TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月20日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月20日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

「〇〇になっていなければ・・・」「〇〇がいなければ・・・」こんな想像したこと、一度はありませんか?

勝負の世界に生きるアスリートや有名人が、一度はされるであろうこの質問。僕はこの手のif論がキライなんですが(だって失礼じゃないですか)、仮に聞かれたらどう答えるでしょう。僕がもし7号さんの下で働いてないとしたら・・・

7号さんにいつ乗っ取られるかわからないコラムなんで、念のためちゃんと宣言しときます。

「僕は7号さんの部下として働く日常がキライではありません!」
「僕は7号さんの部下として働く日常がキライではありません!」
「僕は7号さんの部下として働く日常がキライではありません!」

これで良しと

僕がもし7号さんの元で働いていないとしたら、たぶん毎週末競馬をやっていて読者のみなさんと同じくうまキュレ読者になっていることでしょう。ちなみに僕個人の夢は何かと聞かれたら、ひとりでも多くの競馬好きを増やす!毎週末は競馬という文化を根付かせる!あわよくば仕事で成功してお金稼いで、覆面馬主さんを超えるような馬主になる!

最後は言いすぎかな

だからこそ覆面馬主さんとお会いできる今の環境は最高すぎるし、目標があれば7号さんの無茶ぶりや理不尽さ、8号さんのサイコパスや楽天家っぷりなんか可愛いものです。正直もう慣れた。それに8号さん、ダイエットする気ゼロみだいだし(笑)


~なお、先週7号さんから受けた理不尽~

7号「おーい、影武者。ちょっと来てくれ」

影武「はい。どうしましたか?」

7号「あ、何言うか忘れたわ。戻っていいよ」

影武「」


~最近あった8号さんの楽天家っぷり~

8号「影武者くん、今度ラーメンでも食べに行かない?イヤなら焼肉でもいいよ」

影武「イヤじゃないですけど、ダイエットはどうしたんですか?」

8号「ダイエット?何それおいしいの?」

影武「」

もしこの世にラーメンがなければ、肉を焼く習慣がなければ・・・8号さんが罰ゲームを受けることもなかっただろうに。

覆面馬主・データの8号の罰ゲームって?新企画「8ラボ」開始


徹夜の甲斐あって各競馬場のコース分析が更新されたみたいですが、そんな8号さんは自身のMAX体重記録を絶賛更新中。年末の恨みは完全に消えていませんし、今度ベビースターラーメンのサーバー(上からベビースターを大量に入れて下のツマミをひねると好きな量が出せる便利なマシン)送りつけちゃおっかな!

話が逸れましたが、冒頭に書いたifの話についてとあるアスリートがこんなことを言っていました。

「成功者は、自分が成功することに対して何の疑いも持ってない」

7号さんからとんでもない性癖をバラされた影武者ですが、競馬に対しては成功することに何の疑いも持っていないですよ。「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」という発言はものすごく共感できます。馬券買う前に負けること考えるバカいるかよ!

ですが

馬券を買う前の心理状態というのはそのときにならないとわかりません。仕事でイヤなことがあった、嫁さんから小遣い減らされた、電車遅延で帰るのが遅れた・・・そんな些細な出来事が正常な考えを奪ってしまいます。さらにいえば、会社ではこういう人、家ではああいう人。後輩に対してはこんな人、恋人に対してあんな人・・・それぞれの場面でキャラクターを使い分けようとすると「馬券を買っている私は何者?」と、脳がパニックを起こすんですよね。

で、こないだ友人に言われて気付いたことが

影武者は「人から嫌われることがキライな人」だそうです。

いわゆる八方美人ってヤツです。こればかりは各方面に敵を作りつつ熱狂的なファンも多い7号さんのスタンスを見習わなきゃですね。元騎手の藤田伸二さんも、インタビューや書籍を見る限りそんな感じですよね。空気を読みあう現代社会において本音で生きることは決して楽ではありませんが、今後は「影武者の本音とは何か?」を探しながら日々を過ごしてみたいなと思います。

⇒7号さん、藤田さんの見解は『競馬のカリスマ』


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

明日の一発逆転最終レース、ターゲットは東京12Rの4歳以上1000万下!フルゲートのBコース2週目ということで、馬場の荒れたインを走らされる馬は厳しい印象。ここは外差しが決まると可能性アリと判断し、後方からドカンと追い込む馬を中心に組み立てます。

【穴馬候補】
・7枠14番ピュアコンチェルト
(直線でほとんど追えなかった前走。馬群を上手く捌ければアタマまで)

・7枠13番ナンヨーアミーコ
(前走惨敗は不可解も、この条件で何度も3着内に入った馬。惨敗後で人気落ちならなお妙味)

・7枠15番インストアイベント
(ブリンカー着の3戦は5.2.4着。アエロリットと同じ横山典&菊沢コンビ結成にも注目)

【予想印】
◎14 ピュアコンチェルト
〇13 ナンヨーアミーコ
▲15 インストアイベント
☆6 ラッフォルツァート
注12 ダノンシーザー
△3 ドルチャーリオ
△8 ブリクスト
△11 ビットレート
△18 フレンチイデアル

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着14.13.15
2着14.13.15.6.12
3着14.13.15.6.12.3.8.11.18

計8400円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line