TOP > コラム > 【特別版】昭和オヤジの枠連酒場(中華料理屋の個室で8号叫ぶの巻)
コラム

【特別版】昭和オヤジの枠連酒場(中華料理屋の個室で8号叫ぶの巻)

枠連酒場
塩爺、洋子さんに麻雀で○の毛どころか、上の毛まで抜かれればいいのに…



おっと…

つい、心の声が…
※冗談です(笑)


さて…

どうも!
覆面馬主・データの8号です!

週末ではないのに更新した訳はこちら

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月9日版】

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月30日版】


まぁ、ただ単純に、体重が目標を越えなかったんですけどね。
と言いますか、約束した日から、むしろ減ったどころか、体重増えたんですけどね。

計測日を予定していた5月1日。
本来は、どこかスポーツクラブやサウナで体重計に乗って、行う予定だったのですが、もう行くまでもなく白旗。

そんなこんなで、結局、行きつけの中華料理屋の個室へ。

その模様をご覧ください。


===================
塩爺「お前、途中から達成するつもり失せてたろ」

8号「はい。完全に諦めて、むしろ清々しいぐらいの気持ちになってました」

塩爺「ほう。俺が考える罰ゲームが控えているというのに、いい度胸だな。さーて、何してもらおうかなぁ♪」

8号「もうふっ切りましたからね。矢でも鉄砲でも、ムチでも、ロウソクでも、なんでも持ってこい! って気分ですよ」

塩爺「え? なにそれ? つまんないじゃん。嫌がらないことやらせても、面白くないじゃん」

8号「ちなみに、もう決まってるんですか? 俺の罰ゲーム」

塩爺「大体決まってたけど、気持ちが変わった。新しいこと考えるから、ちょっと待て。今はとりあえず飯くうぞ」

8号「はい」


(1時間ほど、オイシイ中華料理と、オイシイお酒に舌鼓をうつ)


塩爺「よし、決めた」

8号「ん? なんです?」

塩爺「罰ゲームだよ、罰ゲーム。つーか、お前、ホントにチンジャオロース好きだよな」

8号「世界で一番オイシイ食べ物だと思ってますからね。あと、やっぱり肉は牛じゃなくて豚ですからね。ま、更にこだわるとしたら、クックドゥの素で作ったやつなんですけどね。で、2位はエスビー食品のゴールデンカレーで…あ、中辛ですよ? そして、3位がデミグラスソースが決め手の、ハウスのハッシュド…」

塩爺「いや、聞いてないから。しかも、これだけ高いチンジャオロース食べてるのに、クックドゥが良いってどういう発言だよ。それにしても、そのふっ切った感じが、逆に腹立つんだけど」

8号「どーーーーーん、と来いですよ」

塩爺「よし、じゃあな。お前、俺を筆頭に、覆面軍団とか、ひいては松本社長の為になることしろ」

8号「え? ちょっと良くわからないんですけど」

塩爺「だから、まず、覆面軍団に、何して欲しいか、聞いてまわれ。そんで、一番為になるってこと実行しろ」

8号「いやいやいや。流石にそれはちょっと…、そんな時間取れないです…」

塩爺「お♪ そうかそうか♪ じゃあ、決定な(笑)」

8号「だって、塩さん、この時期、1号師匠だったり、7号さんから、セールに向けたデータ出せ! とか、結構無茶ぶりがくるんですよ? 更に、役に立つことなんて…」

塩爺「いいじゃねーか。あ、もちろん、競馬しばりな。俺はそうだなぁ…」

8号「ちょっと…」

塩爺「あ、そーだ。俺はさ、あれやって欲しいな。セレクトセールの上場馬リストから、1000万以下になりそうな馬の写真が全て欲しい」

8号「それ、静内行き決定じゃないですか…」

塩爺「うん。一人で行って来い」

8号「いーーやーーーだーーーー!」

塩爺「あ、なに? いいよ? 約束したのに、守らないなら守らないで」

8号「いや…、やります…」

塩爺「さーて、俺は、明後日からの準備があるから、そろそろ帰るぞ~」

8号「え? なんですか? 明後日からの準備って?」

塩爺「もちろん、洋子ちゃんのゴールデンウィークツアーに決まってんだろ!」

8号「あぁ…」

成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年4月30日版】


塩爺「8号さ、寝袋うってるのって、やっぱりハンズとかかな?」

8号「むしろ、俺、それ塩さんの代わりに行けって言われたら、一番の罰ゲームなんですけど…」


===================


きつい…
確実に1日で終る罰ゲームかと思ってたら、結構時間を取られそうな予感…

ただ、約束しちゃいましたからね。
覆面軍団の面々の中で、1人でも、軽い罰ゲームを言ってくれることを祈るばかり…

いや、あの人達、絶対軽いこと言わないな。

むしろ、ここぞとばかりに、言ってくるんだろうな…

いずれにせよ、覆面馬主軍団に、色々とヒヤリングしなければならないので、続報はまた後日。

でも、どうせ、競馬しばりなら、馬券に繋がるようなことやりたいですね。

では、また。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line