TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月6日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月6日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

今週は久々に友達に行く計画を立てています。

え? どこに行くかって?

決まってるじゃないですか。

『東京競馬場に行く』んですよ!

コレ覚えてますかね? 先々週のコラムで書いた相模湖プレジャーフォレスト事件。あのとき一緒に行った元ギャルの女友達がガチで競馬に興味を持ってくれたんです。それで今度競馬場に行こうってなったんです。

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月23日版】


うぉーーーーーー! てかどうしよう!

あのときは競馬のことをバカにされたんでね、ムキになってギャンブルのひと言では片付けられない競馬の素晴らしさを語りました。キーストンと山本騎手の話に血統が織り成すストーリー、そして仔へ受け継がれるドラマ・・・切り口なんて無限大です。

今回は実際競馬場に行く。正直そこまで想像していなかった。さてどの切り口で競馬の魅力を伝えるべきか・・・いくつか考えてみました。


【案1 グルメフェスをエサにする】

春の東京開催ではメガグルメフェスティバルが行われます。僕が大好きな富山ブラックらーめんもあって、クラフトビールもある。これは良さそうだ。

影武「ブラックらーめんうまっ」

女友2「すごいねー!美味しいものがいっぱい(パシャパシャ)」

影武「てか、さっきからめっちゃ写真撮ってるね」

女友2「だってインスタに上げたいじゃん!」

影武「確かにね、ほらご飯食べたしパドックに行こ・・・」

女友2「あーーー!桔梗信玄餅アイス!!あれ食べる(パシャパシャ)」

グルメに魅力がありすぎて負けそうで怖い。いや大事なんですよ?そういうきっかけで競馬場に足を運ぶことはあると思いますし、そういう取り組みをJRAが主導している感もある。ただ、あの子やせてるのにメッチャ食うからなぁ~。ただの食べ放題ツアーになる気がするんで、このプランは保留。


【案2 イケメンジョッキーをエサにする】

競馬の騎手ってカッコいいですよね。レース中の姿もそうですし、単純に顔がカッコいい。だいたいの女子はイケメン好き。このプランはどうか。

影武「ホラホラあの騎手、カッコいいでしょ?」

女友2「(・・・)」

影武「ん?聞いてる?」

女友2「(・・・・・・超カッコいい)」

影武「ちょ、ちょっと!」

女友1「(・・・・・・超カッコいい)」

影武「ああ、女友達1までもが! やっぱ福永さんすごいんだな」

福永さんすごいんだな、じゃないですよ。競馬の魅力を伝えたいのに福永さんの魅力を伝えてどうする俺。目的は「競馬」を好きになってもらうこと。このプランも保留。


どーーーしよっかなーーー。

うまキュレ読者のみなさまも「1の案がいいんじゃない?」「この方法はどう?」みたいな意見があればぜひ教えてください!ちょっとこのままだとマズイ気がする・・・

果たして7号影武者は最終的にどんなプランで競馬の魅力を伝えることに決めたのか?
すべては明日わかります。今日は書かなかったけど、実はもうひとつマル秘のプランも考えています。

てなわけで、詳細は明日のコラムをお待ちください!


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

明日の一発逆転最終レース、ターゲットは新潟12Rの三条特別!明日の新潟は傘マークの予報となっており、渋った馬場での施行が濃厚。そういった特殊な馬場でこそ爆発する血統にスポットライトを当て、そろそろ穴馬券ゲットと行きたいところです。マジ頼んます。

【穴馬候補】
・7枠13番シャララ
(ダートの前走は参考外。2走前4着と同じ左回り芝1600m替わり&道悪に強そうな血統背景が魅力)

・8枠15番シンシアズブレス
(こちらもダートの前走は参考外。4走前には人気が予想されるアドマイヤロマンに先着経験あり)

・5枠10番クインズサン
(2連対はいずれも左回りの芝1600m。近走も良い脚を使っており、展開次第でアタマまで)

【予想印】
◎13 シャララ
〇15 シンシアズブレス
▲10 クインズサン
☆7 アドマイヤロマン
注8 シンボリタピット
△3 プラトリーナ
△16 ヒルノマレット
△4 ヨカグラ
△5 ハリウッドクイーン

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着13.15.10
2着13.15.10.7.8
3着13.15.10.7.8.3.16.4.5

計8400円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!


⇒こちらも楽しみ覆面馬主の予想『競馬のカリスマ』



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line