TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年5月7日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年5月7日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は10レースで10番人気のテイエムアンムートがクビ差の4着…。
かなり狙ってたんだけどな…ま、これも競馬。しっかり切り替えて行こう。

                                                                                    ■新潟9レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1200m】

◎10 ゲンキチハヤブサ

日高のサンシャイン牧場の生産馬。プリモディーネの牧場だな。
ヨハネスブルク産駒だけあって、平坦は強い。
前走は勝ちに等しい惜しい競馬だったな。しかも、それが7か月の休養明け。
となれば、今回はどう考えても勝ち負けでしょ。
少しでもオッズがついてくれることを祈ろう。


■新潟11レース!新潟大賞典!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝2000(外)m】

◎1 トルークマクト

浦河のバンダム牧場の生産馬。父アドマイヤジャパンは、先行して粘り込むっていうタイプの馬だったが、この馬の本質は、極限まで溜めてキレるってタイプなんじゃないかと思う。2走前なんかは、いくらスローとはいえ、上がり3Fが33秒0だよ。阪神コースでこの時計は、そうそうでないよね。
江田騎手がどう乗るのかわからないが、逃げる馬をみつけるのが大変なくらいのメンバー構成なら、この馬の瞬発力が光っても不思議はない。


■新潟12レース!中ノ岳特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1800m】

◎6 ディアドナテロ

新冠の武田牧場の生産馬。ハイセイコーの牧場だな。
どんな展開になっても3着には来てくれそうな軸馬ってことでチョイス。
キタサンブラックはいい例だが、やっぱり競馬は前にいないと勝負にならない。
特にダートは大切だよな。前々で競馬できるってだけで、1.5倍の評価を与えたい。
スローでもハイペースでも大崩れしない、この馬の安定感を買おう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line