TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年5月14日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年5月14日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
東京10R 11リッチーリッチー 1人気1着 単勝260円/複勝140円
東京12R 2アンプラグド 3人気8着

◆C.ルメール騎手
東京2R 11スペリオルシチー 出走取消
東京6R 6スプリットステップ 1人気7着

さて、今日も朝から買うぞー!と早起きして馬券を買ったら、最初に確定したのが東京2Rの出走取消。買っておいた馬券が全て『回収率100%』で払い戻されました。

この時は「マイナスにはならなかったけどプラスにならなかったなぁ・・・・・」と、物凄く残念な気持ちになりましたが、土曜のルメール騎手は1番人気馬1回、2番人気馬4回、3番人気馬1回に騎乗し、まさかの2着1回のみ。
仮にスペリオルシチーが出走していたら『1勝2着1回』になっていたかもしれませんが・・・・・他がこの成績だと『1勝』になる可能性より、『回収率100%→0%』になっていた可能性の方が高かったような気がします。

さて、日曜はデムーロ騎手、ルメール騎手とも東京での騎乗となっています。もちろんお二人とも『ヴィクトリアマイル』への騎乗がありますので、注目しておきたいところですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
東京5R 11パンサーバローズ
東京7R 12トラキアンコード
東京8R 10レインボーフラッグ
東京11R 8クイーンズリング

◆C.ルメール騎手出走レース
東京1R 7ミンネザング
東京2R 7アオスタ
東京3R 15グラドゥアーレ
東京4R 9フライベルク
東京5R 15ブランエクラ
東京6R 5ミセスワタナベ
東京7R 5キングドラゴン
東京8R 7ショウボート
東京9R 3ベアインマインド
東京11R 5アドマイヤリード
東京12R 6シュテルングランツ


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■東京5R・3歳500万下
◎11パンサーバローズ

最近は騎乗数が少ない日もちらほら見られるデムーロ騎手ですが、それでもリーディング1位を独走しているということは、つまり少ない騎乗機会でしっかり勝っているということです。この馬もテン乗り&初ダートだった前走で、ハイペースをしっかり追走し好位抜け出しの快勝!脚質的に重~不良の馬場も合いそうですね!

■東京7R・4歳上500万下
◎12トラキアンコード

前走と前々走の3着などなど、現級で好走多数・・・・・にもかかわらず、なかなか勝てない◎トラキアンコード。東京コースは得意ですし、渋った馬場とも相性が良い、前目から行ける脚質です。極端な馬場(重~不良と予測)がプラスになる可能性はかなりありそうです!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京1R・3歳未勝利
◎7ミンネザング

デビュー戦からルメール騎手が騎乗し、惜しい競馬を繰り返している馬ですが、ダートでの3連続2着の中で一番好内容だったのが、今回と同じ東京マイル。同条件での2連戦ですし、流石にこれだけ乗っていればルメール騎手も癖や末脚を熟知しているでしょう。土曜の不調から復活の朝イチ勝利!
・・・・・となれば良いですが、もしこの馬で大敗したら、まだ不調なのかな?とこの後も若干疑って掛かった方がいいかもしれませんね・・・・・。

■東京11R・ヴィクトリアマイル
○5アドマイヤリード

先週のここで『NHKマイルC』の2頭を紹介したところ、W撃沈となってしまったので、今回は上の印を付けたこちらをご紹介。 「最近急に出世した馬」と思っている人もいるかもしれませんが、実は昨春のクラシック路線に参戦しており、桜花賞では13番人気ながら5着に健闘していました。デビュー戦時398キロ、桜花賞時412キロしかなかった馬体が順調に成長し、430キロ前後になった最近大躍進!という経緯なので、まだまだ成長しそうな気配が漂っています。意外に人気になっていないようなので馬券的な妙味にも期待できますし、ルメール騎手にはぜひ頑張って欲しいところです。

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line