TOP > 予想/馬券 > 【第24回平安ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第24回平安ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年5月20日(土)に行われる京都競馬場のメインレース【第24回平安ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 2枠4番 クリソライト

inyofu クリソライト(牡7、音無)は、坂路でヒストリカル(古馬オープン)に半馬身先着。4ハロン51秒5-12秒9と上々だった。  手綱を取った武豊騎手は「先週はあまり良くなかったけど、今日はしっかり動けていたね。反応はまあまあかな。スタミナがあるので距離は大丈夫。できれば外枠がほしいね」と話した。

3枠5番 ピオネロ

inyofu ピオネロ(牡6、松永幹)はCウッドで長めをビッシリ追われ、7ハロン99秒9-11秒8をマークした。  松永幹師は「早めに牧場から戻して、毎日しっかり乗り込んでいる。体調はいいですよ。状態に関しては言うことない」。ここ3戦は3、2、2着と惜敗が続いているが「それだけ堅実に走っているということ。ここで何とか賞金を加算してほしいですね」

4枠7番 アスカノロマン

inyofu アスカノロマンはいつものパターンでウッドで軽め。それでもラスト12秒台はこの馬には優秀な数字(6ハロン85・7―39・7―12・9秒)。  釘田助手「勝った昨年と比べるのはどうかも、前回(アンタレスS=5着)と同じくらいの状態です。今朝の動きも良かったし、直線平坦コースに替わるのもプラス」

5枠9番 グレイトパール

inyofu 初重賞に挑むグレイトパール(牡4、中内田)は17日、Cウッドで3頭併せ。レインボーソング(古馬1000万)に首差遅れ、ギルデドアーマー(3歳未勝利)と併入した。タイムは6ハロン83秒2-12秒0。中内田師は「いつも通りの動き。稽古駆けしない馬だけど、この子なりに動いてくれた。時計もけっこう出ていますね。川田騎手も雰囲気がいいと言っていた」と話した。

8枠15番 グレンツェント

inyofu Wコースで6F83秒8〜1F13秒1。加藤征師は「反応が早いタイプではないが、しっかり動けていた」と動きに合格点を与えた。前走は初の阪神遠征で6キロ減での出走。「内面的なイラつきが馬体減につながった。今回はマイナス分は戻って出られると思う」と馬体回復で巻き返しを期す。

8枠16番 ケイティブレイブ

inyofu ケイティブレイブは坂路で4ハロン53・5―12・5秒。ウイングエンペラー(古馬500万下)と併入した。力強い動きで引き続き好調。  目野調教師「間隔を空けて使っているので状態は変わらない。自分の形に持ち込めればしぶといので主導権を握れれば」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆クリノスターオー・高橋忠師 「乗り込んで体調は戻ってきた」

◆コパノチャーリー・村山師 「逃げた方がいいタイプ。他馬との兼ね合いが鍵」

◆タガノエスプレッソ・北村友騎手 「いい反応。前回からの上積みがある」

◆ドリームキラリ・矢作師 「ハナに行き切る。強引に行かせる」

◆マイネルクロップ・飯田雄師 「元気いっぱい。時計がかかる決着なら」

◆マイネルバイカ・西村師 「ようやく状態が戻ってきた」

◆ラストインパクト・辻野助手 「素軽さが出てきている」

◆リーゼントロック・矢作師 「力をつけて、前回も差のない競馬をしている」

◆ロワジャルダン・戸田師 「1回使っていい状態だ」

◆ロンドンタウン・牧田師 「中央にめどが立った」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アスカノロマン 牡6 57 和田竜二 17日栗C良:85.8-68.8-53.9-39.9-12.7:馬也

クリソライト 牡7 58 武豊 17日栗坂良:51.5-38.0-12.9:一杯

クリノスターオー 牡7 56 幸英明 17日栗坂良:51.5-37.6-12.3:強め

グレイトパール 牡4 56 *川田将雅 17日栗C良:83.2-66.6-51.4-37.4-12.0:一杯

グレンツェント 牡4 58 ルメール 17日南w良:83.8-68.5-53.7-38.9-13.1:馬也

ケイティブレイブ 牡4 58 福永祐一 17日栗坂良:53.5-38.9-12.5:一杯

コパノチャーリー 牡5 56 *松若風馬 17日栗坂良:52.6-38.4-12.7:馬也

タガノエスプレッソ 牡5 56 北村友一 17日栗坂良:55.8-40.4-12.3:強め

ドリームキラリ 牡5 56 黛弘人 17日栗坂良:52.9-38.3-12.9:一杯

ピオネロ 牡6 56 *石橋脩 17日栗C良:99.9-68.0-53.2-39.4-11.8:一杯

マイネルクロップ 牡7 56 *岡部誠 17日栗坂良:55.4-39.7-12.4:一杯

マイネルバイカ 牡8 56 *岩田康誠 17日栗坂良:54.0-40.0-13.5:一杯

ラストインパクト 牡7 57 *四位洋文 17日栗C良:69.6-53.5-38.7-12.0:馬也

リーゼントロック 牡6 56 中谷雄太 17日栗坂良:52.3-38.6-12.5:一杯

ロワジャルダン 牡6 56 浜中俊 17日南w良:68.4-53.8-40.5-14.0:馬也

ロンドンタウン 牡4 57 *松山弘平 17日栗C良:83.9-67.5-52.7-39.4-12.6:一杯

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎グレイトパール
 グレンツェント
 ロンドンタウン
 アスカノロマン
 ピオネロ

特にグレイトパールは、併せ馬で遅れはしたものの、時計は優秀で悲観する必要なし。久々とは思えない良い動きで5連勝に期待がかかる。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line