TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年4月29日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年4月29日版】

穴馬券
断然人気の桜花賞でソウルスターリングが負けて。

それ以上の素材だ!って言われてたファンディーナは「今年の3歳牡馬は弱い!」なんて言われてた皐月賞で完全に力負け。

それならオークス向きの期待馬!ってことでフローラSに出てきたホウオウパフュームが8着と惨敗。

人気ってなんのあてにもならねぇもんだなぁ(;^_^A

今更ながら、改めて思うよ。

人気は人間が勝手に作るだけのもので、馬の強さを測るバロメーターではない!ってこと。

一応人気で3着にはいったフローレスマジックにしても、走りを見てるとなんだか…まだ芯が入ってない感じだし。

オークス出てきても積極的に買いたくなるようなレースっぷりではなかったよなぁ。

カッタモズカッチャンは、和田が上手に乗ったよね。

最近の和田はどうしたの!?

本当に乗れるようになったよね。

乗れるようになったっていうか、昔の和田に戻った?

テイエムオペラオーの頃の和田を見てる感じがするよ。

リズムを取り戻したのかな?っていうか、追ってる姿勢が安定してきたよね。

こいつは腕っぷしがあるから、鞭を打たなくても押していける。

…そっか、鞭を打てばそれだけ態勢が崩れるからね。

綺麗に追えてる理由はそこなのかな。

ただ、このフローラS組がオークスに直結するか?って言われたら…

うーん((+_+))

レース前、陣営も他陣営も、オークスの注目馬!ってことで見てたホウオウパフュームがこんなにまでコロっと負けて。

オークスの勢力図は混とんとしてきたよね。

トライアルはまだあるし、ひょっとしたら今年のメンバーならそこから新生が誕生するかも…

さて、先週の復習をした所で、次は予習といきましょうか!

明日のマンション馬券は…これだーー!!!

■東京10R 「春光ステークス(4歳以上1600万下 ハンデ ダ:2100m)」

俺の好きな東京ダート2100m戦だね~!

東京のこの距離って、すっごい特殊なコース条件なんだ。

得意不得意がはっきり出てくる条件だから、リピーターが多く馬券に絡んでくる。

あともう一つ付け加えると、スローで流れることが多いからダートながら牝馬特有の切れ味のある馬、そして百戦錬磨の高齢騙馬が活躍するレースでもあるんだよ。

そういう諸々を踏まえたうえで、印をつけると…

本命◎⑥スリータイタン
3走前4走前で東京ダート2100mを2着、4着と好走したリピーター。
53キロで走れるのはいいよね。
鞍上の大野J は言うまでもなくダート巧者のジョッキーとして有名だよな。
母父ブライアンズタイムは息の長い活躍とダート適正をもたらす血統。
人気がどのくらいになるかわからないけど、まぁ軸としては面白いよね。

対抗〇⑬クリノリトミシュル
ここ6走連続して馬券になっていて、今が充実期を迎えてる感じだな!
上がり35秒台を連発するほどの牝馬特有の切れ味が魅力。
うん、さっき俺が言ったこの条件で好走する要素は兼ね備えてるってこと。
昇級初戦の前走は55キロでいきなり0.1秒差の3着とめどを立てた。
今回はそこから1キロ減った54キロで走れるのは恵まれたな!

単穴▲③クラウンシャイン
56キロのハンデは力が認められた証。
この1600万下条件では安定株だからこそのハンデってことだろうな。
最近は中山コースを中心に走ってたけど、左回りが走らないってわけでもないし、レースぶりから距離延長も問題ないんじゃないかな。

なんだかハンデ戦の割には平穏に収まりそう。

印を回すのは、絞ってここまでかな。


≫買い目≪
単勝⑥×10万円

ワイド
⑥=③⑬×20万円=40万円

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line