TOP > エンタメ・雑学 > ギャンブルのイメージ払拭!?アイドルだって競馬がお好き♡
エンタメ・雑学

ギャンブルのイメージ払拭!?アイドルだって競馬がお好き♡

近年、女性アイドルが競走馬の名付け親になることや競馬場でプレゼンターを務めることが多い。今回は競馬好きのアイドルを紹介する。
177783796(800)

やはり鉄板!?競馬番組から本物の競馬好きへ!


ほしのあき
フジテレビの競馬中継を担当していたほしのあきさん。夫は三浦皇成騎手。自身が命名した「ハシッテホシーノ」という馬が話題になり、見事目標のオークス出走を果たした(8着)。

優木まおみ
現在フジテレビの競馬中継のMCを務める優木まおみさん。彼女も競走馬の名付け親であることが有名である。

安田美沙子
関西圏で競馬番組のMCを担当していた安田美沙子さん。こちらも競走馬何頭かに名前をつけている。自身が京都育ちであったことに由来し「ハンナリト」や「ミチャエル」「ホクラニミサ」など自信の名前と関連付けた馬名の馬もいる。

国民的アイドルも競馬好き!


篠田麻里子
2年間に渡ってフジテレビ系列で放送されたうまプロ!のMCを務めた元AKB48篠田麻里子さん。表彰式のプレゼンターなども務めたこともあると同時に「レイカーラ」「フェアープライド」の名付け親でもある。MCの任期を終えた今でも、時間の都合が合えば両馬の馬券を買って応援しているらしい。

宮澤佐江
フジテレビ系列で放送された、なまうまのMCである宮澤佐江さん。ジェンティルドンナが3歳で活躍していた時期に番組を担当していたこともあってか無類のジェンティルドンナファンである。4歳のドバイ遠征時は彼女も現地まで応援しに行った。ジェンティルドンナの活躍の度に自信のブログやTwitterで話題にあげている。

小嶋陽菜
現在放送中の競馬バラエティーうまズキッ!のMCを務める小嶋陽菜さん。ディープインパクトを兄に持つ良血馬に名前を付けたことも話題になりました。ちなみに得意な馬券は3連単5頭BOXらしい。

競馬とアイドル。一見、相まみれることがなさそうなこの2つが最近ではJRAとのコラボなどでキャンペーンを展開している。既存の競馬ファンとしては知識が未熟なアイドルを毛嫌いする方も少なくはないが、新規競馬ファンを開拓するためにはやはり必要だと思う。せっかくなので仕事としてではなく、心の底から競馬を好きになってもらいたいとは思う。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line