TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月21日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年5月21日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

チク、タク、チク、タク

まるで時計の針を刻むかのごとくコロコロ変わる馬場傾向・・・ちょっと最近の競馬の馬場読み難易度ってハイレベルすぎません?

先週は僕も含めた競馬ファン界隈が「内側がボコボコ!外差し天国!」と言っていたにもかかわらず、1週間が経った本日土曜日の東京はというと

外は壊滅!
内は天国!

もちろんジョッキーの方々はいち早くそれに気付くわけで、我先にとインを狙うその光景はまるで元旦の福男選びそのもの。あのレースを思い出してもらえればわかると思いますが、スタートダッシュで出遅れインを取られたらその時点でアウト。予想の評価基準は誰しも同じではありませんが「馬場」が予想の中心という競馬ファンにとっては難しい一日だったかもしれません。僕もちょっと先週に引っ張られすぎちゃいました。

でも、コース分析で狙ったこの人は良い結果を出せたのかも

覆面馬主・データの8号監修「8ラボ」京都ダート1900mのコース分析

平安Sは上に挙げたコース分析のデータ通り、中内田厩舎のグレイトパールが勝利!そして「血統」の項目で好相性と評価していたロージズインメイ産駒のマイネルバイカが15番人気3着と波乱を演出!今後は「迷ったらデータ」という選択肢もあっていいんじゃないでしょうか。

マジで、役立ちます

もう1回

マジで、役立ちます

でも、そんな8号さんは普段からデータを使って行動しているんだろうか?ふとそんなことを思い、用事があって8号さんが会社に来たときに少し話してみました。


~以下、8号さんと影武者の会話~

影武「8号さん、お疲れさまです」

8号「おぉ、影武者くんじゃないか。影武者くん、今度ラーメンでも食べに行かない?イヤなら焼肉でもいいよ」

影武「イヤじゃないですけど、ダイエットはどうしたんですか?」

8号「ダイエット?何それおいしいの?」

影武「」

これは昨日までの会話。その続きは以下から


影武「ま、まあ食べたいものを好きなだけ食べるのがいいですよね。ところで8号さん、最近競馬の調子はどうですか?」

8号「ん?まぁボチボチってところかな。データ予想だから良い意味で感情をなくして淡々と買い続けるだけだね」

影武「カリスマの質問でも、データ愛が存分に散りばめられていましたよね(笑)」

8号「あー、人が一生で出会う人の人数ってヤツ?(笑)」

影武「1億1991万2400人とか69億9991万2400人とか、どこから調べたんだろう?って数字がズラッと並んでたからホントにすごいなって思っちゃって」

8号「まあデータは裏切らないからさ。例えば障害における高田潤騎手のデータを知っているか?高田くんの近5年(2012年以降)の障害成績は、計193回の騎乗機会に対して1着●●回、2着●●回、3着●●回。普通に考えてジョッキーの勝率などとして考えると非常に高いんだ。しかも、これを障害重賞に限定すると、過去5年で37戦●●勝2着●●回3着●回。つまり、勝率、連対率、複勝率ともに大きく跳ね上がるんだ。それだけじゃなくて……」

影武「(ヤバイ、目がイッちゃってる)あ、すみません7号さんに呼ばれそうなんでお先に失礼しますね」

教訓:8号さんにデータの話を振ると帰れない


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

明日の一発逆転最終レース、ターゲットは新潟12Rの大日岳特別!こちらは最終週を迎えて順当に馬場の内側が荒れているようです。ここは「外枠固め大作戦」を実行に移します。

【穴馬候補】
・6枠11番パーリオミノル
(左回りの芝1200mでは3戦2着2回。揉まれない形で運べればチャンスは十分)

・8枠14番ディアエナ
(ダートで勝ち上がったように一定のパワーを有する。最終週で荒れた新潟芝は合うはず)

・4枠7番スノーエンジェル
(近走ボロ負けも重賞3着のある実績馬。ひと息入れられて立て直し完了なら侮れない)

【予想印】
◎11 パーリオミノル
〇14 ディアエナ
▲7 スノーエンジェル
☆1 スパイチャクラ
注13 シルヴァーコード
△9 アグネスユーリヤ
△2 クラウンアイリス
△10 グラミスキャッスル

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着11.14.7
2着11.14.7.1.13
3着11.14.7.1.13.9.2.10

計7200円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!

⇒こちらも楽しみ覆面馬主の予想『競馬のカリスマ』




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line