TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月20日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月20日版】

枠連酒場
塩爺「オークスだな」

8号「オークスですね」

塩爺「また、持ち馬が出走できなかったな」

8号「また、持ち馬が出走できませんでしたね」

塩爺「なんかブルーになるんだよな、この時期」

8号「俺の場合は、もう昨年の10月には『もう無理』って状況だったので、そこまでブルーにはないってないんですけどね。むしろ、もう既に2歳馬の方へ目がいっちゃってますよ」

塩爺「あー、確かにそっちも楽しみではあるな」

8号「もう期待しかないです。ダービー馬候補にオークス馬候補がいますから(笑)」

塩爺「ということは、今年は怪我とかなく順調なの?」

8号「そうなんですよ!無事デビューを迎えられそうなんです」

塩爺「それは良いことだ。無事之名馬って言うもんな」

8号「塩さんはどーです?」

塩爺「もちろん未来のダービー馬しかいないよ」

8号「そうですよね(笑)」

塩爺「ブルーでもあり、楽しみな時期でもあるもんな」

8号「以前7号さんも言ってましたけど、デビューするまでが一番楽しかったりしますからね。もしデビュー戦勝ったら、楽しみが更に続きますし、もうヤバイぐらいのテンションになっちゃいますね」

塩爺「それが馬主の楽しみの一つだったりするからな」

8号「宝くじ買って、発表まで皮算用してる時と同じ感じですかね」

塩爺「それはちょっと違うんじゃないか?(笑)」

8号「じゃあ、パチンコ屋のイベントで開店前に友達と一緒に並んでる時の感じ」

塩爺「パチンコやらないからわかんない」

8号「ですよね…(汗)」

塩爺「ところでよ、8号罰ゲームのコース分析どーなったのよ? 今日も徹夜か?」

8号「いえいえ。もう仕上げてカリスマに公開してますよ」

塩爺「おー、いいペースじゃねーか」

8号「先週と違って、今週は夜の飲みが少なかったもんで」

塩爺「結構あれ為になるな。迷った時に参考になるよ」

8号「あら。塩さんにそう言ってもらうと嬉しいですね」

塩爺「だって、流石に俺がやらせといて、使えないとか言ったら、お前泣いちゃうだろ?」

8号「……」

塩爺「うそ、うそ(笑)ちゃんと使えるって。最後の後押しになるよ」

8号「それなら良いですけど」

塩爺「まぁ競馬の予想ってのは色々なアプローチがあるからな。データ派の人もいれば、データ以外もいるしよ」

8号「確かにそうですね」

塩爺「総合的な判断する人もいるしよ。何より選択肢が増えるってのは良いことだよ」

8号「はい」

塩爺「まぁ、引き続きコース分析よろしくな。あと、あれな」

8号「あと?」

塩爺「そろそろセールなんだから、良い馬みつけてこいよ」

8号「え? 罰ゲームはコース分析で…」

塩爺「だから、コース分析は罰ゲームだろ? 良い馬みつけてくるのは、例年通りのことじゃねーか。どうせ、来月辺りには北海道はいるんだろ?」

8号「一応入る予定ですし、そりゃ、例年通りと言えばそうですけど…」

塩爺「じゃあ、よろしくな」

8号「…」


======================


こんばんは!
覆面馬主・データの8号です!

なにやら、罰ゲームという名で、色々な雑用を投げられてる気が…

き、気のせいですかね。

では明日の塩爺の買い目をお伝えしましょう。

東京12R!4歳上1000万下!

6-7 4万
6-6 4万
4-6 3万
1-6 2万

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line