TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月13日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月13日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

今日は最近の競馬について僕が思うことを

僕は7号さんを通じていろいろな覆面馬主さんとお話しさせていただく機会があります。8号さんは何度も僕のコラムに登場してもらっていますし、妄想の2号さんからは同じ「妄想使い」ということではなぜかライバル視され、サスペンスの3号さんにはオススメのサスペンス小説を教えてもらうといった具合に。

で、そのなかでも6号さん。「もう終わったんじゃない?」と思われたコパノリッキーをかしわ記念で◎にしたように地方競馬はあの人の庭。それに影響されて地方競馬も見るようになったんですよ。

うまキュレ読者のみなさんは、地方の魅力は何だと思いますか?地方から叩き上げた馬が中央のエリート達に挑む・・・ハイセイコーもオグリキャップもそう。安藤勝己元騎手をして「乗る格好はヘン。ペース判断もよくわからない。でも勝ってしまう。天才」と評された坂本敏美氏が跨るジユサブローも。歴史を知れば知るほど地方競馬にしかない魅力の虜になっていきました。競馬は歴史を紐解けばなおさら味わい深くなるもの。だから僕は競馬に飽きません。

「今年はどんなニューヒーローが出現するのか?」

そんな想いを馳せながら楽しみにしていた羽田盃。このレースを勝った馬に僕、見覚えがあったんです。

【キャプテンキング】

ダート重賞3勝を挙げたワイルドワンダーが近親にいる血統背景を持ち、野中悠太郎くんが乗って中央で2勝。個人的に結構お気に入りで、フレンチancanダンス時代の予想で▲を打ったこともあります。要するに、それだけ期待していた馬だったってことです。

だって、

・主戦騎手は野中悠太郎
・どちらかと言えば地味な血統
・生産者もメジャーじゃない
・ついでに厩舎もメジャーじゃない

なーんか、自分に重ね合わせてしまうというか・・・競馬を見る楽しみって、いかに自分と似た境遇の馬や騎手に共感するかだと思っています。ちなみに僕はファストタテヤマが大好きでした。「ファストタテヤマで家をタテヤマ」大好きでした。6号さんは「コパノリッキーで財布がリッチー」かな。

でも・・・

やっぱこの時期に中央のオープン馬が地方に行くのはどうなんだろう?と思う。

だって、中央馬は強いもん。去年もありましたよね?バルダッサーレ。キャプテンキングと同じく中央から地方に籍を移し、移籍初戦で7馬身差圧勝。東京ダービーという大舞台でこんな勝ち方されたらなんか興ざめ。一緒に行っていた馬友の反応はというと・・・


馬友「うわー、つえー」

影武「強いけど・・・なんかイヤだよね」

馬友「え?俺単勝獲ったから全然イヤじゃないよ!」

影武「まあ当たったら良いってのもあるかもしんないけどさ」

馬友「今日の負け分全部取り返してプラスになった!」

影武「聞いてる?地方競馬の大舞台でこんな抜け道みたいのが成り立つのは・・・」

馬友「気分いいからきれいなオネエさんいるお店行こうぜ!巨乳ギャルいるよ」

影武「いや、俺は地方競馬の今後を考えて・・・」


~1時間後~


影武「いやだからさ、真剣に考えようぜ?地方ファンからしたらやってられないでしょ。競馬の未来を憂う必要があるよ」

馬友「ああその話?俺はいいと思うけどね、地方からもフリオーソとかアジュディミツオーとか強い馬が出る可能性あるわけだし」

??「ねー、ふたりとも何の話してんの?」

??「そーだよー、せっかくお店来たんだから楽しも?(さりげなく腕を組まれる、胸があたる)」


~3時間後~


影武「いやだからさ、真剣に考えるべきだと思うよ?地方ファンからしたらやってられないでしょ」

馬友「ああまたその話?俺はいいと思うけどね、地方からもソルテとか強い馬が出る可能性あるわけだし」

??「ねー、ふたりとも何の話してんの?」

??「そーだよー、せっかくお店来たんだから楽しも?(腕を組まれさらに胸を押し付けられる)」

結論:巨乳ギャルの前では男は無力

でも、若干サイコパス入っているこの人なら誘惑に負けないかも。

覆面馬主・データの8号監修「8ラボ」
※5月13日(土)朝10時より公開予定


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

明日の一発逆転最終レース、ターゲットは東京12Rの4歳以上1000万下!ここはシュナウザーが1本被りの人気でしょう。それは仕方ないんですが、脚質的に徹底マークを受けることは間違いなさそう。雨予報の東京で徹底マークを受ける先行馬・・・狙うは末脚ドカンの差し馬かなぁ。

【穴馬候補】
・2枠3番タイセイスペリオル
(東京ダート1600mは4馬身差圧勝のあるコース。前走は相手が強く、オッズ的にココが狙い目)

・8枠15番ダノンプレシャス
(ホレボレするような血統背景。スタートして芝を走るコース&脚抜きの良い馬場にマッチするはず)

・7枠13番ワンパーセント
(決め手はピカイチ。外から砂を被らず運べればグイグイと伸びてくるはず)

【予想印】
◎3 タイセイスペリオル
〇13 ワンパーセント
▲15 ダノンプレシャス
☆9 シュナウザー
注16 アメリカンストーム
△6 アルファアリエス
△2 アンプラグド
△12 パイロキネシスト
△10 エターナルヒーロー

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着3.13.15
2着3.13.15.9.16
3着3.13.15.9.16.6.2.12.10

計8400円


ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!

⇒こちらも楽しみ覆面馬主の予想『競馬のカリスマ』



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line