TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月13日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月13日版】

枠連酒場
塩爺「8号、UAEのニュースみた?」

8号「いや、見てないですね。アラブの春とかに進展があったとかです?」

塩爺「いや違うんだけどさ。凄い発表があったんだよ」

8号「なんです?」

塩爺「今後25年に渡って干ばつ被害が予測されてるのね。それでさ。じゃあ、水がないなら、南極から氷山もってこようぜ! って話になったそうなのよ」

8号「は???」

塩爺「凄くないか? でも試算だと、一個氷山もってくれば100万人に5年間水が行き渡るんだってよ」

8号「凄い。完全にゴルゴの世界じゃないですか」

塩爺「おっ、知ってるねぇ」

8号「あれは確かエジプトに運ぶってやつでしたよね」

塩爺「UAEの方がエジプトより近いしな。実際、あんな機械つかって運んで来たら面白いだろうな」

8号「利権とかなにかで、ゴルゴみたいなスナイパーに狙われちゃうんじゃないですか?」

塩爺「そんな事はないだろ(笑)でもよ、南極の氷ってさ。凄い綺麗なんだろうけど、運んで来たら中にマンモスが! なんてあったら面白いよな」

8号「確かにそうですね。でも、俺は逆に、なんか未知のウィルスが出てきてって方が怖いんですけど」

塩爺「その辺は万全を期すだろうけどな」

8号「しかも、そんなの運んでくるなら、海水を飲み水にする技術開発とかした方が良い気がするんですけど…」

塩爺「でも、アラブの海に氷山とかあると、気温が下がって慢性的な干ばつも解消する可能性があるんだってよ」

8号「それ、実現したら凄いですね。もし馬がドバイに選出されても、気分良く行けるようになるじゃないですか(笑)」

塩爺「そのためには、お前の相馬眼を100倍は向上させないと行けないな」

8号「…確かに」

塩爺「ところでさ、罰ゲーム決まったの?」

8号「はい。競馬のカリスマでコース分析やることになりました」

塩爺「えーーー、走る馬みつけて来てくれる方がよかった」

8号「それは相馬眼が10倍ぐらい向上したらにしましょうよ(笑)」

塩爺「まぁそうだな。8号が見つけた馬に乗るって、それはそれであんまり良い気分じゃないし。で、コース分析いつからやんの?」

8号「明日の朝10時には公開する予定ですよ。実際まだノータッチなんで、徹覚悟ですけど(泣)」

塩爺「ま、俺の為に頑張れ。それと、また月末までに目標体重クリアしてなきゃ、他の罰ゲーム決行だからな」

8号「塩さん、すいません。コース分析必至でやるんで、目標体重は来月まで延ばしてくれません?」

塩爺「うーん、確かにちょっと過酷そうだもんな。いいよ、とりあえず、俺の為ってのは冗談として、コース分析で頑張れよ」

8号「ありがとうございます!」


=======================


どうも、こんばんは!
覆面馬主・データの8号です!

流石大富豪!ってところですかね。
氷山を南極からもってくるなんて中々想像もつきません。以前も「難民の方の為に無人島買うから、そこで独立国家作ってくらせば?」なんて、目から鱗のような発走で、世界的な問題を解消する話をしていましたが…相変わらずスケールがデカイ。

涼しいドバイ。是非とも我が愛馬を送りこんでみたいものです。

さて競馬の話に入りますが…先週点数間違えてましたね…

枠連のBOXなんて買ったことなかったので間違えておりました。8点ではなく10点でしたが、塩爺見事NHKマイルを的中。

枠連21.5倍をゲットとなりました。

私は…逆単勝的中(泣)

では塩爺の明日の馬券ですが

東京6R!3歳500万下!

3-5 4万
3-3 4万
1-3 3万
3-6 3万

明日は軽めとのことでした。


最後になりますが、文章内にも出ていたように、明日から競馬のカリスマにてコース分析の最新版を更新していく予定です。

経緯はこちら

【特別版】昭和オヤジの枠連酒場(中華料理屋の個室で8号叫ぶの巻)

【特別版】昭和オヤジの枠連☆酒場(罰ゲーム決定!の巻)


いきなり全コースってのは時間が取れずできませんでしたが、メインを除いた(メインは予想を出してるので割愛です)特別戦のコース分析を皮切りに、徐々に数を増やしていく予定ですのでお楽しみに!

競馬のカリスマに有料登録をされている方はもちろん、無料登録されている方も閲覧できるとのことですので、是非活用してくださいね。

覆面馬主・データの8号監修「8ラボ」
※5月13日(土)朝10時より公開予定

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line