TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年5月27日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年5月27日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

遂にやってきたダービー。

このレースの為に1年間競馬をやってきたと言っても過言ではないよね。

今年のクラシック第一弾「皐月賞」は超高速馬場での超高速決着。

1.58秒を切るタイムでの勝ち馬はダービーでは奮わないっていうデータもあるんだな。

確かにそこまで速いとマイラーの領域。

府中の2400mは基本的な体力ってのが必要になってくるわけで。

上位2頭はともにマイラーと俺は見ているから、ここではスタミナ面で不安。

3着のダンビュライトはまさかの成績。

ジリっぽくてパワータイプだと思ってたら、まさかこんなレースが出来るとは。

この馬は2005年の皐月賞2着、ダービー3着馬のシックスセンスみたいな感じで切れはしないんだけど、器用に走ってくるタイプなのかな。

絶対的なスタミナには自信ありで距離延長はどんとこいのタイプ。

マークは必要だ。

大注目は4着のクリンチャー。

あのペースで先行して粘り込んだのはこの馬だけ。

他の先行馬がグズグズになってただけに、この馬の力は本物なんじゃないかな。

ただあれだけ目一杯のレースをした後だ、疲れは無いか心配。

レイデオロは休み明けで掲示板確保。

実力馬が地力を見せた形だが、やっぱり強い馬はちゃんと恰好は着けてくるよね。

そして俺が狙っているのは…スワーヴリチャード!。

もともとダービー馬候補だ!なんて2歳時から言われてたぐらいだから、小回り中山の2000mは得意な部類ではなく、ましてやあの激流の中で飛びの大きなこの馬が器用に回ってこれるはずもない。

ペースは絶対に落ちて末脚勝負になったらこっちのもの。

毎年ダービーは先行馬よりも差し・追い込みタイプの勝率が上がる珍しいレース。

それにCコースに変わって内が絶対に有利であるのは明白で、2枠4番という枠運が後押ししてくれる。

条件は全てにおいて好転!

そしてなによりも、なにやら競馬サークルの中でも結構熱いらしいという話を聞いたぞ。

関係者の力の入れ方が尋常じゃない!ってね。

さて、あなたの、そして私のダービーが走り出す!

ワクワクとロマンチックが止まらないが、明日は明日のレースに全力投球!

ってことで…

明日の爆買いライト~~~!

■京都 3R 「3歳未勝利 芝:1800m」

明日の爆買いライト、これだー!ってお勧めできるのが少ないんだよなぁ。

その中でも強いて言えば…このレースかな。

東京は金曜日の雨で多少渋るぐらいだろうから、馬場を見るまで少々不安。

ならば!ってことでお天気P-kanな京都でしょう!

京都の1800mは外回りで4コーナーで内が空きやすい。

時計が出やすい良馬場ならばスピードも乗って、さらに外に膨らみ勝ち。

そしたらそこを狙って一か八かの穴馬が…ズドン!

まぁ基本的に先行有利だからそこまで大荒れはしないだろう…ってことで、爆買いライト的にちょうど良いかな?

実際数字的にも2014年以降、13頭立て以上の多頭数で行われた京都3歳未勝利、芝1800mってのは38回もあったんだよ。

このクラス、このくらいの距離でウロウロしてる馬ってのは基本的にどれが勝ってもおかしくないってレベル。

1番人気の信頼性は高くはないわな。

だからこそ、4~5番人気の勝率は23.7%%っていう、まぁ38回行われての数字ってことで言えば上々な数字。

回収率126.3%もあれば十分でしょう♪

それよりも最高的配当が1940円っていうのがいいよね。

グリグリの人気が飛んで4~5番人気でもこのぐらいまで抜けてくれるってことだからね。

明日のこのレースの人気馬は…うん、いかにも人気が割れそうだ~(^^♪

飛びごろ、飛びごろ♪(笑)

よし!明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line