TOP > コラム > 成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年5月7日版】
コラム

成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年5月7日版】

成り上がり夫婦のドリーム馬券術
おじさんゾンビの大群が、銀座のウインズでうごめいている。
その真ん中には、教祖様おぼしき洋子様の姿が!

土曜日は、朝、守が作る美味しい中華粥でスタート!
タンタン麺屋のオヤジさん直伝のお粥は、最高に美味い!

塩爺「ほんと今回の企画は、最高だよ、洋子ちゃん!それに守、おまえの料理も美味い!オレ達オッサンへの愛情が溢れてるよ。もう涙が出てきそうだよ、なあ、みんな。」

みな普段は孤独なオッサンというか老人たち。
NHKスペシャルの「老後破産」の回を見て、他人事とは思えなくなってる気弱な老人たちである。
そんな彼らが頼れるモノ、それは、今まで働いて貯めてきたお金だ。
だから、彼らは、ギャンブルに対する熱量がハンパない。

9号「洋子先生!今日の勝負レースは、うまキュレのコラムで書いてた3レースと、あとどれですか?」

洋子「そうね・・、3レースで当たったら、京都4レースかなあ。ここは、ディープインパクト産駒で行けると思うんだけど。」

塩爺「なるほど。転がそう!転がそう!」

そんな会話が弾んでいた。

しかし・・・・・

洋子が本命にしたハイアーグラウンドは、オッサン40人が買いまくったせいか、単勝オッズが、1,2倍にまで下がり、馬券妙味はゼロな感じになってしまった。
そして、な、なんと、4着に沈む結果となったのだった。

あ~あ。
やはり、当たってるからといって、こんな大勢で買うのは、ダメって事だろうな。

が、しかし、洋子が言ってた京都4レースのディープインパクト産駒、ヤマニンペダラーダが2着に入り、馬連をゲット。
たいした配当はつかなかったが、負け分を半分くらいは取り戻せた。

今日は、東西のメインも何だか難しい結果に終わったが、勝った者、負けた者、それぞれで、みんな大宴会に繰りだそうとしていた。

洋子「あ、もしもし、7号ちゃん、待ってるからね!来てね!」

洋子「あ、もしもし、1号ちゃん、待ってるわよ!」

そんなこんなで、1号、7号、タンタン麺屋のオヤジさん、も呼び出されての大宴会。
驚いたことに、洋子は、バニーガールのコスプレで登場だ!

7号「なあ、アニキ!こいつ、ホントに凄えタマだな。オッサン40人を自由自在に動かしてるよ。」

1号「ああ、ここまでリーダーシップがあるとは思わなかったな。でもさ、こいつに投資したスナック事業は、大黒字だし、お互い良かったじゃん。」

7号「ま、そうだな。配当で馬が買えるくらい行って欲しいね。」


そして、宴が進み・・・


洋子「みなさ~ん!明日の洋子馬券を発表しま~す!いいですか~!みなさ~ん!みなさんが一番欲しいモノは、なんですか~~?」

一同「カネ~~!カネ~~!」

洋子「そう、金ですよね!だったら、明日は、この馬を買うしかないですよ~!東京12レース!のカネータ!!!!」

一同「お~~~~!!!」

そんな訳で、連勝は止まったが、明日の洋子馬券は、東京12レース!

7番カネータの単勝2万、複勝4万、馬連で、相手が、1,2,5,10,13,14,15の7点、5000円ずつ。
軸一頭の三連複、相手7頭、21点、1000円ずつ。

これで勝負するらしい!

オッサンパワーで、カネータのオッズも下がってしまうのか???



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line