TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年5月21日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年5月21日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

血統の1号

オークス
inyofu 、今年のメンバーだが・・・
普通に考えたら、ソウルスターリングで鉄板ぽい。
母スタセリタは、フランスのオークス馬で、フランケル産駒に共通する心臓の強さを持ち合わせている。

桜花賞は、むしろ紛れたが、このスタミナ比べなら負けない気がしている。

ただ、1頭、オレがとても気になっている馬がいる。
それが・・・

◎1 モズカッチャン

過去ずっとフローラステークスを見てきたが、あんな強い勝ち方した馬は、ほぼいない気がする。p しかも、ゴール前、もう一段ギアがあるような素振りさえ見せていた。

遂に出たのかな、ハービンジャー産駒のクラシック馬。

1番枠でまたまた死んだフリをし続け、坂上から、内をすくう競馬が出来れば、間違いなく上位争い出来る気がしている。
それに、今の東京、外差しが何故かきかない。

◎1 モズカッチャン
〇2 ソウルスターリング
▲16アドマイヤミヤビ
☆14リスグラシュー
△6 ハローユニコーン
△10ブラックスビーチ
△8 ホウオウパヒューム
△15ヤマカツグレース

馬券は、まず、モズカッチャンの単複、馬連、馬単、枠連1から流し(押さえ)それと、1番と2番の二頭軸の三連複と三連単(マルチ)を買う。

速い決着でも、対応出来るに違いないモズカッチャンから狙いたいね。
1号本命のモズカッチャンは、直線で先に抜け出し、一度は先頭に立つも、伸びてきたソウルスターリングに差されてしまって2着。それでも単勝以外の馬券を的中!特に2頭軸で勝負したのは脱帽だ。

サスペンスの3号

京都8R
inyofu 推奨馬:ルドルフィーナ

ルドルフィーナに注目。休み明けだった前走はデキが良かったものの、直線で窮屈になるシーンがありました。それでもスパッと切れる脚があれば一気に抜け出せたかもしれませんが、そういった器用さもありませんからね。不完全燃焼の一戦でしょう。この馬をよく知る現場関係者の話でも、

「前回はかわいそうな競馬になっちまったな。あの展開、流れじゃ本領発揮といかなかったようだ。この敗戦を活かし、今回は『途中から積極的に動かしていってもらう』って話が聞こえてきたし、うまく馬群を捌ければ持ち味のしぶとさが炸裂しそう。人気は落ち着いているようなので、積極的に狙っても面白いんじゃないか」

と、下を向いた様子なく、好走を示唆してくれました。チャンスはあるのではないでしょうか。

===========

ってことで買い目は以下のとおり!

京都8R・4歳上500万下
3連複/フォーメーション
1-3.4.5.8.10

以上、合計で10点よ。
3号は情報通からタレコミを頼りに本命をルドルフィーナに選択。スタートを決めると思い切ってハナに行き、そのまま押し切り勝ちで3連複2450円ゲット!

牝馬の5号

オークス
inyofu 私の本命は、決まってます。

◎2 ソウルスターリング

実は彼女、桜花賞で負けましたが、元々オークス狙いできた馬に違いないとみています。
新馬も1800m、続くアイビーステークスも楽勝し、これも1800m。
東京の直線を追わせたら、まず、この馬に敵わないんじゃないでしょうか?

むしろ、桜花賞で負けてくれて、オッズがよくなってラッキーですよ。

限りなく鉄板でしょう。

◎2 ソウルスターリング
〇14リスグラシュー
▲16アドマイヤミヤビ
☆1 モズカッチャン
△6 ハローユニコーン
△15ヤマカツグレース
△3 フローレスマジック

馬券は、ソウルスターリングの単勝、馬連、馬単、軸一頭の三連複と三連単を買います。
それと、遊びで、◎〇▲☆△1、の5頭三連単ボックスと、馬単ボックスも買います。
大荒れにはならないと思いますが、上位5頭までは、レースのあやで、どうなるか分からないので。
鉄板と言い切った5号本命はソウルスターリング。好スタートから逃げ馬の直後を追走。折り合いは完璧で直線はやや外へ。内からモズカッチャンが迫ってきたが、そこからさらに二の脚を使って引き離した。馬券は総取りでなおかつ、遊びで買った馬単、3連単は重複して的中!

小鳥の7号

オークス
inyofu ◎ソウルスターリング
〇リスグラシュー
▲モズカッチャン
☆ハローユニコーン
△アドマイヤミヤビ
△ヤマカツグレース
注レーヌミノル

◎は怪物フランケル産駒のソウルスターリング!
○は堅実リスグラシュー
▲は今日の馬場ならモズカッチャン
☆にはハーツの穴馬ハローユニコーン
アドマイヤミヤビはこの馬場で届くのか?が不安。
逆にヤマカツは雪崩込めそうで怖い。
レーヌミノルは好位からの競馬で折り合えばやはり怖い。

というイメージ。

ディープ産駒2騎は切る!
っていうのも、今年のGIは宮記念がアドマイヤムーン、大阪杯&天皇賞春がブラックタイド、桜花賞がダイワメジャー、NHKマイルがクロフネ、ヴィクトリアマイルがステイゴールド。
ディープ産駒は皐月賞のアルアインだけ。
となると、今年の春は、牡馬クラシック路線以外はディープ産駒は勝てないと見た方が良さそうだよな。

勝つのは、フランケルかハーツ。

とまぁ、血統的で仕分けたような序列になってるんだが、理由はそうでもないわけだ。

まず、◎のソウルスターリング。
やっぱりね、この馬強いと思うんだよね。
母馬がオークス勝ってるし、いくらスピードに偏ってるとはいえ、折り合いが付かない訳でも無いしね。
そういう意味じゃ、阪神JFやチューリップ賞で見せたような、好位から後続をおいでおいでするような感じで追い出しを待ちながら、持ったままギアチェンジされたらまたしても、誰も届かない・・・なんていうレースをしてくるんじゃないかな?とね。

そもそも、アイビーSの時にあまりにも強くて、ペルシアンナイト陣営が、内のはあまり強くなかったんだと勘違いして、マイル路線に進んだ位完敗だったからね。東京も合うし、距離に対しての壁よりも、あの自然と加速していける「ギアチェンジ」能力が、こういうスローからのよーいドン!の競馬には必要だと思うわけだ。

その点から見てみると、むしろ桜花賞の様な馬場でよく頑張ったな、とね。
ここに、キタサンブラックやらシュヴァルグランやらサトノダイヤモンドが居たら、そりゃ距離の壁とかの話になるんだろうが、こんな強い馬たちいねーし。女馬どうしでも、ジェンティルドンナ級が居る訳でも無さそうだし、それだったらそれこそ、この世代では常に中心に居たこの馬でいいんじゃないか?とね。
inyofu 買い方
まず、◎からの馬連を、〇▲☆の3点を本線に比率をつけて印へ流す。

最後に3連単で、

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△注
の15点

1着 〇▲☆
2着 ◎
3着 〇▲☆△△注
この15点

1着 〇▲☆
2着 〇▲☆△△注
3着 ◎
この15点

合計45点の3連単を遊びで!
7号もソウルスターリングのポテンシャルを買って本命。予想通りにギアチェンジしたら、どの馬も届かなかった。馬連、3連単ゲット!

未勝利の9号

京都4R
inyofu 本命には、前走は長期休養明けの一戦で力みながらの競馬で3着に好走したハーツクライ産駒の牡馬◎スピリットソウルを指名させて頂きます。これまでデビューから7戦を消化して掲示板を外した事は一度もなく、5戦で馬券に絡む走りを見せています。前走の京都芝2,000mは内回りコースでしたが、今回は得意としている外回りの京都芝1,800mです。そもそも京都コースは(0-1-2-0)得意としていますし、当該距離も(0-2-1-1)と得意としていますので大崩れする事はまず無いと思われます。中一週での出走になりますが、追い切りは格上馬と併走して先着して活気ある動きを見せており休養明けを一度叩いて上積みが期待出来そうです。総合的には最内枠からの発走は決して有利ではありませんが、前々での競馬でこれまで好走している◎スピリットソウルにとってはうってつけだと思います。コースロスなく回って来て直線で抜け出す正攻法で他馬をねじ伏せて欲しいものです。
inyofu ◎01スピリットソウル(浜中)
〇07エイシンスレイマン(幸)
▲05エアニューゲート(福永)
△03アオイスカーレット(川田)
☆14カリブハーブ(☆岩崎)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
◎→〇▲△☆
<3連単一頭軸マルチ>36点
◎→〇▲△☆

それでは最後に明日開催されます牝馬クラシック第二弾GIオークス(優駿牝馬)の本命馬を発表して〆たいと思います。
本命には、前走は圧倒的な人気でGI桜花賞を取りこぼしてしまったフランケル産駒◎ソウルスターリングを指名させて頂きます。前走の敗因は「たまたま」です。「たまたま」調子が悪かっただけだと思います。距離不安説が流れていますが、父は2,000mまでしか勝ち鞍がありませんが、2,000m以上のレースに出走していないだけです。母はフランスの芝2,400mのGIヴェルメイユ賞を制しており全く問題は無いと思います。寧ろ距離が延びて更に他馬を寄せ付けない強さを発揮するのではないかとさえ思っています。
9号の本命スピリットソウルは、中団から直線鋭く伸びたが勝ち馬が止まらず2着。しかし馬券は馬連(630円)3連単(3810円)的中。

テレ丸10号

オークス
inyofu んー、正直、あんまり自信ないんですよね。
でも、丸乗り予想ですから、自分の気分とかは関係ないのです。

軸はソウルスターリング
相手は1、3、7、13、14、16の6頭。

マルチ90点!
ソウルスターリング1着の方は抑えで100円。30×200=6千。
2、3着部分は、500円。60×500=3万
3万6千で勝負!

あと、レーヌミノルの複勝に1万。

計4万6千でいきます。
馬キュン!では本命がそれぞれ分かれたが、唯一重複したソウルスターリングを軸に3連単的中!

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「明日は、私久しぶりに東京競馬場に行くから、ガンガン勝負するよ!」

1号「あ、そう。もう予想したの?」

オヤジ「うん、未勝利戦は、ちょっと見して、午後から勝負しようかな。」

1号「あ、そう。どのレースから?」

オヤジ「まずね、8レース、4番のコロマンデルの単勝35万、馬連で、4から、7と10と15に、5万ずつ。10レースの7番、ドーヴァーの単勝30,馬連で、5,8,12,13,14,16、18に3万ずつ。オークスは、ソウルスターリングの単勝50,馬連で、1,6,11,14,15、16に5万ずつ。これくらい買うよ。」

1号「おおおお、凄いね、明日は、単勝と馬連、ダブルで行くんだね。」

ということで、明日は、オヤジさんが、ガッツリ勝負。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。
オヤジさんは久しぶりの東京競馬場という事もあって運気が上昇したのか、
コロマンデルとソウルスターリングの2レースで単勝&馬連を的中した!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■新潟9レース!4歳上500万下!

◎12 コティニャック

日高のサンシャイン牧場の生産馬。
前走は10か月の休み明け、鉄砲成績は【0002】。
さぞかし惨敗するかと思いきや、0.2秒差、あわやの5着で驚いたな~!
叩いて上積みも大きいだろうし、目ぼしい相手もいないとなれば、
頭まである馬券を買うつもり。
ダートの中距離はサンデー系の種牡馬が強いってのもいいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)。
指名馬のコティニャックは2番手を追走。前が有利な展開になるも、その後ろを追走した勝ち馬に抜け出され2着(複勝140円)。
inyofu ■京都11レース!下鴨ステークス!

◎6 ノーブルマーズ

新ひだかのタガミファームの生産馬。デイリー杯で3着に来ている得意の京都コースだ。京都ってだけで能力に1.5倍の補正が必要だろ。
ナムラシングン、レトロロックなど強敵は揃ったが、押し切るだけの力はある。
同じく日高の星(京都編)。4番人気のノーブルマーズは、トップハンデもあってか行きっぷりは見られず離されての3着(複勝240円)。

抱きしめて!ミスターP

inyofu 日曜京都の狙いは4Rから!

ここはミスターPのルーラーシップ産駒⑤エアニューゲートに期待!

初出走は未勝利で経験馬相手。そこで5着に健闘すると、前走は今回と同じ京都コースで2着好走。

初戦とは違って馬体も引き締まりグッと良くなった感じでした。

そしてデビュー3戦目の今回は一段と良くなっているとか。

一気の勝ち上がりを期待したですね!

相手は、同じミスターPから⑧ニホンピロレイカー。

それから、①スピリットソウル、③アオイスカーレット、⑦エイシンスレイマン、⑯ピンクガーベラまで。

本命はアッサリ結果を出してくれそうです!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)。
軸馬のエアニューゲートが2番手から競馬。多少力みが見られるも、福永騎手が抑えて直線は2馬身半差の快勝で3連複(830円)をゲットした。
inyofu 東京の狙いは8R!

ここはキングカメハメハ産駒④コロマンデルを狙い撃ち!

1000万下に再昇級してから過去2戦は連続2着!

勝ち切らないところはアレですがキッチリ賞金は加算中。

前走の後も具合は良いみたいですし、ここも好走を期待できるはず。

相手は、同じミスターPから⑫オホーツク。

それから、⑥トゥルッリ、⑦レレマーマ、⑮クイーンズターフまで。
同じくミスターP(東京編)。
単勝メンと同じくコロマンデルを指名。スタート決めて好位の競馬。直線は一瞬詰まったと思ったが最内から抜け出して勝利(3連複1110円)。
inyofu 新潟の狙いは9R!

ここはミスターPのエンパイアメーカー産駒⑦ドルチェリアを狙います!

未勝利を勝ち上がることなく500万下で初勝利を挙げると前々走と前走の500万下も好走!
このクラスで走っている間は常に上位争いをしてくれそうですね!

相手は、同じくミスターPから⑤フォースリッチ、⑥ジュガンティーヤ、⑪カズノテイオー。

それから⑫コティニャックと⑭シップーコウライまで。

いつもと同じように3連複1頭軸流しです!
同じくミスターP(新潟編)。
指名のドルチェリアは果敢に逃げていくも、最後は垂れて3着。休み明けを考えたら上々か。3連複(2790円)的中!

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■新潟 12R 「4歳1000万下 芝:1200m」

爆荒れ期待のスプリント戦!

この新潟1200mってのは1番人気の信頼度が低いレースってことで知られてるんだ。

普通は1番人気の勝率ってのは、確率論として30%以上はあるんだよ。

なのにこの新潟1200mでは勝率23%弱ぐらいしかない。

それを裏付ける数字がこれなんだわ。

2014年以降、13頭立て以上の多頭数で行われた新潟4歳1000万下、芝1200mってのは3回しかなかったんだけど、その内2回が6~11番人気で決まってるんだ。

もちろん回収率は212.2%と破格!

荒れるレースだ!ってわかってるんだから、これはボーナスステージだよな♪
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画。
今回も過去の回収率200%超のボーナスゲームを推奨した新潟12Rは、7番人気のタマモブリリアンが差し切り勝ち。
単勝1120円と少なめも、ここに来ての安定感は素晴らしい!

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu この好走データとマッチする出走馬は、この4頭!

◆カネヒキリ産駒
東京 8R 7レレマーマ
    14ララパルーザ

京都 6R 6メイプルブラザー
京都 7R 9サンマルメジャール

◆キンシャサノキセキ産駒
該当馬なし

◆ダノンシャンティ産駒
該当馬なし
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキの孫世代で爆走しそうな馬を、
8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。
カネヒキリ産駒
東京8R レレマーマ 2着(複勝110円)。
メイプルブラザーがアタマ差の4着・・・3着なら複勝1000円近かった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■東京6R・3歳500万下
◎6ソーグリッタリング

最近は関東馬の活躍も目立つようになっていますが、競馬界全体の傾向としては依然西高東低。一介の500万下に遠征し、鞍上にデムーロ騎手を起用してきた時点で、かなり勝負懸かりであることが伺えます。東京コースも2度目になりますし、前走も惜しいハナ差負け。前進が期待出来そうですね!

■東京11R・オークス
○16アドマイヤミヤビ

全予想は【競馬のカリスマ】で公開中。ルメール騎手のソウルスターリングも買い目に入っていますが、上の印を付けたこちらの方を紹介します!
オークスは出遅れ&重馬場&外外を周っての大敗でしたが、それ以前のレース内容を見る限り、実力を発揮できていなかったことは明白です。クイーンCの内容も良かったですし、まともに走れば上位争いも可能と見ています。

続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京8R・日吉特別
◎7レレマーマ

ハナを切らなくてもどうにかなるタイプですが、今回はメンバー的に単騎逃げが叶いそうです。前走の時計は翌週の1000万下より速い優秀なものでしたし、普通にゲートを出て普通にハナを奪って普通に走れば、ここでも上位有望でしょう。
(解りやすい戦法なので、仮にルメール騎手が引き続き不調でもどうにかなるだろう・・・・・というのも紹介理由の1つです)
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
本日の結果は、
デムーロ騎手 ソーグリッタリング 1着(単勝290円/複勝160円)
       アドマイヤミヤビ  3着(複勝190円)
ルメール騎手 レレマーマ 2着(複勝110円)

4頭中3頭が馬券圏内。
土曜日全く駄目だったルメール騎手がオークスでしっかり仕事して2週連続GI制覇した。

穴馬券で、マンションを買う!

オークス
inyofu 馬券のパターンとして、一番多いのが1~3番人気の上位馬に、下位人気の馬が突っ込んでの一角崩しパターン。

馬券術として、1~2番人気が揃って飛ぶ確率ってのは18%弱。

逆に、1~2番人気のどちらかが馬券に絡む確率は82.6%もあるんだ。

で!ここからがPoint。

東京競馬場を例にとってみると、複勝率で1~3番人気と、4~9番人気と、10番人気以下とでは、それぞれで一つ壁が出来てることに気付いたんだ。

1~3番人気の複勝率はおおむね40%~60%以上⇒必ずマーク
4~9番人気の複勝率は10%以上30%未満⇒紐にマーク
10番人気以下の複勝率は10%を切ってくる⇒消し

これで点数は19点にまとまる!

ガミリが気になる?

いやいや、さっき言ったように、1~3番人気で収まるのは7%ぐらいしかないんだから、それなりの配当が見込めるのさ。

名付けて!

『三連複マンション投資法!』

この買い方だと、計算上およそ50%の確率で的中することになるんだ。
inyofu 三連複フォーメーション
1列目…②⑭⑯
2列目…②⑭⑯
3列目…①②③⑥⑦⑧⑬⑭⑯×1万=19万円
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に1号が穴馬券で、マンション購入への資金を稼ぐ企画。
不振が続いていたこの企画だったが、三連複マンション投資法を構築して馬券をすんなり的中!

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 明日は、守が勝負する。

まず、京都6レースの10番、ラビットラン。
これの単勝を2万、馬連で、相手が、1,4,6,7,9,13,14,16の8点に5000円ずつ。

そして、オークス!
馬連のボックスで、1,2,6,14,15,16の15点、1000円ずつ。
三連複ボックス20点、500円ずつ。
三連単ボックス120点、200円ずつ。

これで勝負するらしい!
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。
京都6Rは外したが、オークスはボックス買いで馬連、3連複、3連単ゲット!


前日の土曜日とは一転。競馬のカリスマ勢がオークスで馬券ラッシュ!うまキュレでもその流れのまま的中を量産!
特にマンション馬券は長いトンネルだっただけに、この的中はこれまでの状況を一変させる可能性を秘めていそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line