TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年5月13日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年5月13日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週の日曜はセカンドテーブル撃沈に唖然。ウィノナ・ライダーが万引きして捕まった時以来の悲しみだ。今週は笑顔で終わりたい。

                                                                                           ■京都9レース!蹴上特別!

◎7 トウカイエクレール

平取のびらとり牧場の生産馬。トウカイパラダイスが有名だね。
前走はスローながらも先行して上がり最速という、危なげない競馬を披露。
ここにきて確変に突入したらしく、かなり充実しているらしい。
一度の勝利で変わったのか、そういう時期なのかわからないが、
燻っている馬を買うなら、こういうフレッシュな馬を狙いたい。

■京都10レース!葵ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1200m】

◎10 ビーカーリー

新ひだかの沼田照秋さんの生産馬。前走も推奨した気がする。
負けは負けだが不利を受けていたのはたしかなこと。
前走とほぼ同じメンバーとの再戦となれば、もっとも再評価が必要なのは、
この馬なんじゃないの。馬の力差はほとんどなく、あとは騎手次第。

■京都12レース!4歳上1000万!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダート1400m】

◎9 ケイマ
新ひだかの徳本幸雄さんの生産馬。
2走前からつけているブリンカーの効果が大きいらしく、安心して買い目に入れられる馬になったな。とくに注目は前走で、中山コースのしかも1200ということで、かなり追走に手こずりながらも5着にまとめたのは素晴らしい。
得意の京都コースで1400と距離が戻るのならば、買わないと損だね。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line