TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年5月28日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年5月28日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・京都6R・・・ワイド不的中(5番人気◎8着、6番人気○5着)
・京都11R・・・ワイド不的中(4番人気◎6着、1番人気○4着)
・東京11R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、5番人気○4着)

「推奨した4頭が全て連対」と絶好調だった馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年5月28日版】とは逆に、こちらはまたしても不的中続き。

1鞍目、2鞍目とも「あれ、狙いの馬はどこ?」という感じになってしまった挙句、「当たったか?」と思った東京11Rも、最後の最後、狙った馬がハナ差で4着。

各馬の人気からも解るとおり、元々全体的にちょっと穴っぽいところから狙っていって『3戦1勝でもプラス、3勝全的中なら超プラス!ダービー前日に資金倍増!』を目指したわけですが、結局不的中では意味がありませんね。
せめて東京11Rのハナ差が逆なら・・・・・という感じでしたが(ワイド460円~という推定オッズでした)、その分も日曜で巻き返したいところです!


というわけで日曜の予想に入りましょう!
まずは

京都1レース
◎14メンターモード
○9テソーロ

先日からたびたび『GIの裏開催にいい騎手がいるといいうまが集まる』と話していますが、ダービーの裏にも案の定「え、何でこの人がここに?」という人がちらほら見られます。^まぁ主に池添騎手や浜中騎手のことですが、こういった目立つ人が人気を集めるのはもはや必然。
こういう時に『いい騎手のいい馬』を狙うのも一種の作戦ですが、「ちょっと目立たない騎手の騎乗馬で、他に目立つ騎手がいるから見落とされそうな馬」を狙うのもオススメです!

ワイド9-14の1点勝負!


続いて

京都9レース
◎13テイエムジンソク
○3オールマンリバー

昨年のこのレースを勝っている◎テイエムジンソク。当時4歳だったため翌週に降級し、以降ここまで勝てずにきていますが、条件的には間違いなくベストでしょう。ちなみにデビュー戦からここまでずっと竹之下騎手が騎乗していましたが、今回は初の乗り替わり。いったいどんな走りになるのか楽しみです!

ワイド3-13の1点勝負!


最後に

京都10レース
◎10ムーンクレスト
○16ムーンエクスプレス

『ムーン馬券』になってしまいましたがたまたまです。◎ムーンクレストは京都で3勝を挙げており、昨年10月には同じ舞台のGII・スワンSでコンマ4秒差5着に入った実績も。一介のOP特別、しかもハンデ戦で55キロなら断然有利でしょう!
○ムーンエクスプレスは3走前に、今回と同じ舞台の1000万下を逃げて勝ちましたが、その時は『大外枠からハナを奪う競馬』でした。内が荒れ始めた今の馬場、大外枠、おまけに52キロなら上位が狙えそうです!

ワイド10-16の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line