TOP > 予想/馬券 > 【ヴィクトリアマイル】穴馬の激走に要注意!高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【ヴィクトリアマイル】穴馬の激走に要注意!高配当の使者はこの馬だ!

一昨年は1番人気のヌーヴォレコルトが6着に敗れ最低人気のミナレットが3着に粘りこみ、3連単の配当は2000万を超えた。すっかり荒れるイメージが定着したヴィクトリアマイルだが、果たして今年の結果は如何に!?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

関東の騎手が活躍!

過去5年の3着以内馬15頭中10頭は、関東の騎手が騎乗していた。今年も積極的に狙っていきたい。
北村宏騎手が騎乗するフロンテアクイーン。3走前の初音Sでは今回と同じ東京コースで快勝しており、コース替わりは歓迎。一発期待したい。

重賞勝ち馬に注目!

09年11番人気2着ブラボーデイジー、10年11番人気3着ニシノブルームーンや15年12番人気2着ケイアイエレガントは、前走で重賞を勝っていながら人気薄で激走し波乱を演出した。今年もこのパターンの穴馬に要注意だ。
前走の福島牝馬ステークスを快勝したウキヨノカゼ。今年で7歳だが衰えはなく、前走の調子を維持してくればG1でも侮れない。

G1実績が大事!

過去5年の3着以内馬15頭中13頭は、前年以降のG1で6着以内の実績のある馬だった。G1で健闘したことのある馬は、しっかりマークしておきたい。
アットザシーサイドは昨年の桜花賞3着馬。近走の成績は今ひとつだが2戦2勝の1枠1番を引き当てたこともあり、押さえておきたい。

ミッキークイーンが人気の中心となりそうだが他は一長一短のメンバー構成で、どこから狙っても面白そうなレース。高配当が飛び出す可能性も十分だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line