TOP > 予想/馬券 > 【オークス】今週も人気薄激走か!?高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【オークス】今週も人気薄激走か!?高配当の使者はこの馬だ!

全馬未知の2400mのレースだけに、思わぬ人気薄の激走があってもおかしくないオークス。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

重賞実績に注目!

過去5年の3着以内馬15頭中13頭は、同年に東京,京都,阪神のいずれかの重賞で連対実績のある馬だった。今年も積極的に狙っていきたい。
デビュー2戦目のチューリップ賞で2着に入ったミスパンテール。前走の桜花賞は大敗したが、距離さえ克服すれば侮れない1頭だ。

前走の単勝人気に注目!

過去5年の3着以内馬15頭中13頭は、前走の単勝人気が5番人気以内の馬だった。高い評価を受けていた馬が狙い目だ。
前走の矢車賞を1番人気で快勝したディアドラ。桜花賞では上がり3F最速で6着に健闘している。ローテーションは厳しいが、軽視禁物の1頭だ。

キャリアの浅い馬を狙え!

過去5年の3着以内馬15頭中12頭は、キャリア5戦以下の馬だった。あまりレース数を使われていないフレッシュな馬を狙いたい。
ホウオウパフュームは前走のフローラSで1番人気に支持されるも8着に敗れたが、内で揉まれた展開が響き力を出し切れなかった。スムーズに運べれば巻き返してもおかしくない。

リエノテソーロ、デンコウアンジュと2週連続で二ケタ人気の伏兵が2着に食い込み波乱が起きている今年の春の東京GⅠシリーズ。今週も積極的に穴馬を狙っていきたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line