TOP > 予想/馬券 > 【NHKマイルC】大混戦で高配当間違いなし!?穴馬の条件はこれだ!
予想/馬券

【NHKマイルC】大混戦で高配当間違いなし!?穴馬の条件はこれだ!

過去10年、二桁人気馬が10頭馬券に絡んでおり予想が難解なNHKマイルC。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

3勝以上マークしている馬を狙え!

過去3年、3勝以上マークしていた馬は複勝率157%と好成績。実績がありながら人気薄の馬には注意が必要だ。
前走のマーガレットSで3勝目を挙げたオールザゴー。出遅れながらも中団待機から差し切った内容は高く評価できる。うまく流れに乗れれば上位進出が期待できる。

坂のあるコースでの実績に注目!

過去3年の3着以内馬9頭中8頭は、中山か阪神の重賞で4着以内の実績のある馬だった。ゴール前に急坂のあるコースでの実績が大事となる。
プラチナヴォイスはスプリングSで3着。左回りとマイル戦は初めてだが、ここでもスピードは通用するはず。一発期待したい。

キャリアが豊富な馬が狙い目!

過去3年、キャリアが6戦以上の馬は複勝率122%と好成績。レース経験豊富な馬は外せない。
ディバインコードは京王杯2歳SとアーリントンCでともに3着の実績。前走の橘Sから中1週となるが、今回輸送がないのはプラスだろう。マークしておきたい1頭だ。

昨年のメジャーエンブレムのような絶対的な存在がいない今年は、人気が割れて馬券的な妙味がありそう。高配当を手にするチャンスだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line