TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月29日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月29日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

血統の1号

青葉賞
inyofu でもって、ここは、アドミラブルがとっても素晴らしい血統背景で、祖母がグレースアドマイヤ、曾祖母がバレークイーンだから、まあ、誰でも分かるよね。
まさに、東京2400mどんぴしゃりだよな、この血統。

ただ、オレは、更に外から差せる馬を直感的に見つけた。

◎9 ベストアプローチ

この馬、父が、ニューアプローチっていうんだけど、あまり馴染みがない種牡馬。
祖父は、ガリレオで、まさにタフな長距離大歓迎のクチだ。

で、この馬、ここ二走、脚を余してもったいない競馬をしてるんだよな。
1800m、2000m、で、コンマ4秒、コンマ3秒差なんだけど、しまいは相当いい脚。
前々走は、上がり3ハロン、33秒2で、大外から突き抜けそうだった。

ここ、ハマれば、頭まであるかもしれない逸材とみた。
特に、2400mは、最後にバテる馬も多いからね。

◎9 ベストアプローチ
〇6 アドマイヤウイナー
▲10アドミラブル
☆11トリコロールブルー
△5 ダノンキングダム
△4 ポポカテペトル
△12イブキ

全体的に言えるが、どの馬も、明確な時計を持っていない。
今回の東京2400mは、先週の古馬500万下で、2分25秒台。
って事は、よほどのスローにならない限り、同様、もしくは、24秒台もあり得るはず。
となれば、どの馬にとっても未知の時計で、アドミラブルが万全とは思えない。
紛れも十分あるとみた。
特に、6番、アドマイヤウイナーは、この青葉賞に相性のいい大寒桜賞の勝ち馬で、相当強い競馬だった。

馬券は、ベストアプローチの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複と三連単を買う。
また、押さえで、アドマイヤウイナーからの馬券も少々。
1号の本命の4番人気ベストアプローチは、直線で外へ振られるシーンがありながらも立て直して鋭く伸び2着。ダービーの優先出走権を掴み取った。馬券も複勝(210円)馬連、3連複、3連単的中!8番人気のアドマイヤウイナーを2番手で指名しているところが評価できる。

砂の6号

東京7R
inyofu このレースで注目したいのは、無類のコース巧者ゴールドドリームの半弟にあたる◎ペルランヴェール。
デビュー戦は余裕のある走りっぷりで、後続に3馬身半差をつける完勝。その後、同レースの2着、4着馬はすぐに未勝利を勝ち上がっており、レースレベルも証明済みだ。
前走からは少々間隔が空いたが、そのマイナス分を差し引いても、今回のコース替りは魅力大。デビュー戦以上に派手なパフォーマンスで、さらに注目を浴びる存在になりそうだ。

☆東京7R・結論☆

◎ 7ペルランヴェール
〇15ティーラウレア
▲ 8サンチェサピーク
☆16アンティノウス
△ 1エグジットラック
△ 6サノヘッド
△10クリノフウジン
△14ライデンバローズ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 7
馬単 7 ⇔ 15,8,16
7 → 1,6,10,14
6号本命のペルランヴェールは、スタートの芝で行き脚がつかず終始後方からの競馬だったが、大外から追い込んで2着を確保。馬単5490円ゲット!

小鳥の7号

青葉賞
inyofu ◎12イブキ
〇10アドミラブル
▲9ベストアプローチ
☆11トリコロールブルー
△8タガノアシュラ
△4ポポカテペトル
△6アドマイヤウイナー
△7マイネルスフェーン

買い方は2パターン。

パターン1
イブキ中心の3連複フォーメ
◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△の15点

パターン2
イブキぶっ飛びの3単フォーメ

1着 〇
2着 ▲☆
3着 ▲☆△△△△

1着 ▲☆
2着 〇
3着 ▲☆△△△△

の20点
7号の本命イブキは力負けで8着も、保険で買った3連単が的中でプラス!

データの8号

天王山ステークス(京都11R)
inyofu 本命はスマートアヴァロン。前走はOP特別のコーラルSを1着。前述の通り、前走1着馬の中でも現級1着組の複勝率は100%。数は多くありませんが、この数字は信頼。さらに、スマートアヴァロンを管理するのは厩舎データ上位の西園先生。それから乗り役は騎手データ1位のユタカさん。また父は血統データ上位のサウスヴィグラス。複数のデータから本命と判断。

続いてコウエイエンブレム。こちらも前走でOP特別を1着。厩舎、騎手、血統データから二番手の評価ですが、父は血統データ上位のシニスターミニスターですし、この馬にも期待できるはず。

その他は、前走のOP特別で上位に5着以内に好走しているキタサンミカヅキとニットウスバルも要注目。

以下、ワディ、エイシンブルズアイ、ナンチンノンまで。

◎ 5 スマートアヴァロン
○10 コウエイエンブレム
▲ 7 キタサンミカヅキ
☆ 4 ニットウスバル
△ 6 ワディ
△ 2 エイシンブルズアイ
△13 ナンチンノン
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの○▲☆△△△流し。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
8号の本命は複数のデータからスマートアヴァロン。いつも通り後方待機から、直線は上がり最速の34秒4と芝並の鬼脚で2着まで持ってきた。複勝(150円)馬連、3連単的中もトリガミ。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 新潟2レース
◎9メイズオブオナー
○15ショウナンナナイロ

今週から開幕する新潟の特徴といえば、平坦で長い直線コース。まぁダートコースは内回りの内側にあるので、芝ほど「長い!」という感じは無いんですが(東京501m、中京410mに次ぐ353mで、352mの阪神とほぼ同じ)、『最初から最後までほぼ高低差無し』なのは、この中では新潟ぐらいですからね。
つまり坂のある他場では微妙にキレが鈍るタイプが、終始平坦の新潟で化ける可能性は大!まさにそういうタイプの◎メイズオブオナーと、デビュー2戦目の上積みが見込める○ショウナンナナイロを狙ってみようと思います!

ワイド9-15の1点勝負!
inyofu 京都3レース
◎9エレクトロニカ
○8ユイフィーユ

土曜は東京でダービートライアル『青葉賞』があるのに、何故この人たちが京都に・・・・・?という感じの、◎エレクトロニカの川田騎手と、○ユイフィーユの武豊騎手(他に福永騎手や浜中騎手などなど)。
当然のように良い馬が集中しており、特に川田騎手はパッと見た感じだと3勝4勝は挙げられそうなラインナップになっています。このレースも含めて注目したいところですね。

ワイド8-9の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。
新潟2Rのメイズオブオナーは堅実な脚を使うも2着(ワイド210円)勝ち切れないまま5か月で8戦・・・
京都3Rの指名の2頭がワンツーフィニッシュ!!(ワイド240円)ユイフィーユが中団から抜け出して快勝。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 今回はその単複回収率が100%超のデータとマッチする出走馬を選択!

では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

・岩田騎手 東京 2R ベストダンス
      東京 8R キョウワクロニクル
      東京 9R ディープウェーブ
      東京10R デビルズハーツ
      東京12R ウェイトアンドシー
・内田騎手 東京 8R フローラルダンサー
      東京12R クイーンズターフ
・岡田騎手 該当馬なし
・小牧騎手 該当馬なし
・柴山騎手 該当馬なし
・戸崎騎手 該当馬なし

それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
岩田騎手の13番人気デビルズハーツが後方から上がり最速でぶっこ抜いて1着(単勝4550円)
内田騎手の10番人気フローラルダンサーが2番手から抜け出して1着(単勝2690円)
両騎手が2桁人気から大穴空けて大勝利!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■京都11レース!天王山ステークス!

◎10 コウエイエンブレム

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。この馬こそMr日高の星ってイメージ。
最近の充実ぶりには目を見張るものがあるし、距離短縮もスピードあるし問題ないでしょ。鞍上ものりにのってる松山騎手。素直に軸で。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(京都編)コウエイエンブレムは、前が総崩れの中で2番手からすんなり抜け出して連勝(単勝300円)。
inyofu ■新潟9レース!4歳上500万下!

◎5 キチロクステージ

新冠の競優牧場の生産馬。追込みタイプなだけに展開次第だが、
前走は重馬場で2着に食い込む強いレース。末脚は信頼していい。
この時期調子もいいみたいだし、凡走はないだろう。
inyofu ■新潟10レース!ゆきつばき賞!

◎4 ポンポン

新冠のハクツ牧場の生産馬。1200はやっぱり安定してるよな~。
開幕週の新潟だし、前につけられるセンス、そして2枠4番を引いた運が買い材料。一番軸にしやすいかな。
同じく日高の星(新潟編)9Rのキチロクステージは、スタート出遅れて後方からの競馬も3着(複勝190円)。
10Rのポンポンは、中一週ながら2着(複勝210円)最後は同じ勝負服の穴馬にかわされた。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 明日の殿下の愛馬たちは新潟を含め6頭出走だ。

新潟8R 6ファンドレイザー
東京8R 13フラマブル
東京11R 9ベストアプローチ
京都9R 7アンセム
京都11R 6ワディ

青葉賞にベストアプローチ走るぞ!
広い東京コース、抜け出してきてほしいね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
1号の本命でもあったベストアプローチが2着(複勝210円)。
殿下の馬が日本ダービーに出走するのは2011年のデボネア以来2回目となる。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■東京5R・3歳未勝利
◎1オーロラエンブレム

秋華賞馬ブラックエンブレムの仔で父ディープインパクト、半兄ブライトエンブレムは弥生賞2着馬・・・・・といった血統背景もあってか、この馬もデビューから3戦続けて中距離を使われていましたが、今回は「鞍上の進言で」1400mに初挑戦!
上の兄の出走経験が全て1600m以上のため、スプリント寄りのこの距離がどう出るかは未知数ですが、「デムーロ騎手の進言で矛先を変えた良血馬」とあれば注目しない手はありません!
inyofu ルメール騎手の推奨馬です。

■東京2R・3歳未勝利
◎1ワンナイトインパリ

ダートに替えてからは外差しの競馬で安定した成績を残してきましたが、初の中山ダート戦だった前走では豪快なマクりを披露。結果的に4着だったものの、初の1800mに対応できるところを見せたり、新たな脚質を披露したりと、色々と収穫の多い1戦だったと思います。
今回は走り慣れている東京ダート2100mに戻りますし、もしまた前走のような競馬をするなら、広いコースが味方になってくれそうです。前進に期待したいですね!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日の結果は

デムーロ騎手のオーロラエンブレムは、精いっぱいの3着(複勝160円)
ルメール騎手のワンナイトインパリは、今回先行に切り替えて3着(複勝130円)

中々4戦全て馬券圏内は難しい。

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 明日、洋子が狙うレースは・・・・

新潟11レース!

2番、グラミスキャッスルの単勝2万、複勝4万、馬連で総流し500円、買い足しで、1,8,9,10,12,13,14,15,16の9点に後1000円ずつ。
枠連で、1枠から、総流し8点、1000円。

三連単で、2番軸一頭マルチで、相手が、8,9,11,12,15の5頭。60点、200円ずつ。

洋子いわく、新潟1000直は、8枠、7枠がとにかく人気になるから、1枠は、人気の盲点になる、とのこと。

さすが勝負師!
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。
洋子の本命で6番人気のグラミーキャッスルが2着と千直適正を発揮!
馬券も複勝(390円)馬連(4120円)枠連(1350円)
計13万の大幅プラスで勝負師としての才能が開花。なおタンタン麺のオヤジさんも丸乗りで的中!

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 明日の塩爺買い目はこちら

東京7R!3歳500万下!

4-7 4万
4-4 4万
4-8 3万
2-4 3万

以上4点勝負!
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。
結果は先週の日曜同様トリガミになったが、何気に3連勝とすっかり調子を取り戻している。


競馬のカリスマでは1号が青葉賞を本線で的中!企画は砂の惑星や成り上がり夫婦が大爆発で高配当をゲット!
2つともコラムがリニューアルしてから調子がどんどん上昇しており、人気薄でも狙って損はないだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line