから、一番内側にいるスピリッツミノルがいいかな!ってね。

みんな、遊びでいいから…3着付けでマークしておいたら、美味しいい思いができるかもよ!

あぁ~、日曜はあふれんばかりの札束を鞄に入れて持って帰るのかぁ~(^^♪

アタッシュケースで足りるかな?(笑)

さて、その種銭作りは土曜日に!

ってことで…


明日の爆買いライト~~~!

■新潟6R 「3歳未勝利 芝:2000m」

新潟開幕週、これはいいレースを見つけたよ。

この時期の3歳未勝利戦なんて、スピードがないからまだ未勝利なのに、スピード勝負のレースに出るって…荒れてくれ!って言ってるようなもんでしょ~!

だがそこまでスピードが求められるなら、スピードの無い大穴馬の大激走よりも、ちょい足らずな馬がはまる…そんな中波乱の要素が高い。

だからこそ空前絶後の…爆買いライトぉぉぉぉぉぉ!

イィィィィィエエエエエエエエイ!!!!(笑)

2014年以降の13頭以上の多頭数で行われた新潟3歳未勝利芝2000mは18回ってことで二桁回数行われてるレース条件なんだけど、そこでの④人気~⑤人気の馬の勝ち上がり率が実に38.9%!

回収率218.1%イィィィィエエエエエエエエイ!!!!

施行数の多さは信ぴょう性を高める。

勝率は自信を支える。
回収率は期待を煽る。

なんだかオラ、わくわくしてきたぞ(^^♪

ん~~~~~、今日はテンションがおかしいな、俺(笑)

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line