TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月30日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月30日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

血統の1号

天皇賞(春)
inyofu 3番、キタサンブラック。

この馬は、ペースとか、勝ちに行くとかあまり関係なくラップを刻める。そこが何より凄いのである。
もちろん、昨年もそんな感じの競馬をして、勝った。
2着との差はわずかだったが、勝ちは勝ち。

距離がどこまで延びても、上がり35秒切るくらいで、まとめられる。

現在2番人気だが、オレは、1番人気のサトノダイヤモンドがちと怪しい気がしている。
外枠、斤量58キロ、そして、必ず勝ちにいく競馬をするルメール。
菊花賞から200m長くなった、まさにこの200mに魔物が潜んでいるのではなかろうか。
もし、明日、そんなことおかまいなしに、サトノダイヤモンドが勝ったら、この馬は、ディープインパクトの最高の後継種牡馬となるだろうな。

が、どうにも、そういう気はしない。

じりじり止まらない勝負に外から来るんだろうが、届かないとみている。

◎3 キタサンブラック
〇6 シュヴァルグラン
▲15サトノダイヤモンド
☆7 アルバート
△1 シャケトラ
△9 ディーマジェスティ
△16レインボーライン
△13トーセンバジル

58キロで、このジリジリ勝負は、相当キツいから、最後みんなバテて、結果4コーナーからのいったいった競馬になるはず。

馬券は、キタサンブラックからの馬連とワイド、3-6をガッツリ買って、あと、キタサンブラックとシュヴァルグラン二頭軸の三連複、3頭目がサトノだと6倍くらいだから、ここは厚めに。
それと、二頭軸の三連単を1,2着固定で買う。一応マルチも押さえる。
1号はサトノダイヤモンドの危険性を感じてキタサンブラックとシュヴァルグランの2頭軸でパーフェクト的中!馬券も総取りで土日連勝。

妄想の2号

天皇賞(春)
inyofu ◎3キタサンブラック
○1シャケトラ
▲6シュヴァルグラン
☆16レインボーライン
△15サトノダイヤモンド
△10アドマイヤデウス
(△12ゴールドアクター)

・・・・・色々な方向から考えた結果、案の定というか、安定感抜群の昨年の覇者◎キタサンブラックから行くことにしました。

馬連や3連複で狙っていく以上、軸に求められるのは『安定感』。確かに何故か勝率の悪い枠ですが、『勝利』ではなくても最低限『馬券圏内』に来てくれれば問題無ありません!
今回も臨戦過程には特に悪いところが無く、大体いつもどおりの力を発揮してくれそうですし、いつもどおりの力で走ればGIを勝てる器であることは明白です。
ひょっとしたら○以下の何かに差されてしまうかもしれませんが、3頭以上に交わされる場面は想像できません。よほどのことが無い限り3着以内は確保してくれると思います。
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△(△)の9点(12点)を買おうと思います!
2号もキタサンブラックから馬連、3連複ゲット!またクイーンエリザベス2世カップも3複のみだが的中している。

カウボーイの4号

クイーンエリザベス2世カップ
inyofu ネオリアリズムはまだG1を勝っていない馬だが、前走のG2中山記念では、G1ドバイターフを制したヴィブロスやG1馬3頭(ロゴタイプ、ヌーヴォレコルト、リアルスティール)を一蹴しておる。おまけに昨年のG2札幌記念では、のちの香港カップを制したモーリスまでも倒しておる。しかも香港シャティン競馬場の芝は重く、札幌競馬場で快勝したネオリアリズムにとってはうってつけの舞台!ましてや今や香港が庭化している堀調教師が勝算もなく香港に連れて行かないとだろうし。しかも、堀厩舎は天皇賞・春に伏兵アルバートを出走させるが堀調教師は香港入りしている!更に鞍上は天才モレイラ!これはネオリアリズムの頭もあり得るぞ!ただ、日本での馬券販売はどうしても日本馬が人気してしまう傾向があるのでオッズ次第かな。という事で、吾輩の香港QE2Cの本命は◎ネオリアリズムにするでござるよ。相手には・・・・、ん~他の7頭の情報が少な過ぎるY。まぁ、昨年4馬身以上の着差でこのレースを勝った〇ワーザーを対抗に。Jムーア調教師の「技(ワーザー)」に敬意を込めて。昨年、モーリスが勝ったG1香港カップで2着だった▲シークレットウエポン、ペリエ鞍上が不気味な△ディクトンまで印を回しておく。

以下吾輩の印。
◎ネオリアリズム
〇ワーザー
▲シークレットウエポン
△ディクトン

それでは最後に恒例の、頑張れ!ニッポン!ネオリアリズムの勝利を祈念いたしまして。二礼、二拍手、一礼。
4号の本命ネオリアリズムは、超スローの流れの中、モレイラの判断で早め先頭から後続の追撃を振り切り、悲願のGI初制覇を果たした。

砂の6号

端午ステークス(京都10R)
inyofu 今年の出走メンバーで、オープンで掲示板に乗った実績のある馬はグッドヒューマー、シゲルベンガルトラ、マイネルバールマンの3頭。この中では、キャリア11戦のシゲルベンガルトラは、データ11にある条件"キャリア5-7戦"を大幅にオーバーしており一歩後退。
残った2頭の比較では、OP勝ちの実績がありながら56キロで出走できる◎マイネルバールマンが、斤量面で有利だろう。

マイネルバールマンは、2歳時のプラタナス賞(6着)の1度しかダートを走ったことがないが、その時は残り200mまでは2番手に踏ん張っており(1番手は先に抜け出したエピカリス)、ダートがダメというよりは距離が長かった印象。芝部分を長く走れる外枠も好材料だけに、まだダート適性に疑問を持たれている今回が絶好の狙いどころといえそうだ。

☆京都10R・結論☆

◎15マイネルバールマン
〇 2グッドヒューマー
▲ 5タガノカトレア
☆ 6メイショウラケーテ
△ 1シゲルベンガルトラ
△ 4スターカットダイヤ
△10ローズプリンスダム
△12ウラガーノ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝15
馬単15 ⇔ 2,5,6,1,4,10,12
6号は実績と斤量から9番人気のマイネルバールマンを本命。道中8番手を進んでいたが直線で抜け出し、差し切り勝ちでOP2勝目。ダート適正の高さを示した。馬券は単勝のみだが2730円の高配当を的中。

小鳥の7号

クイーンエリザベス2世カップ
inyofu 地元の馬の中では、ワーザーとパキスタンスターの2頭が抜けてるわけで、この2頭を買えば良いんじゃないか?

◎1ワーザー
◎8パキスタンスター

この馬連とワイド1点ずつ!
日本のオッズならこの馬連とワイドは美味しい気がするんだよね。

この2頭にネオリアリズムが絡むのかどうか?あと気になると言えばシークレットウェポンくらいじゃないか?

という事で、あとはワーザーとパキスタンスターの2頭軸の3連複をネオとシークレット相手に2点買えば良いでしょ。

で、あとは、ただの応援馬券をね、買うかね。

3連単

1着 5 ネオリアリズム
2着 1.8
3着 1.8.2

この4点
天皇賞は絞りすぎて惜しくも外した7号だったが、ワーザーとパキスタンスターを軸にワイド(180円)3連複(500円)3連単(3970円)をガッチリ当てて最後を締めた。

データの8号

天皇賞(春)
inyofu ◎ 3 キタサンブラック
○ 1 シャケトラ
▲15 サトノダイヤモンド
☆10 アドマイヤデウス
△ 6 シュヴァルグラン
△13 トーセンバジル
△16 レインボーライン
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの○▲☆△△△流し。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
8号もキタサンブラックから単勝、複勝(110円)3連単的中もトリガミとなってしまった。

未勝利の9号

京都4R
inyofu 京都4Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)
◎07サウンドラブリー(武豊)
〇02スプマンテ(ルメール)
▲04エアニューゲート(福永)
△03ペガーズ(横山典)
△06バリオラージュ(Mデムーロ)
☆05オーシャンセブン(川田)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単一頭軸マルチ>60点
◎→〇▲△△☆

それでは最後に明日開催されますGⅠ天皇賞・春の本命を発表させていただき〆たいと思います。
本命には、悩みに悩んだ挙句、昨年の覇者◎キタサンブラックを指名したいと思います。サトノダイヤモンドは確かに強いですが、枠順、斤量、距離適性、操縦性、展開などの面で今回は◎キタサンブラックに風が吹いているように思います。
9号本命のサウンドラブリーは、中段から上位を追いかけるも展開が向かず3着。3連単(3000円)もマイナスと人気どころで決まってしまった。

テレ丸の10号

天皇賞(春)
inyofu 皆さんの予想からも、キタサン、サトノ一騎打ちムードが伝わってきますね~。

しかし、2強で決まったことがないというのも事実。ワンツーはないと見ました。
そこで、より本命の多いキタサンブラックを1、2着付けにした3連単マルチで勝負!
相手は、1、6、7、12、15。

計40通りに800円で勝負。そこそこ荒れてほしいですね!

さらに、個人的な本命シュヴァルグランの複勝1万円も保険で。

そして、さらに日曜日は香港QEⅡが開催!

日本からはネオリアリズムが出走です。

ま、普通なら日本の強豪を去年破ったワーザーを買いたくなりますが、
あの時は結構雨が降っていたそうで…ちょっと疑ってみました。

本命はネオリアリズム!

香港で圧勝したモーリスを破った馬ですからね!しかも2000mで。
2015年の本格化前のステファノスが2着に入れるレベルですから、
ネオリアリズムでも実力さえ出せれば充分通用すると思います。

海外馬券といえど、案外日本馬に人気が集まらないのも買い材料です。

世界の堀厩舎ですから、あっさり勝ってくれると思いますよ。
単勝1万で、まったり楽しみたいですね。
10号もキタサンブラックとネオリアリズムを指名。シュヴァルグランの複勝(160円)3連単、ネオリアリズムの単勝(330円)もGET!

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「でさ、明日はどうするの?オヤジさんの大好きな、キタサンブラックとサトノダイヤモンドがどっちも出るよ。」

オヤジ「この京都3200mって、ディープインパクト産駒が勝ったことないんだったよね?」

1号「うん、だから、オレはいつもディープ産駒は、切って捨ててるよ。今回は悩ましいが・・。」

オヤジ「あ、そうか、じゃあ、キタサンブラックの単勝を50いく。あと、洋子ちゃん馬券に3倍乗りね。」

1号「了解!分かった!」
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。 土曜日は洋子の馬券に丸乗りして運気の流れを変え、まずはオヤジさんの天皇賞(春)の予想、キタサンブラックの単勝的中!さらには洋子の買い目に今日も乗って3倍と懐ホカホカに!

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 今回はその単複回収率が100%超のデータとマッチする出走馬を選択!

では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

・岩田騎手 京都 3R タガノヴァン
      京都12R カネトシビバーチェ
・内田騎手 東京 1R スカイソング
      東京 7R スズカゴーディー
・小牧騎手 東京 8R キングリオ
・柴山騎手 該当馬なし
・戸崎騎手 該当馬なし
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
今回は単複回収率からピックアップして
岩田騎手のカネトシビバーチェが2着(複勝420円)
内田騎手のスカイソングも2着(複勝140円)に入って結果を残してくれた。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■新潟7レース!4歳上500万下!

◎14 サチノクイーン

浦河のトラストスリーファームの生産馬。
土曜の千直を見ていると、逃げた馬が2,3着と好走していた。
馬場が良い今は、先手は打てるだけ打った方が不利を受けずにいいのかも。
ってことで、スピードがあるこの馬をチョイス。外枠にもかかわらず、 意外に人気しなそうだし、頑張ってほしいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)サチノクイーンは前で押し切りたかったが、粘れず人気薄にハナ差でかわされ2着(複勝200円)だった。
inyofu ■京都12レース!高瀬川ステークス!

◎11 カネトシビバーチェ

浦河の山下恭茂さんの生産馬。戦績をみてもいまは明らかに1400の馬。
近2走も悪くない競馬をしているが、少し足りない印象なんだが、今回それを補うのが京都コース。直線坂のないコース形態が、この馬の粘りを強化してくれるだろう。
同じく日高の星(京都編)砂の惑星でも紹介したカネトシビバーチェが、京都1400に戻って2着に好走。
鞍上の岩田騎手も勝ち星に恵まれなかったが、馬券に絡んだ4頭中2頭を人気薄で持ってきた。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 新潟6R 1アプト
東京2R 6ストロボスコープ
東京6R 2バスカヴィル
東京11R 5カリビアンゴールド
京都3R 11グローリファイ

東京の3頭は走りそうだね。
人気もついているようだし。

明日も殿下の愛馬たちを応援しよう!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。本日の結果は

新潟6R   アプト   1着  (単勝470円/複勝180円)
東京2R ストロボスコープ 1着 (単勝210円/複勝110円)
東京11R カリビアンゴールド 2着(複勝600円)

2頭が1番人気に応えて1着
更に9番人気のカリビアンゴールドが上がり最速で2着に突っ込んで高配当をゲット!

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■京都10R 「3歳オープン ダ:1400m」

爆買いレースきたーーーーー!!!!

みなさん、お待ちどうさまでした。

このレースがやってきましたよ!

なに一人でテンション上がってるんだって?

だって、そりゃ上がっちゃうよ、このレース見つけちゃったんだもん!

この条件のレースを多投数(13頭立て以上)で開催されたレース数って、2014年以降でたった3回しか行われてないんだわ。

普段から『試行回数の多さが数字の信ぴょう性を高める!』って言ってる俺がなんでこのレースを選んだか?

それはね…

⑥~⑪番人気の馬が勝つ勝率が…100%!!!!

3回やって、3回荒れてるレースなんて、固く収まるまで買い続けるしかないっしょ!

こういうのは流れがSTOPするまで行くのがギャンブルのセオリー!

天皇賞の前のひと稼ぎ♪

ここで勝ったら全部メインに突っ込んだろうかな!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・
冒頭からボーナスレースとして早くも勝利宣言していたが、6号も本命だった9番人気のマイネルバールマンが1着。
また2着に最低人気の馬が入るなど、データ通りの大荒れレースを見事的中させた。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu この好走データとマッチする出走馬は、この3頭!

◆カネヒキリ産駒
新潟 3R 1ヤクマンブルース

◆キンシャサノキセキ産駒
該当馬なし

◆ダノンシャンティ産駒
新潟 5R 14グロワールシチー
新潟 8R 2サラマンカ

明日の活躍に期待しましょう。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキの孫世代で爆走しそうな馬を、
8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。今回コース別の複勝回収率からピックアップ!
結果はグロワールシチーが2着(複勝160円)
サラマンカも2着(複勝120円)とダノンシャンティ産駒の2頭が活躍してくれた。

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu さて、明日の洋子馬券だが・・・・

勝負は、東京3レース!
9番キンイロジャカルの単勝2万、複勝4万。
馬連で、相手が、6,7,8,11,12,14 この6点に5000円ずつ。
軸一頭の三連複相手6頭15点、1000円ずつ。
頭固定の三連単、相手6頭、30点、500円ずつ。

それと、天皇賞は、シュヴァルグランから、馬連で、3-6と6-15に5000円、この3頭の三連単ボックス1000円。

これで勝負するんだとか。
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。
またしても洋子が東京3Rのキンイロジャッカルから
単勝(150円)複勝(110円)馬連(980円)3連複(1110円)3連単(4490円)とオール的中!
更に天皇賞もシュヴァルグランから馬連&3連単で計24万超の払い戻しで10万以上のプラスとなった!


競馬のカリスマでは複数の覆面馬主が天皇賞的中を連発するも、堅い決着でトリガミが多かった印象に終わった。
その中で1号がドンピシャ的中で全ての馬券をプラスで回収するという快挙を見せていた!
企画では成り上がり夫婦の洋子がまたも的中し、細かい的中も合わせると6連続で馬券を取っている。
覆面馬主達だけでなく、企画ものコラムもますます目が離せない状態だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line