TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月6日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月6日版】

枠連酒場
8号「お疲れ様です! GWツアー楽しんでますか?」

塩爺「凄いぞ。やっぱ、洋子先生は天才だわ」

8号「よ、洋子先生? なんかあったんですか? あ、そういえば前回のコラムで、とでもない狙いがあるって言ってましたもんね。それです?」

塩爺「そんなんでしゅ」

8号「そ、そうなんでしゅ?」

塩爺「うん。僕、楽しくてしょうがない」

8号「ぼ、ぼく? 塩さん、大丈夫ですか?」

塩爺「うん。塩君大丈夫」

8号「なんか、電波悪いので、一旦切りますね」


======================


すいません。
あまりの気味の悪さに、一度電話を切ってしまいました…。

15分後、一旦気を落ち着かせて再度電話を。


======================


8号「もしもし?」

塩爺「8号のおじちゃん、どうして電話きっちゃったの?」

8号「(プチッ)」

======================


やばい。

塩爺がやばい。

何が起きてるのか、意味がわからな過ぎます。

あまりに限界が来たので、事情を知っていそうな1号師匠へ電話をするワタクシ

======================


1号「もしもし、どーした8号?」

8号「師匠、今塩爺って洋子さんの合宿にいってるじゃないですか? それで、明日の予想聞こうと思って電話したら、塩爺が変なんですよ」

1号「変? どんなふうに?」

8号「なんか、そうなんでしゅ、とか、自分の事を僕とか。洋子さんのこと先生とか言ってるんですよ。しかも、後ろの方から、野太い声のアンパンマンの歌が聞こえてくるし…」

1号「なんだそれ? お前、幻聴でも聞いたんじゃねーのか?」

8号「いえ、違いますって。確かに聞いたんですから。師匠なら、何が起きてるかご存じかと思って聞いたんですけど…知らないです?」

1号「今なにしてるかは、知らんなぁ…。まぁ電話して聞いてみるよ。話聞けたらコラムにアップするわ」

8号「すいません。お願いします!」


======================


かれこれ1時間後、わたしの携帯にLINEが届くことに。

1号師匠かな?

と思って開くと、塩爺から。

中身は…

「明日は洋子先生の馬券買うから、よろしく!
もし、洋子先生が新潟11R買わないならこれだけ買うよ」

とのこと。
その馬券が…

新潟11R・駿風S

7-8 4万
7-7 4万
6-7 3万
4-7 2万

なお、LINEの最後に

「明日、8号もおいで~」

と言っていたのですが、丁重に既読スルーしたいと思います。

実際、なにが起きているかは、1号師匠が担当の「成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年5月6日版】」でご覧ください…

なにやら、寒気が止まらない、8号がおおくりしました!


成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年5月6日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line