TOP > 予想/馬券 > 【第131回目黒記念】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第131回目黒記念】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年5月28日(日)に行われる東京競馬場の最終レース【第131回目黒記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠1番 モンドインテロ

inyofu モンドインテロ(牡5、手塚)は美浦ウッドでアルタイル(古馬オープン)を5馬身追いかけた。 直線は内に入れて半馬身遅れ。5ハロン68秒9、上がり39秒9-13秒6と控えめだが、手応えには余裕があり仕上がりは良さそう。 内田騎手も「相手なりの内容。状態に関しては大丈夫。距離もこれくらい(2500メートル)あった方がいいし、やれそうな感じはする」

1枠2番 ヴォルシェーブ

inyofu ヴォルシェーブ(牡6=友道)は坂路併せ馬でジョッキー騎乗の僚馬に1馬身半遅れたが、4F53秒9〜1F12秒9の時計は上々だ。 友道師は「間隔が詰まっているし、あれぐらいで十分」と満足げ。

2枠4番 カフジプリンス

inyofu カフジプリンス(牡4、矢作)がたたき2走目で上昇ムードだ。朝一番の栗東坂路で4ハロン53秒4-12秒5を計時し、僚馬ショウナンハルカス(古馬1000万)に1馬身半先着した。  「折り合いがついていたし反応も良かったです」と甲斐助手。休み明けで過去最高馬体重(528キロ)の前走は4着に敗れた。「太かったですね。使って体は締まったし、いい結果を出せたら」

4枠7番 ウムブルフ

inyofu ウムブルフ(牡4=堀)は、Wコースで併せ馬。ナイルストーリー(3歳500万)を2馬身追走し、4F55秒3〜39秒7〜12秒9(馬なり)で内から併入した。 「中山の後に放牧を挟み、いい意味で平行線。道中の折り合いがポイントだが、状態はいいので、どれくらい力を付けたか楽しみ」と森助手。

6枠12番 フェイムゲーム

inyofu 古豪のフェイムゲーム(せん7、宗像)は美浦ウッドで丸田騎手(レースはルメール)を背にダイワインパルス(古馬1000万)を2馬身追走。しまい強めに追って併入。 時計は4ハロン53秒5-38秒9-12秒5で、宗像師は「先週、今週とやれており、準備はOK。体も見た感じ、張りが少しずつ出てきた。ハンデは(58キロと)なかなか割り引いてくれないが、東京はいいと思うよ」

8枠18番 クリプトグラム

inyofu クリプトグラムはウッドで福永を背にルペールノエル(障害オープン)と併入。6ハロン標で5馬身ほど追いかけ、直線は内から追い込んだ(6ハロン81・7―38・1―12・3秒)。 福永騎手「昨年のこのレースを勝っているし、ハンデも手頃だけど、使って良くなる馬。休みも長く1年ぶりなので」

その他出走馬追って一言

inyofu ▼アルター(古賀慎師)動く馬の真ん中でちょうどいい動き。近走はずっと遠征だったので地元の東京で走れるのはプラス。

▼サラトガスピリット(友道師)無理せず動きは良かった。相手なりに走れるし、ここでも期待。

▼シルクドリーマー(黒岩師)単走だがしっかりやれた。前走後のダメージが少なく順調。スムーズな競馬でハンデ差を生かせれば。

▼トルークマクト(尾関師)前回よりも今回の方が疲労の回復が早く、調教の動きも良かった。

▼ハッピーモーメント(辻野助手)一回叩いたし確実に良くなってます。もう少しやれてもいい。

▼ヒットザターゲット(清生助手)もう少しガツンときてほしかったけど、この馬なりに動けている。長い距離の方が楽に追走できるので。

▼マイネルサージュ(鹿戸師)以前に比べると鞍上の指示に従うようになった。順調に来ていて使うたびに良くなっている。

▼ムスカテール(友道師)追い切りはいつもと同じ。年齢の割に頑張っているし善戦してくれると思う。

▼メイショウカドマツ(藤岡師)脚元に不安がある馬なので思い切ってはやれないが、一回使って良くはなっているので。

▼レコンダイト(音無師)アドミラブルと併せて最後は突き放されたが、動きは良かった。

▼ワンアンドオンリー(橋口師)余力残しで予定通り。調整パターンを変えたしブリンカーも刺激になれば。

最終追い切りタイム一覧

inyofu アルター セ5 55 *柴山雄一 24日南w良:69.3-52.8-38.8-13.0:一杯

ヴォルシェーブ 牡6 56.5 *戸崎圭太 24日栗坂良:53.9-40.0-12.9:強め

ウムブルフ 牡4 55 *M.デム 25日南w良:55.3-39.7-12.9:馬也

カフジプリンス 牡4 55 岩田康誠 24日栗坂良:53.4-38.4-12.5:一杯

クリプトグラム 牡5 56 福永祐一 24日栗C良:81.3-65.9-51.3-38.0-11.9:馬也

サラトガスピリット 牡5 54 *四位洋文 24日栗C良:84.5-68.4-53.4-39.1-11.6:強め

シルクドリーマー 牡8 53 石川裕紀 24日南w良:52.2-38.5-13.1:強め

トルークマクト 牡7 54 *蛯名正義 24日南w良:51.4-37.9-12.0:一杯

ハッピーモーメント 牡7 54 *川田将雅 24日栗C良:86.4-68.8-53.3-37.8-11.6:一杯

ヒットザターゲット 牡9 57.5 *大野拓弥 24日栗坂良:54.3-39.5-12.7:一杯

フェイムゲーム セ7 58 *ルメール 24日南w良:53.5-38.9-12.5:強め

マイネルサージュ 牡5 55 柴田大知 24日南w良:69.1-53.7-39.5-13.2:馬也

ムスカテール 牡9 56 *吉田豊 24日栗坂良:55.5-40.4-13.4:一杯

メイショウカドマツ 牡8 55 藤岡佑介 24日栗坂良:52.9-37.9-12.1:強め

モンドインテロ 牡5 56.5 内田博幸 24日南w良:68.9-53.8-39.9-13.6:馬也

ラニ 牡4 56 武豊 25日栗芝重:91.1-61.3-49.0-36.6-12.5:強め

レコンダイト 牡7 55 *松山弘平 24日栗坂良:53.2-39.3-12.9:一杯

ワンアンドオンリー 牡6 58 *横山典弘 24日栗C良:52.1-38.2-11.8:馬也

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎クリプトグラム
 カフジプリンス
 サラトガスピリット
 モンドインテロ
 ワンアンドオンリー

特にクリプトグラムは、最終は6ハロンから馬なりで好タイムを記録。1週前も攻め駆けするステファノスと併入しており、長期の休養明けになるが、走れる状態になっていそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line