TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年4月29日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年4月29日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週の日曜はモズカッチャンが見事勝利!推奨しておいて、半信半疑だったが、あの馬、距離伸びて良さそうだよな~。結構ズブかったし、直線は追い通しだろうけど、オークスでも 上位に食い込んできそう。

■東京8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

◎7 リンガスヴィグラス

新ひだかの三木田牧場の生産馬。菜七子ちゃんがJRA2勝目を上げたのがこの馬だったな。そのときも東京ダート1400だったように、この条件はまさにベスト。前が流れれば、最後は飛びこんで来てくれるはずだ。
牝馬限定戦だし、上位とは差はない。


■東京9レース!秩父特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

◎9 ドゥーカ

浦河の三枝牧場の生産馬。ユーセイトップランと同じだな。
前走は人気になりながらボロボロの内容。陣営は馬場が向かなかったって考えているようだ。稍重くらいなら好走してるから、道悪得意かと判断されて評価が押し上げられた部分もあると思うが、競馬は難しいな~。
まあ、前走を度外視して考えれば、持ちタイムも悪くないし、なにより前走の大敗で人気が落ちそうなのがいい。買うなら今回かな。


■東京10レース!春光ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ2100m】

◎13 クリノリトミシュル

日高の宝寄山忠則さんの生産馬。日高の星のスター候補生だな。
数か月後には重賞で走っているかもしれない。もしくは、このクラスでまた2,3着を繰り返しているか…。いずれにせよ崩れないのが大きな魅力。
昇級戦となった前走でも0.1秒差の3着と好走。相手なりに走っちゃうタイプなのかもな~。距離延長が不安だが、評価は下げられないでしょ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line