TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月28日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月28日版】

枠連酒場
8号「すいません! 遅くなっちゃいました」

塩爺「おぉ、全然良いよ。むしろ大丈夫か?」

8号「え、何がです?」

塩爺「いや、8号が時間に間に合わないって珍しいからよ。なんかトラブルがあったんだと思ってよ」

8号「すいません。実は…」

塩爺「なに?」

8号「伸二さんの動画見てたら、ハマり過ぎて遅くなっちゃいました…(苦笑)」

塩爺「動画?」

8号「今日、フサイチコンコルドのダービーの回顧がアップされたんですよ」

[動画]【回顧】96年日本ダービー(フサイチコンコルド)_藤田伸二オフィシャルサイト

塩爺「あー、お前好きだもんな、コンコルド。確か、初めて見た競馬がコンコルドのダービーだったんだっけ?」

8号「そーなんですよ。とは言えすいません」

塩爺「いーよ。普段遅れるやつならまだしも、お前は時間はキッチリだからな」

8号「すいません」

塩爺「ところでよ、明日も東京競馬場いくのか?」

8号「明日は、会社に缶詰状態なんで、行けないんですよ」

塩爺「そうなのか。まぁお前の会社の業態なら、土日なんて関係ないもんな」

8号「そうですね。どっちかというと、平日の方が休み取りやすい業態ですからね」

塩爺「でも、お前は別だろ。基本交渉だろうから、休みは平日よりも土日だろ?」

8号「もちろんそうなんですけど、実働もしてますよ。やっぱ現場から離れると、感覚にぶっちゃうもんで」

塩爺「ふーん。でも、社員からしたら、お前に来てほしくないだろうけどな」

8号「確かに。自分がいると、気が休めないって人もいるかもしれないですからね」

塩爺「いや、そういう事じゃなくて、お前の顔見ると日村そっくりだから、笑っちゃって仕事にならないと思ってよ」

8号「そこは大丈夫ですって。もう見慣れたはずですから(笑)」

塩爺「お前、自分で言ってて悲しくならないの?」

8号「むしろ、オイシイって思ってます。自己紹介で『はじめまして、ヒムラ、あ、間違えました。8号です』とか言うぐらいですから(笑)」

塩爺「良い性格してんな」

8号「なかなか人に、初対面で覚えてもらうって難しいですからね。どう考えても得だと思いますよ」

塩爺「物事に対しての捉え方次第ってやつだな」

8号「凹んでても、なんにも変わらないですからね(笑)」

塩爺「だな。で、オークスが残念な結果だった8号くん。今年の日本ダービーはどう見てんの」

8号「…あ、そこせめてきます?(苦笑)もうデータだと1頭しかないんですよ」

塩爺「そうなのか」

8号「もちろん、ピックアップするデータ次第で変わってきますけど、今年はもう決めてますよ」

塩爺「この場で言う訳にはいかないだろうから本命はいいとして、去年はディーマジェスティからいったんだっけか? 的中は的中だな」

8号「ですね。というか塩さん、俺の本命馬を気にするなんて珍しいですね」

塩爺「ダービーだからな」

8号「あ、そういえば、塩さんのコラムやり始めたの去年の7月からだから、ダービーは初でしたね」

塩爺「そうだっけか? もう覚えてねーよ」

8号「はい。もう何年もコラムやってる気分です(笑)明日買うのはダービーですか?」

塩爺「いや、ダービーも買うけど、ちょっと買いたいレースがあるんだよ」

8号「お、そうなんですね。結構このコラムを見てくれてる方も多いので、今日の的中に続き、明日も渾身の馬券お願いします!」

塩爺「お前の方こそ頑張れよ」

8号「はい…」


========================


こんばんは!
覆面馬主データの8号です!

いよいよダービーですね。
昨年のダービーが終わったのがついこの前かと思ってましたが、あっと言う間に競馬の一年のサイクルが終る時期。

ダービーの結果も気になりますが、来週以降の新馬戦がより気になってる馬主さんも多いでしょうね。

まずは来年度に向けて、良い締めくくりにしたいところです。

ではダービー当日の塩爺の買い目を

京都10R!安土城S!

4-6 5万
5-6 5万
6-6 4万
3-6 3万

合計17万!

そして塩爺のダービー馬券が

「レイデオロの単複!」

とのことでした。

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line