TOP > 予想/馬券 > 【第65回京都新聞杯】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第65回京都新聞杯】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年5月6日(土)に行われる京都競馬場のメインレース【第65回京都新聞杯】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 3枠3番 サトノクロニクル

inyofu 川田を背にCWコースでシルバーポジー(4歳1000万)と併せ4F52秒2。直線入り口で僚馬に内側から並びかけると、グングンと加速してラスト1F11秒6。2馬身追走からゴール前は流して半馬身遅れで入線した。「まだシャープさに欠ける内容だったが、ここ2週の動きに比べたら、良くなっている」と池江師。

4枠4番 インヴィクタ

inyofu インヴィクタは坂路で併せ馬。ヴォルシェーブ(OP)に半馬身遅れたものの、馬なりで4ハロン53秒9-12秒9の上々の時計をマーク。動きは軽快だった。友道調教師は「動きはよかったね」と笑顔で状態に太鼓判を押した。

5枠5番 サトノリュウガ

inyofu サトノリュウガは朝一番の坂路でケイアイノーテック(2歳)と併せ馬。シャープな身のこなしで4F52秒0〜1F12秒6の自己ベストをマークした。 池添は「しまいまでしっかりとやって動きは良かった。(デビューの)札幌のときからいい背中をしていて素質を感じていた。馬体を立て直してようやく開花してきましたね」

6枠8番 ミッキースワロー

inyofu ミッキースワローは坂路でインストアイベント(7歳1000万)との併せ馬。道中は僚馬に2馬身ほど先行し、最後まで馬なりのまま併入フィニッシュ(4F54秒2〜1F12秒4)。 菊沢師は「輸送があるので余裕残しで。右回りが上手になってきているし、京都を走らせたいと思った。ジョッキーも馬もキャリアが浅いけど頑張ってもらいたい」

8枠11番 プラチナムバレット

inyofu プラチナムバレットはウッドで併せ馬。浜中が騎乗して、しまい重点に5ハロン67・5―52・1―38・6―11・6秒で2馬身先着を果たした。 浜中騎手「先週も乗せてもらいましたが、いい状態をキープしていますね。まだ子供っぽくて集中力が続かない面があるので、競る形になったほうが力を出せると思います」

その他出走馬追って一言

inyofu ▼ウインベラシアス(西園師)時計も出ていい動きだった。

▼カケルテソーロ(吉村師)砂で勝ち上がったが、元々は芝もこなせる。

▼ゴールドハット(辻野助手)テンションが上がりやすいので単走。

▼ダノンディスタンス(佐々木師)2週続けてビシッと追ったので今週は軽め。いい状態を維持できている。

▼ハギノアレス(鮫島師)使いつつ動き自体は良くなっている。

▼メルヴィンカズマ(西浦師)調教は動かないタイプ。前走は内で包まれて不完全燃焼の競馬。スムーズな競馬なら。

▼ユキノタイガ(木原師)使いつつ体の緩さが解消されてきた。

最終追い切りタイム一覧

inyofu インヴィクタ 牡3 56 ルメール 03日栗坂良:53.9-39.2-12.9:馬也

ウインベラシアス 牡3 56 *松山弘平 03日栗坂良:52.0-37.8-12.6:一杯

カケルテソーロ 牡3 56 *幸英明 03日栗C良:52.5-37.7-11.7:馬也

ゴールドハット 牡3 56 *武豊 03日栗坂良:54.9-39.7-13.0:馬也

サトノクロニクル 牡3 56 *川田将雅 03日栗C良:52.6-38.4-11.6:馬也

サトノリュウガ 牡3 56 池添謙一 03日栗坂良:52.0-37.9-12.6:一杯

ダノンディスタンス 牡3 56 和田竜二 03日栗坂良:54.1-39.9-12.6:一杯

ハギノアレス 牡3 56 *四位洋文 03日栗坂良:54.4-39.1-12.4:一杯

プラチナムバレット 牡3 56 浜中俊 03日栗C良:85.4-68.4-52.8-38.0-11.5:馬也

ミッキースワロー 牡3 56 菊沢一樹 03日美坂良:54.2-39.3-12.4:馬也

メルヴィンカズマ 牡3 56 *北村友一 03日栗坂良:58.7-42.7-13.0:馬也

ユキノタイガ 牡3 56 富田暁 03日栗C良:84.5-68.6-53.5-39.7-12.0:一杯

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

○プラチナムバレット
○サトノリュウガ
○サトノクロニクル
 ミッキースワロー

プラチナムバレットは馬なりでラスト11秒5、サトノリュウガとクロニクルは自己ベスト、この3頭は伸びの良さが目立った。 

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line