TOP > 予想/馬券 > 【第62回京王杯スプリングカップ】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第62回京王杯スプリングカップ】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年5月13日(土)に行われる東京競馬場のメインレース【第62回京王杯スプリングカップ】
今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 2枠2番 ロサギガンティア

inyofu ロサギガンティア(牡6、藤沢和)は美浦ウッドで3頭併せを行った。 内キングドラゴン(古馬500万)、中バトルスピリッツ(3歳500万)に馬なりで力強く先着し、時計は4ハロン54秒4-ラスト12秒8。 2週連続で騎乗した柴田善騎手は「いい感じで走っていたし、体はできている」と好感触だ。

4枠4番 サトノアラジン

inyofu サトノアラジン(牡6=池江)は12月の香港マイル7着以来の実戦。追い切りは川田を背にCWコースへ。ベルーフ(5歳オープン)との併せ馬は3馬身追走から5F70秒5〜1F11秒9と馬なりで加速して2馬身先着でゴール。池江師は「軽快な動き。去年の秋の休み明け(スワンS勝ち)は状態があまり良くなかったけど、その時よりいい」と仕上がりの良さを伝えた。

5枠7番 ブラヴィッシモ

inyofu ブラヴィッシモ(牡5、須貝)は坂路で4ハロン53秒5-12秒4をマークした。3走続けて1着馬から0秒3差以内の惜敗が続いている。 須貝師は「近走で一番具合がいい。もったいない競馬が続いているから、スムーズにさばければ。今回は勝たせてあげたい」と昨年9月以来の勝利を熱望。

6枠9番 グランシルク

inyofu グランシルクは馬なりでWコース5ハロン65秒2-12秒5の好時計をマークした。千島助手は「この中間は結構、攻めてきたのでサラッと流すような感じで。息の感じは前走よりもいいですよ。相手はそろっていますが、東京は不利を受けにくくスムーズに力を出しやすいし、何とかしたい」

7枠10番 レッドファルクス

inyofu レッドファルクス(牡6、尾関)は、美浦芝コースでドルメロ(古馬500万)を4馬身追走。直線外から伸びて楽に半馬身先着した。 時計も5ハロン64秒9-36秒2-11秒6と上々で、尾関師は「先週ウッドでしっかりやっているからね。もう少し短くと思ったが、気持ち(体が)立派だったので長めに。(動きも)普通に良かった」と話した。

8枠13番 ダッシングブレイズ

inyofu ダッシングブレイズ(牡5、吉村)は坂路単走で追われた。4ハロン54秒2-12秒3で駆け上がり「前走から(中2週と)間隔も空いてないし、単走で十分。気のいい馬なので」と吉村師は予定通りの過程に笑顔だ。  東京芝では過去6戦で2勝しており「東京に替わった方がいいと思う」と舞台は絶好。週末は天候が崩れる可能性もあり「時計がかかる方が得意。勝たせてあげたい」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆キャンベルジュニア・森助手 「時計なりに動いているけど、いいときと比べると1段階落ちる。距離短縮には対応できると思うけど、今回は地力に期待」

◆クラレント・橋口師 「併せ馬で動きは良かった。叩いた上積みはあるし、この舞台は得意」

◆ダンツプリウス・榊原丈調教厩務員 「攻め馬は良くなってきている。1400メートルは初めてだけど、先行してどこまでやれるか」

◆トウショウドラフタ・萱野師 「(直線は)少し馬場の内めを通ったが、しっかりと動いていた。東京千四の条件もいい」

◆トーキングドラム・斎藤誠師 「(石橋)ジョッキーを乗せて追い切ったが、いい動きだったね。力を出せる状態だし、今後を占う意味でも試金石となる」

◆トーセンデューク・四位騎手 「いい感じで、具合は良さそう。前走は折り合いもうまく行ったし、タメが利けばしまいはいい脚を使う」

◆ヒルノデイバロー・昆師 「前に馬を置いた方が気が入る。阪急杯(2着)のようなレースができれば」

最終追い切りタイム一覧

inyofu キャンベルジュニア 牡5 56 *ルメール 10日南w重:54.6-40.0-12.7:馬也

クラレント 牡8 56 岩田康誠 10日栗坂良:53.3-38.4-12.7:一杯

グランシルク 牡5 56 戸崎圭太 10日南w重:65.2-49.8-37.2-12.7:馬也

サトノアラジン 牡6 57 川田将雅 10日栗C良:70.5-53.7-39.4-11.9:馬也

ダッシングブレイズ 牡5 56 *内田博幸 10日栗坂良:54.2-38.9-12.3:馬也

ダンツプリウス 牡4 56 丸山元気 10日栗坂良:51.9-37.9-13.0:一杯

トウショウドラフタ 牡4 56 田辺裕信 10日南w重:65.8-50.6-37.2-12.9:一杯

トーキングドラム 牡7 56 *幸英明 10日南w重:83.5-68.1-53.5-39.3-12.6:一杯

トーセンデューク 牡6 56 四位洋文 10日栗C良:51.1-37.4-12.7:馬也

ヒルノデイバロー 牡6 56 横山典弘 10日栗坂良:53.4-38.2-12.9:馬也

ブラヴィッシモ 牡5 56 *北村宏司 10日栗坂良:53.5-38.7-12.4:一杯

レッドファルクス 牡6 58 M.デム 10日南芝稍:64.9-49.9-36.2-11.6:馬也

ロサギガンティア 牡6 56 *柴田善臣 10日南w重:54.4-39.4-12.8:馬也

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎グランシルク
 サトノアラジン
 ロサギガンティア
 トウショウドラフタ
 ダッシングブレイズ

特にグランシルクは、4F50秒を切るタイムを馬なりで叩き出したのは順調の証。1週前も好時計で今回がメイチ勝負と思える調整内容だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line