TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年5月27日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年5月27日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・京都9R・・・ワイド不的中(2番人気◎6着、3番人気○2着)
・京都10R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、3番人気○8着)
・新潟11R・・・ワイド不的中(1番人気◎6着、3番人気○4着)

そこまで大穴を狙ったわけでもないのに、土曜に続き3連敗。最近はたとえ低配当でも週に1鞍2鞍は当たっていたので、全滅は結構久しぶりな気がします。

ちなみに上記のとおり『人気馬を狙って馬券圏外』ということは、多かれ少なかれ波乱の気配が・・・・・というわけですが、中でも『京都10R 鳳雛S』は10頭中10番人気馬が1着、9番人気馬が2着、3連単372910円の大波乱!
頭数自体が少なかったので、そこまでぶっ飛んだ配当にはなりませんでしたが、最低人気馬とブービー人気馬の馬連は当然最低人気の組み合わせ。6頭7頭程度のレースならともかく、10頭立てでこれは久しぶりに見た気がしますし、よりによってそんなレースを選んでしまうとは・・・・・という感じでした。

今週はダービーもありますし、気を取り直して日曜メインまでに極力多くの的中を収めていきたいところです。


というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

京都6レース
◎2バリオラージュ
○5ハギノアレス

ブエナビスタの仔(コロナシオン)やレッドディザイアの仔(ビッグディザイア)といった超豪華良血馬が揃う1戦ですが、こういった馬は実力以上に『血統人気』してしまいがち。ここはブリンカーの効果で前走一変を見せたサウンズオブアースの半弟◎バリオラージュと、京都新聞杯では10着でしたが末脚は見劣らなかった○ハギノアレスの実力に期待します。『血統人気』勢の着順によっては、そこそこの配当が見込めるかも・・・・・?

ワイド2-5の1点勝負!


続いて

京都11レース
◎12ネオスターダム
○14レッドアヴァンセ

今日は【競馬のカリスマ】で『京都ハイジャンプ』を予想しているので、こちらでは東西のメイン予想を1点で!
他にも何頭か気になる馬はいますが(ラベンダーヴァレイ、ワントゥワン、ヒルノマゼラン等々)、1点勝負で狙える「3着内期待値」が特に高いのはこの2頭。感冒明けの前走も惜しい競馬だった元OP馬ネオスターダム、前走を使われ状態上昇中の京都巧者○レッドアヴァンセを狙い撃ちします!

ワイド12-14の1点勝負!


最後に

東京11レース
◎15エイシンバッケン
○8ラストダンサー

こちらもメインレースらしく、他に気になる馬が何頭かいますが(特にブラゾンドゥリスとタールタン)、この「気になる馬」はどちらも斤量58キロ。
同舞台の『根岸S』で3着&フェブラリーS4着だった◎エイシンバッケンと、『根岸S』で◎エイシンバッケンからコンマ3秒差だった○ラストダンサーは、実力上位でコース実績もあるのに、今回57キロで出走可能です。条件的にも有利な今回は、ぜひ注目しておきたいですね!

ワイド8-15の1点勝負!


土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line