TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年4月30日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年4月30日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は2頭が馬券に絡んでくれたな。しかし、肝心の千直がまたしてもハズレ。
もう少しで3着になったんだが…まあ、懲りずに頑張ろう。

                                                                                    ■新潟7レース!4歳上500万下!

◎14 サチノクイーン

浦河のトラストスリーファームの生産馬。
土曜の千直を見ていると、逃げた馬が2,3着と好走していた。
馬場が良い今は、先手は打てるだけ打った方が不利を受けずにいいのかも。
ってことで、スピードがあるこの馬をチョイス。外枠にもかかわらず、 意外に人気しなそうだし、頑張ってほしいね。


■新潟8レース!4歳上500万下!

◎3 ホーミー

新冠のスカイビーチステーブルの生産馬。
前走は14番人気の低評価を覆す2着という結果だったが、これをまぐれととるか、理由ある好走と考えるかで予想がわかれる。個人的には馬体重が10kg増えていたことから、それが全部成長分だったのではと考えている。
陣営曰く折り合い面でも成長があるらしく、心身共に逞しくなった今なら、 堂々と馬券に絡んでくれるのではと予想。


■新潟9レース!4歳上500万下!

◎4 コウセイマユヒメ

新冠の石郷岡雅樹さんの生産馬。ケイティバローズが有名だな。
この馬、牡馬と走るのが余程嫌なのかわからないが、馬券になったレースはほとんどが牝馬限定戦。さらに新潟コースの相性もバッチリ。
血統的に強調することはないが、この馬を買う材料はあらかた揃ってる。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line