TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年5月20日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年5月20日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・京都3R・・・ワイド不的中(3番人気◎6着、6番人気○5着)
・東京10R・・・ワイド不的中(5番人気◎競走中止、2番人気○7着)
・京都11R・・・ワイド270円的中(3番人気◎1着、1番人気○2着)

それにしても京都11Rで◎にしたサイタスリーレッドの連勝は、いったいいつまで続くのでしょう。最初に紹介した頃からは想像もできないような出世ぶりですね・・・・・。
今回は断然人気(単勝1.6倍)の○コウエイエンブレムがいたこともあって、3番人気とはいえ単勝760円とそこそこ付いていましたが、これだけ勝ち続けると当然「実は物凄く強いのでは?」と思う人が出てくるでしょう。そうなると配当は下がりますし、ワイドで狙っても妙味が出なくなってしまいます。

とはいえこうして追いかけている馬が『買わなかった時に大楽勝!』なんてことになったら、また複雑な心境になること間違いなし。今後も出走するたびに注目していきつつ、単勝3倍を切るぐらいになってしまったら、また考えたいと思います。

というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

東京1レース
◎10キュンメル
○11セイントヘレナ

上位人気の一角になりそうな、デムーロ騎手騎乗(テン乗り)の9番トモジャプリマ。良い馬だとは思いますが、朝イチのデムーロ騎手は人気馬を馬券圏外にブッ飛ばす割合が比較的高く、「実は低血圧なのでは?」と勝手に推測しています。こういう時は『2番目に強いと思う馬』『3番目に強いと思う馬』のワイド狙いで!

ワイド10-11の1点勝負!


続いて

新潟10レース
◎4フィアーノロマーノ
○9バスカヴィル

『南半球産の遅生まれ、なのに初戦が強かった!』ということで、前走時も狙っていた◎フィアーノロマーノ。この時は不完全燃焼に終わってしまいましたが、休み明けを1度使われた上積みがあり、少頭数の今回は条件好転。相手は初芝の前走がなかなか好内容だった○バスカヴィルで!

ワイド4-9の1点勝負!


最後に

京都10レース
◎9キャプテンシップ
○7ゼンノサーベイヤー

◎キャプテンシップは2戦続けて準OPで3着。「愛弟子に特別戦勝ちを!」という調教師の愛情は解りますが、新人騎手でも減量特典が無い特別戦。今回のルメール騎手への乗り替わりは、川又騎手での2連続3着に痺れを切らして『勝ちに来た』ということでしょう。
【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】で紹介しようかと思った1戦でしたが、この条件で馬券圏外無しの超安定株○ゼンノサーベイヤーがいるので、1点勝負で狙っていきます!

ワイド7-9の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line