TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月21日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月21日版】

枠連酒場
8号「塩さん、明日東京競馬場行かれるんですか?」

塩爺「おう行くよ。明日知り合いが出走させるもんでな」

8号「あ、そうなんですね」

塩爺「8号はどうすんの?」

8号「俺も行きますよ~」

塩爺「そうか。じゃあ乗せてってくれよ」

8号「全然良いですよ。何時ごろご自宅伺えばいいです?」

塩爺「7時ごろかな」

8号「え? 早くないですか?」

塩爺「明日道混むだろ? 駐車場も混むだろうし、早めに行っておきたいんだよ」

8号「そうですね。わかりました」

塩爺「あ、それとさ。俺の後、一人ピックアップして欲しいんだけど」

8号「全然いいですよ。●●さんです? あ、●●さん(塩爺と良く共同で馬を持たれる馬主さん達)の方ですか?」

塩爺「いや、違うんだけどさ。西麻布に寄って欲しいんだけど」

8号「あーーーーーーーーー」

塩爺「なに?」

8号「●●ちゃんですか?」

塩爺「そうそう」

8号「珍しいですね。競馬場に連れてくなんて」

塩爺「だろ? 俺あんま連れてくの好きじゃないからよ。でも、今回はオークスだからどうしてもってせがまれちゃってよ」

8号「塩さんも●●ちゃんには弱いですもんね(笑)その優しさの10分の1でも俺に…」

塩爺「なんか言った?」

8号「いえ、何にも言ってないです」

塩爺「お前、1号とかにはナイショだぞ? 絶対に弄られるから」

8号「言わないですよ(現場にいらっしゃると思いますけど(笑))」

塩爺「牝馬のクラシックだって話したら、どうしても見たいって話になってよ。やっぱ、女性は牝馬と聞くと興味がでるのかね」

8号「たしかに、テレビに出てる競馬アイドルの方たちって、好きな馬を聞くと大体牝馬ですもんね」

塩爺「まぁ、最近は特に牝馬が強いってのもあるしな。でもよ、覆面でやってる3号はよ。好きな馬って言っても絶対牝馬言わないだろうな」

8号「あ、でもこの前、スティルインラブが好きって質問コーナーで言ってましたよ。ただ、有名どころではって注釈は入れてましたけど」

塩爺「質問コーナー?」

8号「カリスマのコーナーですね。お題があって、それに皆が答えるってやつです」

塩爺「へー、知らなかったわ。お前どの馬にしたの?」

8号「ミスプロです」

塩爺「現役時代見たことないだろ」

8号「確かに(笑)ただ、産駒が走るのでやっぱり一番好きですけどね」

塩爺「へー、それ他の覆面も書いてんの?」

8号「ほぼ皆さん書いてると思いますよ」

塩爺「そうなんだ。ちょっと見てみよ」

8号「是非是非(笑)」

カリスマ達が質問に回答

塩爺「じゃあ、そろそろ明日の話すっか」

8号「はい」


===================


こんばんは!
8号でございます!

いよいよ、明日はオークスですね。
私も明日は現地で応援したいと思います。ふと気付けは、他の競馬場はあるんですけど、東京競馬場の現地観戦は今年初かな? あ、違うか。2月にいってますね。
とはいえしばらく現地応援できてないですから、思う存分応援してきたいと思います。

では明日の塩爺馬券を。

新潟11R!韋駄天S!
2-6 5万
6-6 4万
6-8 4万
4-6 3万

そして、塩爺のオークスですが

「当然、5号の丸乗り!」

となにやら自信満々に言われました(笑)

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line