TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年5月21日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年5月21日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・東京1R・・・ワイド不的中(2番人気◎7着、4番人気○4着)
・新潟10R・・・ワイド不的中(2番人気◎10着、3番人気○4着)
・京都10R・・・ワイド不的中(2番人気◎2着、1番人気○4着)

今月に入ってからは1日に最低1鞍は当たっていたんですが、久しぶりに3連敗を喫してしまいました。
(○の馬が全て4着というのも、何というか「持ってないなぁ」という感じです)

特に最後の発走となった京都10Rは、3着争いが写真判定になった結果○ゼンノサーベイヤーがハナ差敗れての4着。勝ち馬が12番人気でしたし、仮に3着だったら人気サイド同士でもそれなりの配当になっていただろうなぁ・・・・・。
安牌だと思った方が崩れる、競馬あるあるでした。
日曜、特に『オークス』では良い結果を残したいところです!

というわけで日曜の予想に入りましょう!
まずは

京都9レース
◎5アンドリエッテ
○6メイショウタチマチ

一昨年のクラシック路線に参戦し、桜花賞6着、オークス5着、今回と同じ舞台の秋華賞では4着と、馬券圏内には届かないものの存在感を示していた◎アンドリエッテ。翌年3月に1600mの準OPを勝ったからか、その後は1600m~1800mに出走してきましたが、オークスや秋華賞での好走を見る限り、今回の距離延長はプラスになると思います!

ワイド5-6の1点勝負!


続いて

京都10レース
◎1サンライズノヴァ
○4エルデュクラージュ

この時期のダート3歳OPは数が少ないため、今回は端午Sや伏竜Sの再戦のような顔ぶれになっています。今回と同じ条件の500万下で好時計勝ちのある伏竜S2着馬◎サンライズノヴァと、1月の500万下勝ちが◎サンライズノヴァを上回る時計だった休養明けの○エルデュクラージュが、この条件では強いと思います!

ワイド1-4の1点勝負!


最後に

新潟11レース
◎11プレイズエターナル
○16ラインミーティア

1200mでなかなか勝てず、初の直線競馬だった前走で一変を見せた◎プレイズエターナル。渋った馬場はあまり得意ではなかったはずなんですが、重馬場の前走でいきなり激走・・・・・ひょっとすると物凄い直線巧者なのかもしれません。重賞でも1番人気になったことがある馬が、『昇級初戦』ということで今回斤量2キロ減。条件有利と言わざるを得ないでしょう!

ワイド11-16の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line