TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年5月20日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年5月20日版】

穴馬券
先週のヴィクトリアマイル、皆は獲った?

俺は…馬場を見誤ったぁ。。。

土曜日の雨が影響して、Bコース移動とは言いつつ内側は最悪な状態。

Aコース使用時に馬場の中頃にあった部分が最内枠に移動。

結果、それよりも外の極上の芝状態の部分が荒れずに伸びる結果になった。

だから日曜も外からの差しに注目!!!…って思ってたら、今度は内から伸びる伸びる(汗)

忘れてたよ、府中の馬場の特徴。

雨が降ってる時は芝の良い外がいいんだけど、雨が止むと日本随一の排水能力を持つ東京競馬場は内側から見る見る乾いていくんだよ。

結果、多少芝は悪いが乾いてる内側にたいして、芝はそこそこいいんだけど馬場が悪い外側という形になり、そうなると内が有利なんだよね。

それに3角辺りから先行馬は内側3頭分ぐらい空けて走ってたから、常に芝も馬場も良いところをコース取り出来て。

追い込み馬なんてそれよりももっと外側、3馬身ぐらいアドバンテージがあるぐらい外を走らされては、もうOUT。

ミッキークイーンなんて常に外々を回らされて、しかもあの動き。

完全に2走ボケだったよなぁ。

でも府中の雨の降り方、馬場の在り方はそういうことだから、今後でも覚えておいて損はないよ。

穴馬券は馬場を読み切る所に転がってるからさ。

今週は木曜に雨が降ったけど、まぁ週末の天気は上々。

パンパンの良馬場で競馬が出来そうだね。

だけどジョッキーの話を聞いてると、やっぱり内側はボコボコでよくないって言ってるよね、口をそろえて。

そうすると、外からズバ!っと切れ味のある差し・追い込み馬が有利に。

土曜の競馬でそこらへん、要チェックや!

ってことで、俺が選んだ明日のマンション馬券は、これだああああ!

■京都 8R 「メルボルントロフィー(3歳 500万下 芝:2200m」

少頭数ほど荒れる!持論再び!(笑)

先週は2着と3着が入違って的中ならず…となったけど、結局1~3番人気で決まっちゃったからね。
(;-_-+

穴っぽいところを狙ってた俺としては見当違いのレースになっちまったけど、今回は違うぜ!

今回の作戦は…題して!

『上位人気を固め撃って絞り込み大作戦!』

そう!銀行レースに馬鹿張りして行こうってね!(笑)

そこでこの7頭立てのメルボルントロフィーを選んだって訳だ。

そうなると明確な理論と分析が普段よりも必要となるから、予想の腕が試されるという、結構シビレル状況。

一丁俺っちの予想、聞いていってくれよな!

本命◎②アルメリアブルーム

3歳500万下ってなると、まだまだ勝負付けなんて済んでいない馬ばかり。
その中で個の能力を測る指標となるのは、戦ってきたレースのレベル。
要するに、500万下ってことは勝ちきれない馬ばかりなんだから、そのレース達の勝ち馬とどのくらいの差があったか?ってこと。
そういう意味でこの馬はこのメンバーに入ったら別格。
なんたって、前走の忘れな草賞(OP)では日曜のオークスに出走予定で、しかも穴人気しそうなハローユニコーンとアタマ差の大接戦を繰り広げてきている。
馬の強さって時計とかもあるけど、それ以上に目に見えない強さってあるんだよね。
例えばテイエムオペラオーみたいな。
あの馬は時計的なわかり易い強さはなかったけど、絶対に負けない強さがあったでしょ。
この馬の前走は相手が悪かったね。
自己条件なら余裕で通過点でしょ!

対抗〇①ダノンロマン

2戦1勝とキャリアは浅いが、新馬戦を勝ったのちに成長を促す放牧へ。
休み明けの前走は7着と負けてしまったが、前目につけて上り34.4秒とまとめているスピード能力は、京都の馬場にマッチする。
血統ほど切れる印象はないが、トップスピードに入ったら長く足を使えそうな点で、平坦で直線の長い京都外回りは良いだろうね。
調教も栗東W(15.4-15.2-13.9-11.7)と、抑えも効いて徐々にトップスピードに持って行き、終い11秒台で綺麗に伸びてきている。
いいね!

単穴▲④レジェンドセラー
前日オッズで2番人気だが、そんなに人気になるほど信頼を置けるのか?
初の京都コースと、初の輸送競馬と、ハードルは低くはない。
スピードの絶対値が足りなくて勝ちきれずに、苦戦しているのが2走前にダートを試している事の裏付け。
スピード勝負になりやすい京都コースは…?
ルメールの騎乗に期待と言ったところかな。

と、言うことで!


≫買い目≪

三連複
①②④×5万

三連単ファーメーション
1着…②
2着…①
3着…④×5万

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line