TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年5月7日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年5月7日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
東京5R 4ハナレイムーン 1人気4着
東京9R 5ゴールデンバローズ 2人気1着 単勝330円/複勝130円

◆C.ルメール騎手
京都5R 11シャドウブリランテ 1人気1着 単勝160円/複勝110円
京都9R 3レトロロック 1人気1着 単勝170円/複勝110円

4月の最終日となった先週日曜は、まさかの4戦全敗という結果に終わってしまいましたが、今日はどうにか4戦3勝に持ち直すことが出来ました!

・・・・・まぁそのうち2頭が単勝1倍台の断然人気馬だったので、あまり威張れないのは確かですが、紹介していた中で一番勝てそうだと思っていた東京5Rが4着だった時点で「ゴールデンバローズも厳しいかな、良くて2勝か・・・・・」と半分諦めていたので、単勝複勝のダブル的中が3鞍もあったのは嬉しい誤算でした。

さて、日曜はデムーロ騎手、ルメール騎手とも東京での騎乗となっています。人気が割れに割れているメインレースの『NHKマイルC』では、両者とも上位人気の馬に騎乗。両方とも上位に入って堅めの決着になるのか、それとも負けて波乱の一端を担うことになるのか、色々な意味で要注目ですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
東京4R 1プレシャスブルー
東京5R 2ラビットラン
東京7R 2エバーシャルマン
東京8R 6オウケンブラック
東京9R 9ハナズレジェンド
東京10R 7エネスク
東京11R 4カラクレナイ
※東京3R4オーランガバードは取消なのでご注意を!

◆C.ルメール騎手出走レース
東京1R 1ラボーナ
東京5R 10オーサムバローズ
東京6R 6パルティトゥーラ
東京9R 4ベルキャニオン
東京10R 5ピットボス
東京11R 1モンドキャンノ
東京12R 11セネッティ


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■東京4R・3歳未勝利
◎1プレシャスブルー

走るごとに内容が良化している上、前走では中団あたりからの競馬もこなした◎プレシャスブルー。ちょっと詰まったローテーションになっていますが、少頭数のこの相手関係ですし、このチャンスに初勝利を狙いたいところですね。

■東京11R・NHKマイルC
○4カラクレナイ

かなり人気が割れている注目のレースなので、今回は【競馬のカリスマ】で公開している『NHKマイルC』の予想の中から、両者の騎乗馬の印と注目ポイントを挙げてみることにします。
○カラクレナイは3連勝の内容が全て1400mで、1600mの勝利は無し・・・・・ということで対抗までにしましたが、牝馬の中では一番上の印です。去年は『桜花賞4着馬』が制したレースですし、個人的には父のローエングリンが結構好きだったので、頑張ってほしいなと思っています。
ちなみに荒れるイメージのGIですが、過去10年中『1番人気が馬券圏外』だったのは3回だけ。単勝や馬単はともかく、このまま1番人気なら、3着以内の候補としてはかなり有力だと思いますよ!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京1R・3歳未勝利
◎1ラボーナ

初ダートだった2走前はイマイチでしたが、前走は内容が大幅に良化し、クビ差の2着に大健闘。この時2馬身後方にいた3着馬ヒシマサルは既に未勝利を脱出し、芝の500万下でも連対を果たしている実力馬ですし、この馬も能力は上位だと思います。
後は初の1600m戦への対応力ですが、芝の新馬戦ではそこそこ前目に行けていましたし、出遅れてしまった芝2走目も走り自体はそれなりだったので、芝スタートの東京マイルは合うと思います。テンの芝ダッシュで包まれる前に抜け出し、最内枠を活かしたインベタ戦法・・・・・というのもアリだと思います!

■東京11R・NHKマイルC
☆1モンドキャンノ

この馬も上記のカラクレナイ同様、マイル戦での勝利はありませんが、朝日杯2着と京王杯2歳S1着が魅力的。
特に京王杯は後の桜花賞馬レーヌミノルを下しての勝利ですし、正直なところ朝日杯も乗り方次第では勝てていたのでは・・・・・?と思っています(ちなみに当時は「牝馬の方が断然強い!」と思っていたため◎ミスエルテ、牡馬筆頭格が○モンドキャンノという印でした)。
位置取りは前でも後ろでも良く、とにかく道中で我慢しつつ折り合いさえ付けば・・・・・というタイプなのでスローペースになってしまうと厳しいかもしれませんが、土曜のプリンシパルSが結構な好時計だったので、ひょっとすると1分32秒台前半あたりの決着になる可能性も。掛かりやすい馬はハイペースの方が合うことが多く、そのあたりが上手く噛み合えば勝機はあると思います!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line