TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月14日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月14日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

~ある週末の出来事~

影武「はぁ・・・まだ帰れないのか」

カタカタカタ

影武「だんだんセリも近づいてきたし、7号さんに頼まれた仕事が全然終わらないや」

カタカタカタカタ

影武「馬体や血統表のチェックは7号さん。でも資料作成など影武者も一部お手伝いもしているわけで」

カタカタカタカタカタ・・・

影武「これからの時期は7号さんの忙しさMAXストレスMAXIMUM。そうなると僕が八つ当たりのTARGETになる確率も高くなるわけで」

カタカタカタカタカタカタ・・・・・・

影武「ダービーが行われる東京芝2400mに強い血統を探せ!とか、直線競馬のスペシャリストを知りたいから新潟芝1000mに強い血統を探せ!とかリクエストが止まらないわけで」

カタカタカタカタカタカタ・・・・・・タタン!

影武「そんな7号さんにおすすめしたいのがこちら」

⇒コースの特徴がまるわかり!覆面馬主・データの8号監修「8ラボ」

影武「覆面馬主・データの8号監修、8ラボ。探していた血統、揃っちゃう。細かいデータや、騎手別成績も。それはまるで神秘的な魔法の力のようなのです」

魔法といえばアラジン。京王杯スプリングCのサトノアラジンは残念な結果に終わりましたが、馬にはそれぞれ得意分野・苦手分野があります。大小の差こそあれ、どの馬も持っているものです。それは騎手とて例外ではなく、たとえば鮫島克駿騎手は土曜新潟ダート1200mで6番人気1着、8番人気2着の大暴れ。気になって調べたところ、先週終了時点で新潟ダート1200mでは単勝回収率203%。そしてステイゴールド産駒は道悪の土曜東京芝で行われた6レース中4レースで馬券圏内。イメージとデータはリンクする傾向にあるようです。


僕が言いたいことはひとつ

「8号さん。コース分析のデータ、道悪バージョンも出しましょ!」

なんなら僕も手伝います。8号さんの頼みとあれば素直に聞きます。あっ、でも罰ゲームだから手伝っちゃダメですよね?まさか人の手を借りるような8号さんじゃないですよね?

あと、僕がさっき書いた「覆面馬主・データの8号監修、8ラボ。探していた血統、揃っちゃう。細かいデータや、騎手別成績も。それはまるで神秘的な魔法の力のようなのです」の一文、わけわかんなかったですよね?

実はあれ、JRAがアーティストの【水曜日のカンパネラ】と行ったコラボ企画【東京遊駿】が知ったきっかけ。夜の東京競馬場を舞台に、水曜日のカンパネラの主演・コムアイさんが装鞍所や地下馬道、パドックにフジビュースタンドとあらゆる場所をジャック。実際に競走馬が通るルートをライブステージに変え、4曲ほど歌ったという斬新な企画だったわけです。

その結果、

「影武者は水曜日のカンパネラが頭から離れなくなった」

という運びに相なりました。中毒性がハンパないです。

JRAのCMやプロモーションはコアな競馬ファンから不評を買っているようですが、僕は大賛成ですよ。僕を含めた熱狂的な競馬ファンの気持ちはわかります。でも、それじゃ市場が衰退していくばかり。水曜日のカンパネラを通じて、若い子が競馬場に来る。若い子が競馬を好きになる。そして競馬の魅力が多くの人に伝わる。さらに若い子と知り合いになれる。

若い子A「わー、あそこコムアイがアラジン歌った場所じゃん!」

若い子B「ここがオードリー歌ったとこで、ここがユタ歌ったとこで・・・すごーい!」

巨乳ギャル「ホントだ! ねね、今度は松尾芭蕉歌った場所いこ!」

【松尾芭蕉】【オードリー】【アラジン】【ユタ】全部水曜日のカンパネラの曲タイトルです。わけわかんないですよね?競馬初心者の人が【上がり3ハロン】【斤量】【外回り内回り】【Bコース替わり】って言われたときぐらいわけわかんないですよね?

先週友達といった競馬場ツアーで「競馬初心者に競馬用語を説明する大変さ」を実感した影武者。新コラムを担当したときから週に最低1人、競馬の知らない人に競馬の魅力を伝える草の根運動をひそかに継続中です。


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

明日の一発逆転最終レース、ターゲットは新潟12Rの飛竜特別!圧倒的外枠有利のこのコースは、いっそのこと思考停止で臨んだほうが良さそう。つまるところ外枠で固めちゃえ!ってことです。

【穴馬候補】
・6枠11番カゼノシッポ
(洋芝で勝ち上がったように、時計のかかる馬場が大好物。いまの新潟芝は合うはず)

・7枠13番サトノアイリ
(初の直線競馬となった前走はまずまず。春の新潟で好調のバシシュー乗り替わりで)

・6枠12番ハートイズハート
(去年のこのレースを勝っていて、直線競馬を得意とする菜七子マジックに期待)

【予想印】
◎11 カゼノシッポ
〇13 サトノアイリ
▲12 ハートイズハート
☆15 アリエスムーン
注14 リュウツバメ
△16 ワンダフルラスター
△7 サチノクイーン
△6 ペイサージュ
△4 フェザリータッチ

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着11.13.12
2着11.13.12.15.14
3着11.13.12.15.14.16.7.6.4

計8400円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!

⇒こちらも楽しみ覆面馬主の予想『競馬のカリスマ』



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line